スポンサーサイト


がっつりいきます。

パワフルなバトル!
いや、そうではなく… 仲良し遊びに興じる2ワン。

CIMG7467.jpg

なんてすばらしい、小麦の大口!
がっつりいっちゃってますよね(笑)

そして、この嬉しそうな顔。
CIMG7466.jpg

こんなんばっかりの毎日ですけど
それでも、結構、楽しそうなんです。

CIMG7481.jpg

寄ると触るとガウガウするくせに
なんとなく一緒にいたいらしいんですよね(^-^)
CIMG7477.jpg



えっと、ここは上富良野
逆光なので見ずらいかもしれませんけど
この看板のロゴ…が気になってました。
CIMG7495.jpg
あの、赤福の小豆もここで作られていたんですね。

小豆といえば十勝地方と思っていたので意外でした。

そして、十勝の小豆といえば
私が初めて、埼玉県川口市の夫の実家に行ったときのこと
お土産にいただいたものが
十勝甘納豆本舗」の和菓子詰め合わせ。

北海道からきた私に、十勝甘納豆っすか…
えっと、えっと、どういう意味かしら。
こちらの風習で、相手方の地方のものをお土産にするのかしら?
それとも、私が十勝甘納豆をお土産に買ってくるべきだったかしら?(・・?
って、すごく戸惑ったことを覚えています。

夫に聞くと、実はこれって川口名物なんだって(@_@;)
でも、十勝って…川口甘納豆じゃダメなん?
なんだか不思議だったなぁ。








スポンサーサイト

No title

見事な瞬間ですね(笑)
小麦ちゃんってSさんなのかな!?

お土産の話、そりゃ~戸惑いますよね(笑)
北海道と埼玉じゃ風習とか違うだろうし!!!
私も北海道出身の友達がいるんですが、大阪人がしゃべるのと歩くのが早くて、最初ついていけなかったらしいです。

No title

赤福、義父母の実家が三重なので、よくお土産に頂きます。
やわらかいお持ちがおいしいんですよね。

夏、伊勢神宮で、この赤福の入ったかき氷があって、すごく
おいしいんです。

MINTちゃん、ほんとたくましくなってきましたね。

No title

きゃー!!赤福!!!!!!!!
めっちゃ 好物なの~
出張行っても絶対買うし
物産展でも買うし
誰かが出張行っても 何も言ってないのに
買って来てくれるくらい 大好き~

2わんは お互いに ちゃんと認めてるんですよね
うんうん いいことだ(^_^)/

小麦ちゃん、凄くダイナミックにやっちゃってるぅー、そして、楽しそうな笑顔、笑っちゃうねー、ホントにおてんば娘で憎めないよ~(笑)

No title

小麦ちゃん、がっつりいきながら笑ってるみたい!
その後もしっかし嬉しそうですねー
こんなに仲良しになるなんて…ホントよかった。
ポーズもいっしょ(笑)

ご主人の実家での件、ウケました~^^
私も昔、川口市に住んでいた事があるくせに
「十勝甘納豆本舗」は知らなかったぁ。
有名なのかな…

No title

ホント楽しくてしょうがないんでしょうな~(笑)
こう一緒に並んでる姿はなんともいえない。。
がっつりも、小麦ちゃんなりの愛情表現ですもんね!

ちゅなママへ

ええ、もう小麦は完全にドSですよ(笑)
まったく、すんごいこですよ。

そうなの。
あれれ?なんでだろって思っちゃった(-"-)
確かに大阪人のスピードは…かも。
っていうか、都会の人って歩くの速いですもんね。

ベルパパ☆に~むさんへ

三重と言えば、赤福ですよね。
私も時々、お土産にもらうんだけど
賞味期限が短いから、焦っちゃいますよね。

赤福のかき氷…美味しそう(^◇^)

これだけ、やられたらミントもたくましくなりますよね。



くぅちゃんママへ

あら、赤福ファン?
私はこしあんが、ちょっと苦手なんで
できたら、つぶつぶにしてくれると限りなく美味しいかと…

認めてるのかなぁ。
いまだに、微妙な関係だけどね。

ちゃきさんへ

おてんばにも程があるんだよね
それがまた悩みのタネなのですよ。
でも、楽しそうでしょ(笑)

nicoさんへ

こんなんばっかりの毎日で
見ている方は、落ち着かないんですけど。
これがワンコってやつなんでしょうね。

あれ、十勝甘納豆本舗知らないです?
じゃ、名物でもないのかな。
川口って、あまり美味しいものもないですもんね。

じぃのとーちゃんへ

ワンコらしい遊びって
こんな感じですかね。
2ワン共、元気盛りですから。
しばらくは、こんな状態でしょうね^^;

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

