スポンサーサイト


ミントの実態は?

なんだかんだと、朝晩は気温が下がり
そろそろお布団は厚めに変えようかな…なんて思う気候になりました。
北海道には残暑がないので、楽と言えば楽ですかね。

さて、いつも妙だなぁと思うことのひとつに
ミントの「見た目」があります。

たとえば、こんな風に
CIMG7292.jpg
どう見ても頭の大きさと、身体のバランスが…笑える。
しかも、足短すぎるし。

でもね、本当はこんなに足長いのよ。
CIMG7324.jpg

で、上からみるとですね、ツチノコ風なんですよ。
CIMG7336.jpg
見事な3頭身なんだけど、そこそこウエストのくびれはありますかね。

かと思えば、バックスタイルをみると
CIMG7351.jpg
案外、すらっとして見えるでしょ。

いったい、このこの実態はどうなんでしょ。
確かに見る角度によって違うんだろうけど
そのつど違う印象を受けるんで…なんだか不思議ちゃんです。

CIMG7332.jpg

しかし、なんですね。
この苦み走った表情…
小麦がいつも満開な笑顔を見せてくれるので対照的です。

いつものカフェに行くとミントも「笑ってる」と言われますが…
なんか想像つかないですよ。
いつか、思いっきり笑顔をパチリってできるかなぁ。



明日、美瑛町で農業まつりがあります。

丘のまちフェスティバル どかんと農業まつり 

我が家は毎年、楽しみにしているイベントなんですが
実は今年は、それにピア先生のミニコンサートもかぶっちゃって
その準備やらで追われておりました。

ピアノコンサートは、駅前のホテル・ラヴニール玄関ホールで2:30からです。
農業まつりのついでに、お立ち寄りくださいませ。

しかし、告知遅すぎですね。ダメだなこりゃ(-"-)はは。


スポンサーサイト

No title

MINTちゃん、いろんな体型に見えるというの、納得です。

シュナは横の飾り毛があるとそれだけで、見た目随分変わりますからね。

あと、表情も、ヒゲと眉毛で、すごくよく変わる、何考えてるか判る。
みたいなこともありますよね。

MINTちゃんは、HOUDY登録されていますか? 自分、父母世代、祖父世代、
曽祖父世代の犬名を登録すると、親戚つながらりのワンコをみつけてくれる
というものです。

ベルは、先日、遊びに行ったソフィちゃんが、後からじつは親戚さん
だったのがわかって、とてもびっくりしているとろこです。

No title

ミントちゃんの写真のおっかけ・・・
想像すると笑ってしまいました(^◇^)

ん~シュナってその時その時で
違う感じに見えちゃうんですね~。
ある時は「ちっちゃい」(丸まってる)と思ったら
手足を伸ばすと「え~こんなに長い?」と。

どんなポーズでもかわいいミントちゃんですよ♪

花火もあるのね?

どかんと祭りていいネーミング☆

ワンコて花火は苦手と聞きますが
雪花はんちの子はどう??


No title

わかるー!!
くぅも あんよ 長いのに 見ようによっちゃ
めっちゃ短くなる

しかも ボサオになると
でぶちん どころか あんよがなくなるよー!!(笑)

聞いて~
昨日 大雨降って 30度あったのに22度まで
下がったのよ!!!
天国だったわ~

No title

うちもそうですよー
すごい顔デカに見えたり、寸詰まりに見えたり
どアップや遠目で見ても印象がコロコロ変わります。
ボツにした写真は笑えるのばかり^^;
ツチノコー!私も密かにそう思ってました(笑)
ま、なんでもめんこいんですけどね♪

やっと涼しくなってきましたね。
今朝は久しぶりの”寝坊”ができました~^^

No title

ミントちゃん足ながいよ~
でも違う写真みたら確かに三頭身^^
オモロー

小麦ちゃんはとっても表情豊かで
笑ってる写真多いけど
確かにミントちゃんは何気に
困った顔してるようにみえるね。

うちの子は
私にはいい顔してくれないのよ~
おっちゃんだけに笑顔だよ~

もかが彼のあぐらの中とかのってるときに
私が手を出すと、「私のもんよとらないで!!」とばかりに
噛むふりするんだよ~
かわいくなーいv-393
一番おっちゃん
二番もか
三番私
これがもかの中の順番みたい・・・
どこで育て方間違えたんだろう??

ミントちゃんホントに写りによって体型が…
でも一般的なシュナちゃんじゃないですか?
同じ犬種でも色々でジョイもロングなのに貧毛だからスムーチーって言われますよ

分かります~!
「あら、痩せた?」と思うときもあれば、
「あれ、やっぱりオチリ大きい…」と
思うこともあります(^_^;)
でも、それも面白いです☆

それに、うちもあまり笑顔は見たことありません(>_<)

ベルパパ☆に~むさんへ

本当に弩の体型をみて、キープととらえてよいやら
なんだか訳が分からなくなります。

HOUDEY登録していますよ。
それでブログでみてて、ミントに似てる!って
思ってたこ、たけちゃんが親戚さんだって分かりました。
あと札幌のジークくんとか
やっぱり親しみ感じますね。

ベルちゃんは、親戚さんがいっぱい見つかりましたね。
うらやましいです(^-^)

ちゅっくわんさんへ

あれ、太りすぎって思うときと
ん?スマートじゃんって思う時と
なんだか焦点が絞れなくて、体重管理に悩みます。

うん、どっちにしても可愛いには可愛いんですけど(笑)
へへへ。

☆まみやちゃんへ

どかんと農業まつり!ってセンスいいかい?
いやぁ。それは納得できんなぁ(悩)
この田舎くささがいいんかなぁ^^;
そう、花火もあるけど15分で終わっちゃうけどね。

くぅちゃんママへ

くぅちゃんも?
小麦はそれほど気にならなかったんだよね。
この違いはなんだろな。

雨でそんなに気温さがったんだ。
雨はウットオシイけど、助かることもあるんだね。
でも、そんな雨が降るとうちは沈むな。

nicoさんへ

ノエルもそうなの?
いつもすらっとして見えるけどね。
そのボツ写真がちょっと気になるわ(@_@。

そうそう、何でもめんこい、めんこい(笑)
うん、涼しくなったね。
朝も焦ってお散歩に行かなくて済むから
大分らくだわぁ。
なもんで、二度寝しちゃいます。

もかままへ

ね、こんなに足が長いのに
なぜ、3頭身のワンワンおもちゃになるのか
(・・?でしょ(笑)

この悩み顔がまたシュナっちの魅力なんだけど
眼鏡が似合いそうでしょ。
哲学者みたいだよね~

もかちゃんって、ままべったりんこだと思ってた
違うんだね(@_@;)意外だわ。
ままが3番目か。
うちと同じじゃん。へへ。
それでも、どうでもめんこいのよね~

ちゃきさんへ

ね、違うでしょ。
ここまで違って見えるのはなんでしょね。
でも、カフェとかで会うシュナちゃんは
みんなすらっとして、足が長くてカッコイイ。
ミントのようなツチノコ体型はあまりないよ(笑)
この体型って抱っこしずらいよ~

ジョイくんはスムーチーには見えないよ(^◇^)
れっきとしたロングです!
間違いありませんから。

たけちゃんママへ

そうそう、そうなの。
あれれ、太ったか?って思ったり
いや、痩せてる?って思ったりね
シュナっの身体って流動体なのかしら(笑)

たけちゃんとはご親せきなので
そういうところが似てるのかもね(^-^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

