スポンサーサイト


ママの休日♪

なんだか急に寒くなった小麦地方。
今の気温8℃…明日の朝は何度まで下がっているのかな。

そんなパッとしないお天気つづきの3連休。
お友だちとランチにお出かけしてきました。
今日はワンコ抜きで、母ちゃんの休日なのだぁ(^◇^)

向かったのは、以前からどうしても行ってみたかったお店。
グッドライフというカフェです。
DSC00382.jpg

外観もとっても味があっていいでしょ。屋根の上に風見犬?(笑)

テラス席はワンコも可のようです。
DSC00383.jpg


お店の中も温かみがあって素敵。
DSC00385.jpg

今日のチョイスは薬膳カレーライス
DSC00386.jpg
色とりどりの野菜がいっぱい、ご飯にパンも添えてあって大満足。
さすがに薬膳というだけあって
スパイス、ハーブがきりりと主張した美味しさ。
病みつきになりそうなほど、美味しかったです!(^^)!

ケーキの種類もいっぱいあったけど
お腹がいっぱいで手が出ませんでした。残念っ。

そして、主役はこちら…看板犬のソンドレ君。
DSC00388.jpg

と~っても、とっても大人しくてお利口さん。
お客さんが来るたびに、さりげなく出迎え
テーブルの間をゆったりと歩き、接客してました。

ひと仕事を終えたら休憩だね…(^-^)
DSC00389.jpg

本当に素敵なお店でした。

そして、次の行先は「食べマルシェの常盤公園会場」
DSC00392.jpg
けっこうな賑わいでした。
この写真の右端にあさひかわ動物園の坂東園長が写ってますよ。
わかるかな(笑)

実は私、人ごみが苦手なので
めったにこういう大きなイベントには足を向けないのですが
今回は一緒に行ったお友だちの、お友だちが
会場内でイベントのMCをするから…とお付き合い。

久しぶりに、大音量のステージをみて
ちっぴり刺激的でしたが、まぁ楽しんきました。
でも、身体に響くあの音の中でワンちゃん連れの人もいて
耳の良いワンコにはきついんじゃないのって思ったんだけど
案外へーきなんですね~
やっぱり慣れって大事なんだなぁって思いました。

そんなこんなで、私の休日…ああ、良い日だったわ。
たまには自分だけの自由時間もいいわ~

で?お嬢様たちは?

DSC00352.jpg
あら?怒ってる?怒ってないよね(汗)

スポンサーサイト

No title

ママも休日は必要ですよね☆
小麦ちゃんとミントちゃんが並んでいる姿、
とっても可愛いです❤

スパイシーなカレーは苦手ですが、
ステキなお店でケーキを頂いてみたいです♪

No title

ママも休日はほしいですよね~。

カフェ、テラスはワンコOKって
いいですね。(どのあたりでしょう?)
カレーがとっても美味しそうです(*^_^*)

坂東園長よくわかりますよ~。
私は午前中旭山動物園(ルイ留守番)、
午後千代田の丘へ(ルイも一緒)。
すれ違いでしたね~。

No title

ミント・小麦のシンクロそっぽ向きに笑ってしまいました(笑)
お留守番のご褒美に、ぜひ、高いおやつを(^^)/

たけちゃんママへ

そうですよね~
いくら可愛ワンコたちの世話係りといっても
自分だけの時間があったっていいですよね~

口当たりは甘めで、でも、しっかりスパイスがある
そんな美味しさでした。
何より、やっぱりお店の雰囲気は抜群でした。
くせになりそう。

ちゅっくわんさんへ

ママが健全でないと、いいお世話はできませんから。
えっと、お店の場所は東旭川の…
ずっと奥の方。
っていうか、私、方向オンチで
友人に運転してもらったので(・・?です(笑)

そうですか、まったくすれ違いですね。
坂東園長、蝦夷シカチップス売ってましたよ(^-^)

しんさんへ

この2ワン、ガウガウ姉妹のくせに
妙なところだけ、息が合ってるんですよね(ーー;)

No title

素敵なカフェ見つけましたね。
とてもおいしそうだし、野菜たっぷり!
北海道は食べ物がおいしいでしょうね。しかも秋いいなー
憧れます。
お留守番もひとりじゃなければ、寂しくないね。

マシューままへ

素敵でした。
いろいろカフェも行きますが
今のところ、私の好みでは№1かも(^-^)

今は収穫時期なので
野菜も美味しいです。
夏も秋も美味しくてダイエットの的ですね。

お留守番中の2ワンは離れて寝ているみたいです。
カメラでのぞいてみたいです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

