スポンサーサイト


検証してみる。

最近、やたらと毛が伸びるのが速い気がする。
CIMG7563.jpg
ではでは検証。1ヶ月前のトリミング後は…
CIMG6919.jpg
やっぱり伸びすぎだ(笑)

でも、もっとひどいのはこちら
CIMG7564.jpg
完全にもじゃこMAXになってます。
わけの分からん生物か?(笑)
ではこちらも検証。
CIMG6799.jpg
目がぱっちり見えてたのにね。
しかも、ミントは相変わらず綿毛がわちゃわちゃ(T_T)
トリマーさんごめんよ~。

てなわけで、明日は小麦、明後日はミントと連ちゃんでトリミング。
すっきりんこの予定です。

一方こちらは…
CIMG7500.jpg
ぼっそ、ぼそで貧相なお姿。
とてもポメには見えないよ、エヴリンさん^^;
じゃ、こちらも続いて検証。
CIMG6920.jpg
ほとんど変化なしですなぁ。
おかげさまで、こちらのトリミングは3ヶ月に1回程度です。
ま、ある意味親孝行でしょうかね。





スポンサーサイト

No title

検証・・・笑いました。
やっぱり伸びちゃってますね。

小麦ちゃん
ミントちゃん
伸びててもかわいいですよ~ん!

エヴリンさん、お目目が大きくて
とってもキュートですね。(^_-)-☆

No title

知り合いでトイプーちゃん飼ってる人も
1ヵ月半で限界って言ってたよ!
それにまだ若いから毛が伸びるのも早いのかしら?
うちもシーズーズは2ヵ月半で限界!
でもヨーキーズは4カ月くらいはもつな~経済的だな・・・

No title

1か月立つと伸びちゃいますよね~!
私、変な所が神経質なので、2週間が限界です(^^;)
おかげで、近所の方には毛が伸びない子だと思われてます…

小麦ちゃんは、モッサリしていても
目がパッチリでかわいいですね☆

No title

そうそうすぐ伸びてモシャモシャモシャコさん~!!!
小麦ちゃんはフワフワって感じで可愛いですよ♪
でもシュナわね~(笑)
ミントちゃんはまゆ毛下がって行くんですね。
ちゅなは剛毛でつながっていくタイプです(笑)

昨日はお祝いコメントをありがとうございました♪

No title

確かに比べてみると…その差がよくわかりますねー(笑)
でも小麦ちゃんは、もじゃもじゃなくらいが私は好みです♡
あの胸のモフモフに顔を埋めてみたいワ…

2日連ちゃんなんて、連れて行くだけでも大変ですね。
でも1ヶ月でトリミングですか。偉いな~
うちなんて、顔だけちょこちょこカットして
マイナーチェンジを繰り返してごまかしてるから
前にトリミングしたのいつだったろ?多分2ヶ月以上前…
まだまだ粘ります^^;

No title

確かに、のびるのは早いですね。でもマルプーは少しもしゃ子がかわいいと思いませんか?フワフワの柔らかい毛で毛玉にさえならなきゃうちはもしゃ子もいいのですが、でもすぐ毛玉になっちゃうから、やはり1カ月半は持ちませんね。 3わんもいるとトリミング代も大変ですね。 うちでも、自分は我慢してワンコがマメで時々これでいいのか?って思うこともあります。(笑)

No title

一ヶ月はひとつの目安かもですね。
まぁ、うちはご存知のように、
プラス草やら泥やらで、一ヶ月サイクルははずせまへん(汗)
それに、他人に自由に体を触られるってのも、
悪いことじゃないっすからね。
ちょちょい怒られてるみたいだけど(笑)
あっ、オレもだ・・・

ちゅっくわんさんへ

小麦は伸び気味が可愛いですね。
自然なふんわり感が。
でも、ミントは…笑えますね。

エヴリンはアレルギー性の皮膚炎がひどくて
掻きむしってしまうこともあるので
なかなか毛がきれいにならないんですよ。

ボビーままへ

こまめにカットすると、余計に伸びた感じがして
きりたい欲求が強くなっちゃうかもね。
人間もショートカットの人の方が
まめに美容室いくじゃない。
って違うか(笑)

うん、エヴリンさん並の親孝行。
さすがに5ワンは大変だもんね。

たけちゃんママへ

もう、だってたけちゃんママは自分でできちゃうから
私もできることなら、それくらいのペースでいっちゃうかも。
いつもピカピカのたけちゃんがうらやましい。

小麦はもっさりくらいが一番可愛い
けど、暑そうだよ~

ちゅなママへ

しゅなのもしゃもしゃは、笑えないよね。
困ったなって感じになっちゃう(笑)
ミントは眉毛もまつ毛もソフトタイプかな
まつ毛もすだれになっちゃうよ。

うん、おめでとさん。

nicoさんへ

そうなの、実は私ももふもふ小麦が好き。
だけど、首輪や洋服は毛に埋もれ
毛玉ができ放題で、暑苦しい(笑)
でもでも、あのもふもふ気持ち良いよ~(^◇^)

うちのお嬢さまたちは
お手入れ苦手派なので
やはり月一でプロの手を借りてます。
なかなか手ごわいのですよ、こう見えても(汗)

マシューままへ

そうそう、毛玉さえなければ
まさにシルキーなぬいぐるみの可愛さ(笑)
だけど、お手入れは大変だね。

でもでも、実はシュナの方がその10倍は大変だったです。
本当にすごいの。びっくりですよ。

うちもでも、いつも子どもを育てるのと同じ
なんて言い聞かせながらガマンしてます。
私の美容室…いつ行ったかなぁ。
なんてね。

じぃのとーちゃんへ

私もきりがいいので4週間ごとにしちゃってます。
どうしよっかな、そろそろかなとか考えてるのも面倒だしね。
トリミングに行ったら、次の予約って感じですかね。

じぃは激しいもんね。
もじゃもじゃになったら、そりゃもうすごそう(笑)

うん、それも分かる。
私も以前、ひょっとしたら慣れないトリマーさんにも
やってもらった方がいいかな
なんて思って、ちょこちょこサロンを変えたりもしちゃったけど
やっぱり気に行ったところに落ち着いちゃった。

そだ、今回ミントの毛玉きびしんだ。
私も怒られるかも(笑)

No title

うちの子も伸びるのはやい気がする
一ヶ月たつとなんか、もしゃったなぁ~って思うんだよね~

一年前にバリカン買ってから
ママカットしてるから10日から2週間に1回は
カットするようになったけどね。

今回は6月くらいからトリミング出してないけど
その時は1ミリカットでお願いします。って言ったし^^

それまでもずっと3ミリカットでお願いしてたの

今もママカットでめちゃ短いよ~
かなりトラ刈りだけど~
私がズボラだから超短めでちょうどいいのだぁ~


小麦ちゃんはうちの子より
フワフワちゃんだよね~^^

もかままへ

ママカットはいいよね。
でも自信ないし…
途中までやってギブアップしたら悲惨だよね(笑)
1ミリ、3ミリの世界まではやったことないけど
どのくらいかな。
たぶん、ミントの背中バリカンくらいなんだろうね。
なかなか思いきれない弱気な母です^^;

最近、トリマーさんに毛量が多くなったって言われます。
大人の毛になってきたのかもです。
お手入れが大変だけど、ふわふわ感は捨てがたいっすね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

