スポンサーサイト


朝の挨拶。

肌寒いくらいの朝ですが、小麦と散歩。

おや、大好きなお友だち発見。うれしそうに近づきます。
CIMG7540.jpg

13歳のおじいちゃんパグ、たけしくん。
CIMG7539.jpg
小麦はたけしくんとママさんが大好き。
今日は会えないかなって探してる時があります。

たけしくんは、白内障があって
ほとんど視力がないそうで、しかも耳も良く聞こえてないらしく
ニオイでいろんなことを判断しているのだそうです。
足腰も弱ってきたそうですが、排泄だけはどうしても外派。
今はお家の敷地内だけの自由散歩なんだそうです。

たけしちゃんに挨拶できた朝。ご機嫌ですね。
CIMG7542.jpg

実はこのあと、ミントをお散歩に連れていきまして
しつけの先生からノーリードで遊ばせて自信をつけさせてみたら?
って言われていたので、誰もいない公園でノーリードにしてみたところ…
通りかかった人を見つけて大ダッシュ。

大あわてで呼び戻し、事なきをえましたが
焦りました(@_@;)
ビビリっこちゃんだから
私のそばを離れないはずだったんだけど
予測は大幅にはずれ…で。
なかなか激しい一面もみせてくれましたわ。
油断大敵ですな。



いま、父ちゃんが風邪ひきさんらしく
3日連続の高熱でうだうだ状態です。
ちまたでは「手足口病」がひそかに流行しているとか
夏の風邪といえば「ヘルパンギーナ」が多いらしいんだけど
咽頭痛がまったくないらしく…どうも怪しいんだよね。

一応、病院に行ってみまたけど
当たり前に消炎鎮痛剤のみ。
やっぱり対症療法しか手はないのね。

子どもの頃、風邪をひいて熱を出したら
ペニシリンをお尻に注射が定番でした。
いつのまにか、注射がなくなり
飲み薬の抗生剤に代わって
今は、それさえもめったに使われなくなったんですね。

やはり自然治癒力というか
自己免疫を働かせることって大事なんだなぁ。

とにかく、早く復活してもらわないと
3ワンの世話と父ちゃんの世話は重いぞ。
元気になったら、ごほうび貰わなくちゃだわ。
スポンサーサイト

No title

MINTちゃん、なかなか予測不可能な動きでしたね。

ワンワン言って近づくのって、遊びたい時と、怖くて威嚇するのと
あるよね。ベルの場合、ネコに対して、すごいことになるんだけど、
どっちだか未だに分かりません。
小さい子に吠えかかるのは、コワイからだと思うのですが。

No title

あらら、パパさん早く良くなるといいですね>_<
お大事にしてください!

竹千代は、ロングリードで遊ばせた事があるのですが、
顔見知りの人が通りかかると必ず走って行ってしまうので
困りました~…
そこで遊んでいたワンコ集団の結構年配の女性が
犬のトレーナーをやっていたらしく、何かとガミガミ言われるので
行くのやめちゃいました^^;

No title

最近夏のつかれがでてる人多いですね。パパさんお大事にねー
小麦ちゃんは他ワンコにフレンドリーでうらやましいなー
小麦ちゃんの笑顔ってほんと柔らかくて、かわいいわー
ミントちゃん猛ダッシュですか。
ワンコってやっぱりわかんないんですね・
気をつけなくちゃです。

No title

私の職場でもヘルパンギーナ、手足口病、リンゴ病が
一時、流行ってたわ!
今は落ち着いてますが・・・
親もうつっちゃったりしてたよ!
パパさん、大丈夫???
こういう時期はヘタに病院へ行くほうが
うつっちゃったりするよね!

うちは怖くって~杏樹と武蔵をノーリードしたことない。
ランの中だけです・・・
お菓子を持ってたら大丈夫かしら???

No title

ミントちゃんの大ダッシュはビックリしますね~!!!
でも、呼び戻せて良かったですね!!!
ちゅなは・・・恐ろしくて出来ない~(汗)

パパさんお大事に!!!

