スポンサーサイト


くちゃい顔。

昨日から、激しい雨が降ってます。
通行止めになっている道路もあって
また、我が家は水難の相
地下の室(むろ)が浸水して電動ポンプの出動となりました(-"-)

天気予報では、今週のこのぐずついた天気がすぎたら
もう「秋」の気配に変わるそうで…
ほっとするような、さみしいような複雑な気持ち

ということで、お散歩にも出られないワンズは
いつにも増して、激しい姉妹バトル。
体力持て余しちゃうんだなぁ。

で、小麦に噛み噛みされて、お顔がびちょびちょなミント。
CIMG7326.jpg
これがまた、よだれ臭くなっちゃうんですよね。
濡れタオルでせっせとフキフキ…フキフキ

年下相手におとなげないでしょ、小麦!
CIMG7359.jpg
とはいうものの、ミントも体格的には小麦より大きくなったし
さすがにシュナのパワーは侮れなくて
小麦も姉の威厳を保つのに必死なんですけどね^^;

で、遊び疲れてぐったりな2ワンでした。
CIMG7367.jpg
ほっとするひと時です。



こんなの発見しました!
CIMG7398.jpg

新発売の缶コーヒー「ゼロの頂点」です。
お目当ては、このおまけ

飛行機のおもちゃがついてるんです。
実は、年甲斐もなく夫はこういうものに目がなくて
我が家の冷蔵庫には
すでに5本の缶コーヒーが…

普段、ほとんど缶コーヒーなど飲む事はないんだけど
おまけ欲しさに、買いこんでくるんです。
企業の罠に完全にはまってるのよねぇ…ふぅ(*_*;






スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、えらい事になっちゃってますにゃ(笑)
シュナは頑丈でスタミナがあるから、
小麦ちゃんも大変ですね!
でもきっと、ミントちゃんは小麦ちゃんを
お姉ちゃんとわかってるから大丈夫かな?

あっ、このコーヒーお味のほうはいかがなものなんですかね~??

No title

水難の相大変ですね(涙)
ミントちゃんえらい顔になってるね~(笑)
小麦ちゃん似の仔を見て以来、MIXにもかなり興味が出ています!!!

No title

ミントちゃんのお顔が~!
でも、じゃれあった後のそうゆうお顔好きです☆

私の実家の方では、雨が少ないらしく
畑がカラカラになっているみたいです…
まんべんなく降ってくれると助かるんですけどね^^;

No title

ほんとだ~ ミントちゃんびっちょびちょ(笑)
でも可愛い!

シュナは本当にパワフルだから、小麦ちゃんも大変よね。
仲良く寄り添って寝てる姿、癒されるわ~♪
ふたりの距離はだいぶ近づいてきましたね^^

じぃのとーちゃんへ

確かにミントはタフですよ。
どんなにやられても、めげないしね。
しかも最近は、突然に反撃モードになるしね。
電池が切れるのは、いつも小麦が先。
この先、どうなるんでしょね。

このコーヒーの味はね
ってうか、私は飲んでないけど
ミルクが濃い甘いコーヒーらしい
ま、夫の味覚では当てにならないかもしれないけどね(ーー;)

ちゅなママへ

まったく大雨が降るたびに浸水。
以前は床下まできちゃったし
周りがアスファルトとかないもんで
みんな地面に沁み込んじゃう…
田舎暮らしもなかなか大変よ。

ミント自身のよだれもあるんだけど
とにかくお顔、耳、びちょびちょして
雑巾みたいな臭いがするよ~(笑)

MIXですかぁ。
めんこいでしょ、いいでしょ。
後輩犬にどうでしょか!(^^)!

たけちゃんママへ

にしても、あれだけ噛みあうと
目とか傷つけそうでヒヤヒヤですよ。
ガツンガツンやってますからね~
困ったもんですわ。

おお、そちらはカラカラ。
実はこっちも、この雨が降るまでカラカラでした。
そろそろ雨が欲しいね、なんていったらこれだもんね。
なかなか丁度良いと言うのは難しいものです。

No title

くっちゃい顔・・・・わかる気がします。
写真のミントちゃんは
カワユイですよ~(^◇^)

なんだかんだと仲の良い
小麦ちゃんとミントちゃん、
寝姿がいつも近くて可愛いですよね~

私もおまけ付きに弱い。
本体の消化に苦労する場合も・・(=_=)

No title

がうがう遊び
くぅとホンキになって遊んじゃう(笑)

東京 1週間くらい 雨降ってないなあ・・・
明日から やっと雨振降り出して涼しくなるみたい
現在 既に36度だよ。。。

No title

うちも武蔵と杏樹がすぐに臭くなるよ~
よだれ臭だな(-"-)

やっと涼しくなったね♪
散歩に良い気温。
ミントちゃん、小麦ちゃん、散歩を楽しんでね~

ちゅっくわんさんへ

いやぁ、なかなかキツイかほりですよ^^;
あらっぽい姉妹ケンカですが
仲良しだと信じたいですね。

そうなんです、うちも
結局缶コーヒーは冷蔵庫の中。
本体のプライドを傷つけそうです。

くぅちゃんママへ

くぅちゃんとガウガウ遊び?
なんだか微笑ましい感じじゃない。
私も混ざりたいわっ(^◇^)

えっ36℃。
考えたくない…
もう、暑いのいらないし。

ボビーままへ

そうそう、よだれ臭だよね(笑)
相手のよだれと、自分のよだれの混合で
夏場はかほるね~

そうだね、朝も30分ゆっくり寝られるようになった。
これからいい季節だね。

nicoさんへ

どんなに汚れた顔でも
あの瞳で見上げたれたら
やっぱり、可愛くてチュってしちゃう。
たまらんですね。

小麦の相手に選んだ相手としては
申し分ない相手だったと思いますよ。
遠慮なくガブリあってますから(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

