

とまとジュースできた。

今年もトマトジュースができました。
もちろん手造りですよ。
農業研修センターで、毎年、作っているんです!(^^)!
DSC00262.jpg

でも、残念ながら今年はたった30本。
これでトマト45kg分。
いつもなら100本くらい作るんだけど
今年は、肝心なトマトの入手が困難だったので…
貴重な30本になりました。

大切に3ヶ月ほど寝かせて
それからゆっくりと頂きます(^-^)
本当は1年後くらいが美味しいんだけど
それまでもたないな(笑)

そんなこんなで、お留守番が長かったワンコたち。
DSC00272.jpg

DSC00274.jpg

だけど、大好きなおやつをあげたらご機嫌さん。
DSC00281.jpg
めんこいのぉ。

No title

トマトジュース、大好きです。
45kgで30本のトマトジュースが出来るんですね。
今年は、トマトが入手困難なんですか?
作りたてを飲むのではなくて、1年近く寝かせて飲むと美味しいって
初めて知りました。
冷やして飲んだら美味しいでしょうね~~。

2ワンズ、本当にめんこいいいお顔です。

雪乃華さんへ

そうなんです。
多少はトマトの種類にもよるかもしれませんけど
45kgで30本ペースですね。
食塩の量も最小限にするので
トマト本来の味がしっかりしています。

1年ほど寝かせると、味が落ち着いて
美味しくなりますよ。
フレッシュジュースとはまた違った味わい。
実は今、去年のジュースを飲んでいるところです^^;

そうそう、ワンコたちも好きです。
たまにフードにかけてあげちゃいったりしてます。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