No title

小麦ちゃんはたけしくんが初恋?って
ことは ないですよねぇv-164

ミントちゃんの大ダッシュにビックリでしたね。
ルイもラン以外はノーリードには出来ない(-_-;)
柵の隙間からも道路へ飛び出すし・・・。
なにか良い方法をお聞きしましたら
ぜひ教えてください。<m(__)m>

御主人は熱だけですか?
先日娘は2時間半で40.2°まで熱があがり
震えがきたので救急車で医大へ。
その後、のどが痛くて飲み物もダメでしたが
ヘルパンギーナと言われませんでした。

雪花。さんが看病や3ワンズちゃんのお世話で
倒れないように気をつけて下さいね。
御主人、お大事に<m(__)m>

No title

小麦ちゃん、めちゃ嬉しそう~^^
たけしくんがホントに好きなのね。
13歳にもなるとやはり色々あるのですね…
ノエルも白内障が始まっているし
最近は耳も遠くなってきたようです。
エヴリンちゃんはまだ耳・鼻・目の変化ないですか?

ミントちゃん、猛ダッシュとは^^;
予測不可能な行動を起こす事があるから、要注意ですね~
何事もなくて良かったです。

子供のころは有無も言わせずお尻にブスッ!でしたよね。
泣き叫び過ぎて、余計に熱が上がったことを思い出します(笑)
パパさん、お大事に~!!

ベルパパ☆に~むさんへ

そうですね、ミントは足元でウロウロ程度かなって思ってたら
ものすごい勢いで走りました。
でも、とりあえず呼び戻せたのでセーフでした。

小麦は外で会う分には、ワンコもにゃんこも大丈夫です
でも、子どもは苦手ですね~
ミントはびびりなので、威嚇吠えしますよ。
シュナは吠え癖に注意!って言われますけど
止められないですよね。
困りますね。

たけちゃんママへ

ありがとう。
自主的にかなり大事にしています^^;

ロングリードは一度、小麦に試してみたんだけど
思いっきり走ったところで、ビーンって引っぱられて
ひどく転んじゃったんで…
いらい恐くて使ってません。
慣れるっていうけど、ちょっと…ね。

小麦もミントも目標があると
私のことなど忘れてダッシュしちゃうので
ホント危険ですよ~

マシューままへ

うちの場合もたぶん、それだと思ってます。
たかが家庭菜園なんだけど
毎日、朝から晩まで汗だくで…
やりすぎって言ってたんですけどね。
自分の身体が衰えてくることを自覚しなくてはね。

最近、とくに小麦の顔が優しくなってきたような
親ばかですが、可愛いって思うんですよ。

ミントの奪取は意表をつかれました。
なんの躊躇もなくまっしぐらでしたよ(笑)
いやほんとに、予測不能ですから
あらためて気をつけなくちゃって思いました。

ボビーままへ

私も中学生くらいの頃は
毎年、夏になると扁桃腺を腫らして
今思えば、ヘルパンギーナだったのね~
当時はそんな洒落た呼び名は知らなかったもんで。

そう、病院って案外あぶないでしょ。
できればあまり行きたいないけどね。

うちもノーリードでいけちゃうのは
エヴリンだけなの。
今回は、ミントに初挑戦だったんだけど
見事な敗北でした(汗)

ちゅなママへ

ミントの場合、呼び戻しの反応はかなりいいの。
初めての人でも、呼ばれれば走っていっちゃう(笑)
良いような悪いようなですけどね。
小麦は、一度離れたら…なっかなかつかまらない。
ま、これで学習したから
ノーリードは当分なしですね。

ご心配ありがとう。
伝えておきます(^-^)


ちゅっくわんさんへ

え、初恋?
ううううんんと。
でも、13歳のおじいちゃんじゃ、ちょっと(笑)
確かにとっても気になってるらしいけど。
労わってるのかなって思うくらい
やさしく挨拶してますよ(*^_^*)

うちの夫は、5日目の今朝も38℃ですね。
あと、昨日からお腹にきちゃってます。
ま、高熱の後ですから仕方がないんですけど
長引いてちょっと疲れます。
早く復活してほしいですわ。まじで。

nicoさんへ

そうなの、なんだか「たけしくん」は別格なの。
あちらは小麦のこと
分かってくれているのか、いないのかですが。

エヴリンも白内障は始まっています。
病院で目薬をもらってて、毎日つけています。
今のところ、耳は3ワンの中で一番いいみたい(笑)
外の音に最初に気付いて吠え始めるのはエヴリンなんですよ。

そうそう、有無を言わせず、ブスって!(^^)!
鼻水たらして大泣きしたことを思い出します。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

