スポンサーサイト


わたしたちの失敗。

8年前、この家を建てたとき
ふたりでいっぱい話し合って
夢と希望にあふれていたよね…

まだ埼玉と北海道で遠距離夫婦だったけど
毎日、いろんな相談して楽しかったよね。

なのに、まさか、こんな落とし穴があったなんて


そう、我が家には洗濯物を干すスペースがなかったのだった
(BGMに森田童子の『ぼくたちの失敗』をどうぞ…)


ってなわけで、実は我が家では
洗濯物は寝室に干すしかなく
いつも、床置きの洗濯物干しを立てたので
ごちゃごちゃして狭い!

しかも、部屋が湿気って、
床のフローリングまでべたつく感じで最悪。
なので湿度の高い季節には、除湿器で部屋全体を乾燥させ
まるで反エコ的生活(-"-)

そこで、今回、満を持して登場したのが
干し姫サマ

設置してみるとこんな感じ。
DSC00381.jpg
蛍光灯みたい(笑)
しかも、リモコンタイプはお高いので、手動タイプ。
ブラインドみたいに、ひもを引っ張ります。

使ってみると
DSC00380.jpg
こんな感じ。

どちらにせよ、寝室の天井から洗濯物ってどうよって感じだけど
それでも、床はすっきりしたし
乾きがよくなって良かったかもです。

世の中、いろいろな物があるのですね。
同じような失敗をしている人がいるってことかしら…

本日はまったく出番のなかったワンコたち。
とりあえず元気です。
DSC00425.jpg








スポンサーサイト

No title

ワンズちゃん、ゲンキで何よりです!
寒くなり、洗濯物が乾かなくなりました。

あれっ?蛍光灯に紐をつけてるんだ~と
思ったら「干し姫サマ」なんですね~。
洗濯物はワンズちゃんの服にするところが
かわいい演出ですね~☆☆

でも~8年も気付かなかったんですね・・・(';')

No title

うちは洗濯物を干す場所、脱衣所にあるんだけど、
そこって寒いんで~使ってないわ(=_=)
和室に干してる。
良いの良いの!乾けばどこに干したって良いのよ!
でも湿気は困るよね~
干し姫サマ、素敵じゃん!!

雨、旭川は少々です。
このままで済めばいいな~

No title

家を建てるときって、ホントにいろんな事を配慮して
考えなくてはいけないんですね~!!
近頃は便利グッツが色々あって対処できますが、
昔はどうしてたんだろう…と思おう時があります(^^;)

台風の影響はいかがでしたか?
ワンズちゃん達、元気でなによりです♪

No title

洗濯干すスペースがないのは、死活問題ですね(涙)
でも、今の世の中便利な物がいっぱいあるんですね~!!!
ワンズ達は洗濯物に向かってジャンプしませんか???
ちゅなならずっとしてそう。。。

ちゅっくわんさんへ

うちは夏でも外に干せないんですよ。
虫が多くて大変です。
洗濯物にハチがついてきて刺されたなんて話も
きいたことがありますよね。

干し姫サマ…すごいネーミングだけど
アナログな世界でいいでしょ。
なんたって手動だし。

ええ、九節8年、ようやくここまできました(笑)

ボビーままへ

うちも一応、脱衣所&洗面所にスペースはあるけど
お日様入らないし、乾かないよね。
うちの和室は、お仏壇がドーンってあるから
さすがにパンツを干すのは気が引ける(^^ゞ

たぶん、寒くなって乾燥が強くなってきたら
寝室の加湿になっていいかも。
インフルエンザ予防にねっ。

台風の影響もあまりなくてほっとしたね。
こちらも、落ち着いてるよ。

たけちゃんママへ

そうだね~
一応、プロのご意見も聞いてたんだけど
そこまで考えてなかったんだよね。
子どもの頃の家には
居間の天井に棒を渡して干してた気がする。
食べ物のにおいがつくから
いやだったな。

台風は少し雨が多かった程度でした。
助かりましたよ(*^_^*)

ちゅなママへ

夫がネットで見つけたんだけど
ホント、いろんなものがありますね~

床に置く洗濯物干しは、間違いなく飛び付きます。
なので、干す場所が限られるってのもありますね。
でも、さすがに天井からつるしているので
視野に入りにくいみたいですよ(笑)

No title

わが家も夢と希望を胸に、4年前に今の家を建てましたが… 
人間が外に出るための出入口が、玄関ドアだけだった…ということが発覚。
防犯には完璧だけど、何かあった時は逃げられません^^;

あんなに広~いのに、お庭には洗濯物干さないの?

nicoさんへ

あ、そういうこともありなんだ…
でも、うちもないかも。
ウッドデッキへ開く扉はあるけど
玄関ドアと方向が同じだわ。

庭やデッキ、2階のバルコニーに干したいのは山々なんだけど
いかんせん虫がつくのです。
スズメバチもでるし、カメ虫も
とても外には干せませんのです(涙)
もったいないよね。

No title

うちも 晴れ以外は洗濯干す場所なくて
エアコンの前に突っ張り棒つけてるよ
冬は加湿代わりになるけど
夏はね…辛いねえ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

