スポンサーサイト


ミントと歩けば。

ミントとのお散歩は、ひどく疲れます。
だって、本当にぐいぐい引っ張るんですから…(T_T)
これで結構なパワーなのよ。

CIMG7504.jpg

やっぱり少しトレーニングを受けた方がいいかなぁ。
前には先生に
「小麦ちゃんの時に勉強したんだから、自分でできるでしょ」
なんて言われちゃったけど…

小麦のトレーニングでやったこと
一通り試してみたけど、今のところ手応えがないんだよね、これが。
なかなかマイペース派で頑固ちゃんなんですよ。

CIMG7526.jpg

まぁ、小麦も以前ほどではないにしろ
ハイテンションウォークは健在だし
2ワン一緒にお散歩できるようになるって目標は遠いなぁ(笑)

CIMG7453.jpg



番外編ですが、実家猫のマリちゃんです。
来月には16歳になります。
今年の夏は暑さで食欲が落ちたようですが
まだまだ元気です。

彼女はただいま換毛期?
ものすごい抜け毛です(@_@;)。手前にあるのが抜け毛玉。
CIMG7538.jpg
でも、うちのワンコたちと違ってブラッシング大好きっこ。
なので思う存分、ブラシをかけられます。

CIMG7537.jpg
人間なら、自前でウイッグを作れるんだけどな…








スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんの時はトレーニングを
受けたのですか?

雨が降るとわんこの匂いが消えて
いるせいかルイもモーレツに
引っ張ります。
トレーニングを受けなくても
「わんこらしさ」で妥協できませんか?
ミントちゃんと小麦ちゃんは
「な~に~?」と可愛いお顔ですね(^-^)

マリちゃんはもうすぐ16歳???
全然そんなトシに見えないですよ~。
今夏の猛暑を乗り越えたんですから
まだまだ元気で頑張りましょうね!
抜け毛、すんごいですね。(@_@)

No title

1ワンずつと、2ワン一緒と随分状況が違うのでしょうね。

まずはMINTちゃんだけでの散歩がちゃんとできるようになれば・・

と言っても、なかなか大変ですよね。

No title

うちもミントちゃんぐらいの時は
かなりグイグイ引っ張ってました~
首痛くないの?ってくらい。
シニアな今でも嬉しすぎて
お散歩前半はやはり引っ張ってしまいます^^;
しつけ…失敗したよな…

マリちゃん、前も登場してましたが
16歳には見えないですねー@@!
ふふ、アフロ猫になってる(笑)

No title

ワンコもそれぞれ個性がありますもんね^^
トレーニングの仕方もそれぞれ工夫しないといけないんですね!

竹千代もハイパワーでぐいぐい散歩だったのですが、
現在はどうにかいつものコースではしなくなりました。
でも、ちょっといつもと違う道や、出掛けた先でのお散歩は
力の限り引っ張ります…

No title

意外にくぅとあいは仲良く歩くのよ~
なかなか暑くて歩かない あいを頑張って くぅがひっぱてるの
なんか 可愛いよ~

結構心配をヨソに仲良く2ワンで歩くかもよ~

ちゅっくわんさんへ

小麦はお散歩だけの問題じゃなくて
噛みグセとかひどくて・・・流血もたびたびで
あ、私以外のひとにはしませんよ。
噛まれるのは私だけ^^;
なので、服従訓練とかやってました。

ミントの場合、そういう問題行動はないんだけど
あの引っぱり散歩は
ミント自身がストレスを感じている気がして
散歩がストレスになるようじゃ、本末転倒ですもんね。

何とかもう少し頑張ってみます。
でも、プロの指導を受けると違いますよ~

マリが育てて一緒に暮らしていたこなんです。
でも、結婚転居いろいろあって
今はひとり暮らしになった母の癒しになってます。
いつまでも元気でいてほしいです。

ベルパパ☆に~むさんへ

なんたって小麦ですからね~
ハンパないハイテンション娘でしょ。
ミントと一緒じゃ、まともに歩けませんよ(汗)

たかがお散歩、されどお散歩ですかね。
何せ毎日のことですから
ワンコも人間も楽しくやりたいです。

nicoさんへ

そうなんです。
本当に首っていうか、気管を痛めそうで。
ハーハー、ヒーヒーって舌を出して息してるのを見てると
これじゃだめだよなって思っちゃいます。

小麦も未だに引っぱり娘。
でも以前に比べれば雲泥の差ですけどね。
小麦の場合、通りすがりの人に声をかけられたりすると
もう舞い上がってしまって大変です。
しつけ…難しいですよね。

マリね。でも歩く姿をみると
ゆっくりゆっくりですよ。
ほとんど寝てばかりだし
後期高齢者の仲間入りを果たした母と
いい勝負です(笑)

たけちゃんママへ

基本のしつけ方法は同じって言われるけど
なぜ引っぱるか…その理由も個別な気がする。
小麦はテンションあがりすぎだし
ミントは不安で緊張が強すぎる気がするし
なので、微妙にフォローの仕方が違うような気がしますね。
ま、素人判断ですけど^^;

小麦もそうなんです。
慣れた道は、落ち着けるんですけど
違うところに行くとグイグイでオチッコもできません。
やっぱり緊張なんでしょうかね。

くぅちゃんママへ

うん。
案ずるよりっていうしね
近いうちにもう一度挑戦してみますか。
ただ、どっちもグイグイ派なんで
体力勝負だわね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

