スポンサーサイト


お疲れです。

最近なんとなく、お疲れちゃんの小麦。
DSC00282.jpg

原因は、もちろん
DSC00283.jpg

このところ、めきめきと体力がついてきたミント。
しかも、超しつこい(汗)

それに、子犬の頃、ほとんどなかった甘噛みが
最近になって、少し目だってきました。
痛いって言うほどの噛み方ではないんだけど
嫌なことに抵抗したり、人の気を引こうとしたり
自己主張が強くなってきたように感じます。

これまでシュナにしちゃおとなしいと思っていましたが
少しずつ本領発揮かもしれませんね(-"-)

それでも、小麦のやんちゃに比べればカワイイもんだ
ミント!母ちゃんはね、強いんだぞ!
よ~く覚えておくようにねっ。

DSC00287.jpg

スポンサーサイト

No title

超しつこいのかぁ(^▽^;)
ミントちゃんの自己主張も成長のうちですよね
それでも小麦ちゃんよりいいほうだなんて、
小麦ちゃんがいかにハイパー娘なのかが
よく分かりますね(;^_^A
そうそう!ママも鍛えられてるからね(笑)
ミントちゃんほどほどにね♪

No title

武蔵も超~しつこいよ~
甘噛み、杏樹にいっぱいするし、
私達と遊ぶときも痛いくらいに噛み噛みする。
父ちゃんは仕返しに噛みついてたわv-12
興奮してくると噛み方も強くなって、
杏樹に怒られてる!
小麦ちゃん、頑張ってミントちゃんに教えるのよ~

No title

竹千代も、パピーの頃は全くやらなかったのに、
気が付いたら甘噛みするようになっていました!
今考えると、たけパパの遊び方が原因です。絶対!

ミントちゃん、母ちゃんに雷落とされないようにね(^-^)

No title

あの小麦ちゃんがお疲れちゃんだなんて
ミントちゃんパワフル~
シュナはタフですからねー
それに…そうそう、しつこい!(笑)

ミントちゃん、母ちゃん怒らせると怖いよっ!
小麦姉ちゃんで散々鍛えられているからね^^;

No title

小麦ちゃん、お疲れモードなの?

先輩わんこは後輩わんこにいろいろ
教えるって聞きますけど、少しずつ
教えててミントちゃんの元気さに
圧倒されたのかもしれませんですね。

ルイもしつこいのでいつも
ランに行ってもほされてました・・・(-_-;)

小麦ちゃん、パパさまとママさまに
癒してもらいましょうね。(*^_^*)


ころちゃんママへ

そうなんですよ。
相当しつこいよ(-"-)
でも、私は負けないのだ。
しつけと書いて根気と読む。
小麦が教えてくれたこと…だわ。

ボビーままへ

そっか、武蔵も同じなんだ(^◇^)
少しは空気を読めって感じだけど
それは無理な話だね。
うちの父ちゃんも、小麦に噛みついてた
でも、ミントにはまだそこまではやってないな。

小麦…ミントに教育的指導…無理かも
一緒になって遊んじゃってるし(汗)

たけちゃんママへ

たけちゃんもそうなの?
ミントもちっちゃい時は、すごいいい子だったのに
いつのまにかガウって言うようになった。
家の場合、小麦にならったな。
ま、あれだけバトルやってれば
攻撃的にもなる・・・かも。

でもでも、母は許さないからね~!

nicoさんへ

シュナがタフだっていうのは
よく聞く話だけど
ホントにそうだなって実感しますね。
小麦の息が上がっちゃって
ハァハァしてても、ミントはへーき。
たいしたもんだわって感心してます。

そだよ、母ちゃんは強いからね
しかも、しつこさでは負けないぞ。

No title

ミントちゃんも お口 おっきい!!
アゴ外れるよ!!って思うよね

うんうん
ママは強いんだぞ!!

ちゅっくわんさんへ

いえいえ、小麦に限って
後輩犬に指導するって…ありえないかも。
時々、どっちが先輩か分からない状態になってるし
とにかく一緒になって、本気で遊んじゃってるもんで
年が近いから、しょうがないですね。

ルイも?
やっぱりシュナってしつこいタイプ多いかな(笑)

くぅちゃんママへ

ミントの口大きいよ~
すっごいからビックリする。
歯ブラシとか入れたら
ずずっと入っていっちゃうんだもん。
しかも、歯がすごいの。
しっかりした歯だよ。
小麦とは全然違う。
あの歯でマジに噛まれたら半端じゃないと思うよ(@_@;)

でもでも、母ちゃんは強い!
だてに小麦を育ててきたわけじゃないぞ
って感じだね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

