スポンサーサイト


スポーツの秋。

昨日はお彼岸で、お墓参りに行ってきました。
もちろん『おはぎ』持参でね。
基本、こしあんは苦手な私は
赤福はNGのくせに、おはぎは大好物。
何で?って聞かれても良く分かりません。

さて、今日、美瑛町ではセンチュリーライドがありました。

自転車で町内を走るんだけど
ツールド北海道のように、速さを競うレースではなく
景色を楽しみながら走ろ~っていうサイクリングですね。
なので、先頭を走る先導車を追い越しちゃいけないルールなんだそうです。
DSC00454.jpg

スポーツの秋ですねぇ…って車の中から眺めるだけの私。

美瑛町は、夏はヘルシーマラソンや冬の国際スキーマラソンなんかもあるけど
鉄壁のインドア派な我が家は、まったく参加の意志はございません。

この日もぽかぽかお日様をうけながら…だらりんこ。
DSC00448.jpg

でもって、また負けるかよ、日本ハム!だめじゃん、こらっ
などと言いつつ、テレビ観戦。
DSC00449.jpg

テレビの向こうから、あんたたちには言われたくありませんって
声が聞こえてきそうですよね(^_^;)

そして、こちら。
a.jpg
美瑛コロッケでございます。
23~25日までの美瑛選果のイベントです。

期間中、ホクレン美瑛給油所でガソリンを20ℓ入れると1個もらえます。
で、美瑛選果のメンバーズカードもってるとさらに1個もらえて
おまけに、じゃがいも・たまねぎの詰め放題ができますよ~

ちなみに、販売価格は1個50円。
結構おいしいので、うちはこのように買いこんで冷凍しています。
お近くのみなさま、明日は晴れの予報。
どうぞ美瑛まで遊びにきてみませんかっ!(^^)!

スポンサーサイト

No title

日向ぼっこしながらのいい昼下がりですね~♪
我が家も伝統の阪神VS巨人戦見ながらそんな感じですよ~♪
ただ、「打たんかいコラ~」とか、ガラが悪いんですけどね~(汗)

どうりで後ろに自転車張り付けた車美瑛方向から走って来てたわ!終わった後だったのね。
又ファイターズ負けたの?大丈夫、明日は勝つよ、私応援してくるからね。

No title

私もつぶ餡はOKで赤福NG。
こしは歯ごたえがないからだと思う。


競わず自転車を町内をまわるって
いいですね~(^-^)

ミントちゃんも日ハム観戦しているの?
陽のあたり具合が秋~って感じですね。

No title

私も今、5ワン達とまったり~してます。
気持ちいい天気ですなv-392

ミントちゃん、日ハム応援してたの?
負けちゃって~残念v-393
私は野球観戦しないんで、
ミントちゃん、今後も応援を宜しくね!(笑)

No title

あは、一緒だわ(笑)
私も粒あん大好きだけど、なぜかこし餡はダメ。
ネトッとしてザラッとした舌触りが苦手な気がする~^^;

ミントちゃん、上手に光合成してますね。
ぽかぽかで気持ち良さそう~♪
ついこの間まで暑いー暑いーって文句言ってたけど
今日あたりはこちらでも、日だまりが嬉しく感じます^^

No title

美瑛行きたいよ~
てか
小麦家に行きたいわ!!(笑)

あ。。。北海道が懐かしい 
イヤ
恋しいよおー

牧草ロールに乗ってソフトクリーム食べて
るーるるるるって叫びたい(^_^)/

ごめん

応援したのに負けました、なんか勢い全く無いです。もうそろそろ勝ってもいいのに、どうしちゃったの?

ちゅなママへ

何がどう面白いんだか
じ~っと野球を見てました。
阪神ファンは厳しいですもんね^m^

ちゃきさんへ

600人くらいの参加者だったみたい
2日間連続だから、旭川泊の人も多いのかもね。

応援期待してますよ~

ちゅっくわんさんへ

やっぱりあんこは粒ですね。
お汁粉より、おぜんざいって感じで(^-^)
つぶつぶの方が、甘味がマイルドな気もしますが
どうなでしょうね。

お天気が良ければ、サイクリングもいいですね
でも、何せ丘のまちですから
上り下りで大変みたいですよ。

ミントはテレビっこです。
どこまで分かっているのか不思議だけど
テレビを見てる、ミントを見てる方が面白いかな。

ボビーままへ

やっぱりお天気ですね~
気持のよい秋晴れ。
のんびり過ごす午後
平和ですね。

だけど…日ハムは…どうなっちゃたんでしょ。
ミントの応戦も効果なし。
ふぅ。

nicoさんへ

おお、意外と多いのかも「粒あん派」
なんかちょっと嬉しい感じです!(^^)!

光合成ね、確かに(笑)
あの小さな日だまりを独り占め。
ホントおもしろいこだわ。
おもわずニッコリしちゃいます。
これも日だまり効果だね。

くぅちゃんママへ

いつでもおいで~
小麦が超熱烈歓迎するよん。

ソフトクリームの美味しいとこ連れてくし
あ、でも、牧草ロールは…どうかな(^^ゞ
るーるるるは一緒に叫んでもいいよ~
キツネが逃げない程度にね。

ちゃきさんへ

うん。
せっかく応援にいったのに残念だったね。
ラジオ聞きながら、ちゃきさん応たのむ~って思ってたよ。
どっかで巻き替えさなくちゃダメだね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

