スポンサーサイト


ツルピカですが、何か?

ミントのトリミング終了。
やはり予想通り、毛玉だらけで
トリマーさんを泣かせた模様(汗)

で、お手入れしやすいように
今回は、思い切ってツルピカにバリを入れてもらいました。

さて、どうです?このボディ。

CIMG7635.jpg

お顔だって、ほら、お目目ぱっちりですから。
CIMG7638.jpg

ちなみに、トリミング前のお顔をもう一度確認。
CIMG7454.jpg
うひゃ~、なんだこりゃ

せっかくツルピカになったのだから
今度こそ、毛玉を作らないように気をつけなくちゃ。
でも、本当にすごく絡まりやすいのよ
ブラッシング大嫌いだしね

今、抱っこすると
ミントの身体がとっても温かいです。
直に体温を感じる感じですね。
冬ならそのままベッドに入れて足を温めたい感じですね。

だけど、冬までには少し伸ばしてあげないと
寒いかな~



夏風邪をなんとなく引きずっている我が夫。
けど、何とかお腹の調子も落ち着きまして
お腹のリハビリに、軽くランチをいただきに出かけました。

同じ美瑛町内のカフェ・ラパンさん。
住宅街にひっそりと建っていて
うっかりすると見落としそうなカワイイお店。

ブログがあったには、あったのだけど 

更新気長すぎるって(笑)

でもね飾りっ気のないママさんの
穏やかな性格が表れているような気がします(^-^)

本日いただいたのは、プチプレートランチ。
CIMG7640.jpg
どのお料理も、優しいお味。
特にお豆の焼きコロッケは、素朴な味でほっこり。
それに、この丸パンも美瑛の小麦で作った自家製パン。

あまりに美味しかったので
焼きコロッケや、パウンドケーキの作り方なんかも
教えてもらっちゃいました。
久しぶりに、心も身体も満たされたような気がしました。

ワンコは残念ながらNGですが
優しいお食事で癒されにいらっしゃいませんか。
とってもお勧めですよ。


スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、ホントにスッキリしましたね~!!
私、このくらいツルピカな方が好きです♪
お顔も、しっかりしゅななのに、
パピーのあどけなさが残っていてとってもかわいい❤

確かに冬は寒そうですが、私、
今年は冬も2~3mmのバリカンでいこうかと思って、
お父さんと交渉中です。
寒かったら服着せるし…

No title

ミントちゃん、めちゃ可愛いっ!!
お目目ぱっちり、お顔もくっきり、すっごくキュートです♪
私もこのくらいのツルピカのほうがお好みだわ♡

うちは前回のサンバカットの時、バリカン1mm。
もうほとんど地肌で温かいのなんの。
この時期はさすがにキツいけど
冬は天然湯たんぽとしてひっぱりだこです^^

ご主人、少しずつ調子も上向きになってきたようで
良かったですね~
私の周りの風邪ひきさんも、みな長引いてます…

No title

おっお~
なんと凛々しいお姿にv-237
私は短いのが好きよん♪
うちもね、5ミリになったらすぐに服着せてるよ!
抱っこするとジョリジョリしてて良いよね~
それに身体をよく見られる。
太ったかな?肌は大丈夫かな??
そういう良い点もあるね!!

No title

ミントちゃん、すっきり~(@_@;)♪
すっきりお顔もチョーかわいいですね!!
まだ暑いので気持ち良いと思いますよ(^◇^)

パパ様、おなかのリハビリ用のランチを
いただいて大丈夫でしたか?
お大事に~<m(__)m>

No title

ツルピカ最高!!
あたしゃ、ツルピカ派です♪
なで肩がまたたまらんです♪♪

No title

くぅもね ブラッシングが好きじゃないの
なので いっつもサマーカットなのよ~

No title

あ。
未だ 小麦の朝 出会えず(笑)

可愛い^^

顔の輪郭がよく分かったわ☆

死ぬまでに北海道
きっと絶対行くからね。待ってて?

No title

ミントちゃんスッキリ美人さんですね
つるつるの手触りは超気持ち良いですよね

犬って体温高いのかな
それとも夏の暑さのせいもあるのか
haruの体もとってもホットです

ブラシが嫌いなのはみんな同じなんですね

たけちゃんママへ

本当に毛玉がひどくて
飼い主の責任なんだけど
おもいきってツルピカにしてもらいました。

顔はまだ見慣れなくて笑えます。
妙に目がおっきいの^^;

うちも、父ちゃんがさすがに諦めて
短くしてもいいよって言いました。
とにかくお手入れが大変で。
こちらの冬は寒いですから
もう少し延ばしてやらないとなぁ
なんて思ったりして
どうしましょ。

nicoさんへ

シュナの基本からはかなり逸脱している気はしますが
さっぱりやっちゃいました。
でも、表情が見えやすくていいですね~

確かに湯たんぽですよ。
あったかい…
すっきり涼しげなはずなのに
暑苦しい(笑)

たかが風邪なんだけど
長引くとうっとおしくて
でも、ま、何とか良くなりました。

ボビーままへ

ツルピカちゃんよ。
かっこいいでしょ。
小麦とはとっても対照的だわ~

確かに皮膚の観察はできるね。
でも、つるつるして抱っこしずらい(笑)

今度こそ、毛玉を防ぐぞ!頑張るぞ!

ちゅっくわんさんへ

本当はお顔ももっとふっくらさせたいんだけど
おひげまでもが毛玉。
それでも、毎日、なんとかやってたんだけど
本気で抵抗するのんですもん(涙)
しょうがないですよね。

お腹も何とか落ち着いています。
でも、まだのどが痛いらしいですよ。
しつこいですよね。まったく。

くぅちゃんママへ

うん。
たぶん、うちもそうなると思う。
-20℃で、どこまで頑張れるかが問題かな^^;

くぅちゃんママへ

この間、生協に売ってたよ。
やっぱり地域限定商品なのかな。
送る?

☆まみやちゃんへ

う~ん。
待てるかな。
一応、努力はするけど。
早くおいでませ~(笑)

akiさんへ

目鼻立ちがくっきり見えると
なんかラテン系な感じですね~(笑)

小麦はふわふわ、ミントはつるつる。
面白いですよ。
確かに動物は人間より体温高いですけど
けっこう熱いですよね。

とにかくお手入れ嫌いです。
今回はトリミングでも、嫌がったらしいので
やり過ぎてますますブラシ嫌いにさせると困りますよね。
でも、ホントにひどいんですよ、毛がからまって(涙)

じぃのとーちゃんへ

そういえば、じぃもつるっとしてるね。
でも、ほら
一応、花も恥じらう乙女だから
もう少し女子っぽくって思うのが親心。
でも、全然、その気はなさそうなんですけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

