スポンサーサイト


ミント隠れる。

ミンちゃ~ん。

ミンちゃん、ど~こいったぁ?

DSC00208.jpg

ん?もしかして…

DSC00209.jpg

すっかりおくつろぎのご様子で何よりです(^_^;)

実は、ミントにはまだクレーとトレーニングしてなくて
そろそろやっておかないとなぁ
なんて思っていたんだけど。

いつのまにか、ちゃっかり小麦のクレートに納まってました。
小麦の匂いがして安心して入ってたんだね。

でもこれじゃ、小麦のお昼寝ベッドがなくなっちゃうね。
しょうがない、ミントの分も分譲しましょうか。

だけどね、これ…使用方法としては問題あるんじゃないかな
だってこれ移動用に使うんでしょ。
でも、小麦は扉を閉めるとめちゃくちゃ嫌がっちゃうから
開けっぱなしで、お昼寝用だもんね。

しかし、ま、そのうち、何かの役に立つ日もくるってことで。
ちなみに、小麦は「ハウス」でケージIN
「バッグ」でクレートINで覚えてます^^;

DSC00220.jpg
クレートに入るようになって
私べったりのくっつき虫さんが
少し離れているようになりました。

膝の重さがなくなって楽になったけど
ちょっとさみしいような気もします。

少しずつ大人の階段をのぼっていくんですね。


スポンサーサイト

No title

そうそう、ベルもこの夏、一人で廊下に寝るようになりました。

冬の間は、ず~っとそばを離れず、膝の上だったりしてたのが、
変わってきて、楽になったのと、成長がうれしいのと、ちょっと
さみしいのと複雑です。

No title

クレートINをしてくれるようになると、
楽でいいのですが、やっぱりちょっとさびしいものがありますよね(^^;)

でも、何かの時の為に、クレートでも大丈夫!
と覚えてもらうのは大切な事ですもんね☆
我が家も見習わないと!

No title

ミントちゃんは10カ月・・
人間なら中学生くらい。

あかちゃんと同じで昨日まで出来なかった
ことを、今日出来たり・・・。
ミントちゃんは少しずつ、雪花。ママさんの
膝から離れて大人になっていくんですね。

それにしても、雪花。さんの寂しさを
知らずに クレートでくつろぎすぎ(?)で
かわいぃ~~~(*^_^*)

ベルパパ☆に~むさんへ

そうですね。
少しずつ自立していっちゃうんでしょうね。
うれしさ半分、さみしさ半分って感じです。

たけちゃんママへ

うん。
私は基本、いちゃいちゃしたい派なので
ひっつき虫も悪くはなかったんだけど。
でも、まさかの時のクレートも必要かなって
小麦がパピークラスに行ってたとき
みんなで練習しましたよ。

でも、うちのこたち
スリングとかバッグとかNGなんで
どっちもどっちですね。

ちゅっくわんさんへ

ですね、そろそろ思春期。
そこそこのお年頃なんですもんね。
いつまでも赤ちゃんじゃないんだな。

親の心子知らずってとこでしょうか。
でも、平和だなぁってほっとします。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

