スポンサーサイト


まわれっ。

今日はとうとう旭岳が初冠雪だったそうです。
東京は真夏日と聞きましたが
我が家は朝晩10℃以下まで下がり、ストーブをつけましたよ♪

さて、いたずらとガウガウバトル三昧の2ワン。
母の怒鳴り声が炸裂しない日はないわけですが…

しかしそれでも、一応勉強もしているわけで


で、こんな息の合ったプレイもありで

そこそこ、楽しませてもらっているんだなって思います。

スポンサーサイト

我が家もとうとうストーブONにしてしまいました、朝の内だけですけどね。
まわれ、二匹ぴったり合ってて凄い、なんかミントちゃんより小麦ちゃんの方が真面目で、やっぱりお姉ちゃんですね。

No title

そうそう ニュースで見た見た
雪降ったって・・

うちから富士山見えるんだけどまだ白くないよ~

ミントちゃん 段々前に進むのね(笑)
くぅはフセ出来ないのよ 

No title

北海道ってもうそんなに寒いんだ~
なんか夏には30何度とか気温いってた気がするんだけど
やっぱ秋がくるのが早いんだね~

うちもね二日前くらいは冷え冷えシートで寝てたのに
涼しくなったから布団の中に入りたがるようになったよ。

それにしても
小麦ちゃんもミントちゃんもしっかりしてる
すごいね。
オスワリもマテも回れの高速回転もすごいすごい
拍手喝采だわ~
あとねママの色っぽい可愛い声にも
ヤラレタね。v-411

No title

実家の岩手も、かなり寒くなってきているようです!
私、小さいころから初雪って聞くと
なんだか楽しくなっちゃうんですよね(^-^)

ミントちゃんの、お座りの時に前足がずるずる
進んで行っちゃうの、竹千代も同じです!!
そして、中腰の伏せも同じ!なんだか嬉しいです♪
回れのシンクロ率、素晴らしいですね☆

ちゃきさんへ

ね~、急に寒くなったもんねっ。
こうやって冬は近づいてくるのだっ…

一応、小麦は先輩だから
しかも、実はミントにはあまり練習させてなくて
小麦で精いっぱいで、ミントまで手が回らない(笑)

くぅちゃんママへ

ええっ。家から富士山が見えるの?
すごい。
私は新幹線の中からしかみたことないかも(-"-)

ミントは進むね(笑)
カメラに頭突きしかねないから要注意だよ~

もかままへ

そうだね、これから寒くなったり、暖かかったりして
少しずつ本格的な寒さになるよね。
身体が慣れるまでは、やっぱり寒さがこたえるよ。

小麦は覚えが早くて、何でもできるんだけど
ミントはやる気ないみたいで…
ギャラをはずまないと知らん顔されたりする…
それぞれの性格ですねぇ。

ママの声…本当はもっと美声だったのに
毎日、怒鳴りまくっていたらダミ声になっちゃった(笑)
声帯プリーぷの手術しないと治らないらしいよ~
へへ。

たけちゃんママへ

子どもの頃は、確かに初雪は嬉しかった。
っていうか、その日の朝の空気と外の明るさで
あ、雪だって分かったけど
最近は、そういう感性も鈍っちゃったわ^^;

ミントって不器用でしょ。
動きがぎこちないっていうか…
たけちゃんも?
こんなだから、体重は多いくせに小麦に勝てない。
小麦の動きは素早いからね~
ま、そこがまためんこいんだけど(笑)

No title

あ!そうそう
富士山も雪が降ったみたいだよ

くぅちゃんママへ

あら、やっぱり来るものは来るね。
でも富士山の絵をかくと
必ず山頂は雪っぽく書いちゃうよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

