スポンサーサイト


夏の終わりのイベントで…

昨日、今日とイベント三昧でちょっぴりお疲れさん。
はい。遊び過ぎです(>_<)

まず、昨日のピアノと歌のミニコンサート
何しろ会場設定も自力でなので
朝からバタバタでした ^^;
CIMG7443.jpg
実はこのホテル、農業まつり会場とリンクしているため
なんと、この窓の外では「プリキュアショー」で大賑わい(笑)
子どもたちの歓声があがるので
どうなることかと思いましたが
…まぁ、なんとか無事終了でした。ほっ^^;

そして、農業まつり。
毎年、楽しみにしているのがこれ
110820_1047~0001
大鍋豚汁さん。
この石で組んだかまどで煮込んでるの。1,500人分とか言ってたかな。
大きなじゃがいもが丸ごとはいっているんだよ。

110820_1036~0001
これで1杯100円。お安いでしょ(笑)

そして夜になって盆踊り。
110820_1954~0002
北海盆うた…道産子のDNAにしみるねぇ。
ヨサコイソーランの演舞もありましたよ。

そして、最後は花火!
110820_2055~0001
これ、携帯で撮ったけど案外いい感じじゃない。

さて、家にお持ち帰りのお土産は
CIMG7446.jpg
5年物の大きなほたてが丸ごと2個も入ってました。
猿払の駅弁らしいですよ。

そしてこれ
CIMG7450.jpg
美瑛牛乳を買ったら、おまけにくれたストロー。
このミラクルストロー シッパー
ストローの中に顆粒のチョコが仕込まれていて
これで牛乳を飲むとチョコ味の牛乳になるっもの。
で、試してみたら…
吸引力がかなり要求されて疲れました(笑)

さて、明けて本日!
上川まるしぇIN美瑛
CIMG7459.jpg

今回は富良野・美瑛カレー街道フェスタ。
各地自慢のご当地カレーが集合。
たくさんの人が来てました。
CIMG7460.jpg

私たちが選んだのは、かみふらのポークカレー
CIMG7461.jpg
今回、どのカレーもハーフサイズ500円でしたけど
十分なボリュームで美味しかったです。

そんなこんなで、お祭り気分の2日間でしたが
このイベントが終われば、もう秋支度。
今朝も気温は15℃まで下がりましたよ。

そんな朝、夫が小麦を連れてめずらしく早朝散歩に出かけたようです。
(私はぐっすり寝てましたが…)
CA390128.jpg
お祭りで蓄えたエネルギーを消費作戦かな(笑)

CA390130.jpg
今日も良い天気です(^-^)













スポンサーサイト

No title

行きたかったな~
もし行ったら会えてたかもねv-392
これからは涼しくなるから、
ワン達とのお出掛けに良い季節♪
でもね~うちの父ちゃん、趣味に忙しくってさ!
私達は留守番が多くなる季節ですな(;一_一)

No title

おいしいもの、楽しいもの満載のお祭りでしたね。

豚汁おいしそう! 

吸引力必須のストローには笑ってしましました。
そのまま食べちゃったほうがいいですね。

No title

ぎゃー!!食べたい

豚汁もカレーも おいしそう!!
北海道サイコー!!

15度??

あ。こっちもあんま 変わらないかも
20度前後でしたよ~


No title

あ!!
ロールの上 のりたーい!!(笑)

いけなかったぁー、花火もカレーも
もう数年前私、美瑛の仮装盆踊り出ました
だから皆で見た花火がとても綺麗だったの覚えてます、その頃は賞金狙いにあっちこっちの盆踊りに出没してました、若かったなぁー。小麦ちゃん、早朝の散歩気持ち良いよねー。

No title

私、地元のお祭りって大好きです!
おいしいものもいっぱいで楽しそうですね♪

チョコの入ったそのストロー!!
いつか使ってみたいと思っていたのですが、
吸引力が必要なんですね^^;
体力が右肩下がりの私には、
肺活量を鍛えるのにちょうどいいかもです(笑い)

No title

雪花。さんもピアノ演奏したの?
なに弾いたのかなー♪♪

雪花。さんのブログ見ると、時々お腹が空いちゃう。
夜寝る前に訪問することが多いから…きゅるるー
(あーカレー食べたい豚汁も)
普通の牛乳でさえ「びえい」と書いてあるだけで
なんだか濃ゆくて美味しそうに見えるワ。

最後のお写真、のどかですねぇ~
小麦ちゃん達、毎日こんないいとこでお散歩してるのねぇ^^

No title

豚汁、カレーおいしそ~(^◇^)
こちらのイベントと重なり
行けずに残念でした・・・(=_=)

チョコ入りストロー・・・うちの娘たち
絶対欲しがるわ~。
まだどこかでもらえそうですか?

小麦ちゃんのかわいいショットを
撮って来てくれるなんて
優しいご主人ですね~>^_^<

No title

カレー、お昼過ぎには、どこも完売でした(^_^;)
来年は、午前中に行かないとだめですね。
豚汁も食べたかった!

ボビーままへ

そだね、会えてたよきっと。
残念(>_<)
来年は一緒できるといいね。
趣味かぁ、なんとなくわかるよ(笑)
でも、みんなでお出かけしてるじゃん。
仲良しでうらやましいぞ!(^^)!

ベルパパ☆に~むさんへ

なんたってこっちは美味しいものの宝庫ですから(笑)
まぁ。その代わり体重も↑↑…ですけど(-"-)ね。

私もあのストローの意味が分からないの。
牛乳に溶かして飲んだ方が楽じゃないのって(@_@;)

くぅちゃんママへ

そうだよ、北海道サイコーでしょ(笑)
食べ物に自然に
うちの夫が移住したくなったのも分かるよね。

ね、涼しくなったね。
ぐっすり眠れて…寝過ごしそう^m^

くぅちゃんママへ

だ~めっ(^◇^)!

ちゃきさんへ

あの仮装盆踊り?
ええ、そうなの!私はまだ参加したことないんだ。
賞金狙いか…やるねっ(笑)

うん、朝の散歩、涼しい風が吹いて
でもお日様がぽかぽかして気持ちいいよね~。

たけママへ

そうなんですよ。
美瑛のものだけじゃなくて
オホーツクの海産物なんかもあって
いろいろ楽しめるの。
試食もうれしいしね(^-^)

このストロー知ってたの?
なるほど、肺活量の鍛錬か
だったら吸引より、このストローでブクブクの方がいいかも。
でも…そのあと、飲めるかな(笑)

nicoさんへ

私は弾かないよ(爆)
私のレベルじゃ、幼稚園レベルだもん。
いつも先生に子どもと比べられて凹んでます。

食べることばかりのブログだもんね。
でもこっちは、本当に美味しいものが多くて
毎日、食欲と自制心の葛藤の日々です(>_<)

車がいない所が多いので
すっかり田舎のワンコですよ(笑)

ちゅっくわんさんへ

あらら残念。
どれも、とっても美味しかったですよ(^-^)
来年は来られるといいですね。

このストロー?もらえるかなぁ。
ネットで調べてみたら
イチゴ味、バナナ味のも通販でありましたよ。
スーパーではみたことないですね。
ミラクルストロー シッパーで検索してみてみてね。

最近、彼もブログを意識してて
何かにつけて写真づいています(^-^)

しんさんへ

残念でしたね。
私たちもそう思って
早めに出かけました(^-^)

来年をお楽しみにですねっ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

