スポンサーサイト


豆好き。

今日は節分。鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ
うちは小麦が来てから、豆まきはしてません。
絶対、むしゃむしゃ食べられちゃうから・・・

まかないけど、お豆は食べますよ。大好きですから。
北海道は落花生ね。
でも、国産の落花生って結構お高いんですよね。
本州は煎り大豆でしょ。
あれも香ばしくておいしいですね。
でも、あれまいちゃったら、お掃除大変かも。

それから恵方巻きは
北海道の文化じゃないけど
もう、どこのスーパーでも普通に売ってますね。
こうやって文化の伝承になるんだろうけど
でも、地域で風習が違うっていう事も
とても大切なことじゃないかなって思うんです。

と思いつつ…1本だけ買って
夫と半分こして食べてしまった自分が可愛いかも+.d(・∀・*)♪゚+.゚


本日も元気に絡んでいる2ワンの様子です。
CIMG3581.jpg
小麦がミントの耳を噛み

CIMG3582.jpg
ミントが小麦の耳を噛み返す

もちろん、ケガをするような噛み方はしていないんだけど
この間、ミントがキャンって言っちゃってドキっ。
でも、ミントの体制が悪くなると、小麦は待つんですよ。
そのあたりは、ちゃんと考えて遊んでいるようです。

遊んだあとは、それぞれのお部屋で…
CIMG3589.jpg

小麦もお疲れちゃん。
睡魔と闘っています(笑)
CIMG3590.jpg

それにしても、こうやって遊ぶと
ミントの頭が、小麦のヨダレでびちょびちょに…
まだワクチンが完了していないんだけど大丈夫かな(。´-ω・)ン?

スポンサーサイト

No title

ワンコ同士で遊んでいるのを見ると多頭飼いに憧れます★
家は2ワンコになるなら白シュナちゃんが欲しいんです★
雪花。さんが言っている様にワクチンが終わるまでどうしたら良いんでしょうね!
2ワンコまではハードルが高いです。
小麦ちゃんもミントちゃんを待つなんてお姉ちゃんしてるんですね!

No title

楽しそう♪ ほんとに憧れるな―
なかなか散歩に行っても友達いなくて、
噛みあいとかさせたいんだけどね~
噛まれたりして痛みもわかってくるでしょうしね。

北海道の豆は落花生なんですね。ビックリ!!
うちは2階の部屋でやりました。
でも、朝散歩に出たら外にいっぱい落ちてたの―
お向かいさんなんだけどねー
参ったな~(>_<)

No title

ちゅなママへ

白シュナちゃんも可愛いですよね。
ちょっとウエスティに似た感じかな。
うちは小麦が白っぽいので
少し黒目を選んでみました。
ミントはS&Pなので、もう少し白っぽくなるかな。
同種どうしなら相性も良いでしょうから
頑張ってみては?

こじろうママへ

2ワンとも楽しんでいるようなんだけど
見ている方は、ヒヤヒヤなんです(>_<)
まだまだ小麦の圧制ですからね。
もう少しミントがしっかりしてくれたら
楽しいのかも・・・
犬はもともと群れを作る動物だから
犬同士のコミュニケーションは大事だっていいますよね。
でも、エヴリンは全くダメ派ですけど。
多頭飼いどうですか?
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

