スポンサーサイト


小悪魔っ。

いつものことながら、小麦のいたずらにはめげます。
なかでも、これ…
CIMG7410.jpg

DSC00421.jpg

DSC00452.jpg

DSC00438.jpg

何を敷いても、カーペットはあっという間にボロボロ(涙)
実は、今日も新しいマットを敷いてみたら
3時間後には破かれており…

2歳を過ぎた今でも、これはどうにもおさまりません。
とにかく布系が大好きで、手当たり次第に噛みます。

当然、こういう状況にも。

ベッドもいくつ壊れたことか。

だけどね。
やっぱり、このお顔をみると憎めない。
DSC00492.jpg

人間もワンコも、カワイイってのは得だな。
DSC00544.jpg
スポンサーサイト

No title

2ワンならではのドラマですよね(笑)
ベッドに乗っかって頑張る小麦ちゃんは
さすが~おねえさんですよね。

小麦ちゃんはミントちゃんを迎える前にも
ベッドとかいたずらしてましたか?
ルイはタオルを丸めたりして遊ぶけど
ベッドとは戦わないです。
ライバルがいないからかも。

No title

小麦ちゃん、パワフルなんですね~!!
可愛いお顔からは想像できないです。
竹千代も、以前はベットを何個も壊しましたし、
ラグだって縫い目からチマチマ壊してました(^^;)

いつの間にか、ちょっと出ている糸のほつれをカジカジ
するだけになったんですよね…
その代わり、今は舐め舐め星人になっています。

No title

毎回毎回、ご苦労様です(涙)
今年の冬はどうするの?
やっぱまたカーペット無し?
武蔵はいまだに床舐めを止めないの・・・
破壊より良いかしら?

No title

小麦ちゃん、やっぱりパワフルですねー@@!
うちもタグとかヒモとか布系は大好物だけど
ラグまでいく体力はもうないな~
でも若い頃はノエルも思いっきりやってましたよ。
一度穴が開くと、そこを広げるのが大好きで^^;
あのお顔に何度ダマされたことか…
でも憎めないんですよね~(笑)

No title

ノアも小さい頃は破壊王でしたよー。
ベッドなんて一瞬で綿だらけだし
リードも食いちぎったし
キャリーバッグだって何個も壊されました・・・。

被害総額は相当なモノかとv-12


小麦ママさんも きっと数年後
大変な時期もあったな~と笑って思い出す日が来ますよ~。


No title

くぅは くぅのだよ
って言わない限り 自分の以外 噛まないんだよね・・・
こればっかりは えらい!!って思う
スリッパもかまないし。。。

あ!ウソついた

タオルの4端の硬いトコ好きだ。。。
そういえば 最近噛まなくなったかも
前は 洗濯取り込んで タオルなかなか畳まないと 齧ってて・・
ボロボロにされてた(笑)

ちゅっくわんさんへ

でも、このベッドはミントのもので
横取りしてるのは小麦の方で…
お姉ちゃんぽい?かな^^;

小麦は小さい頃から
このいたずらはずっとです。
とにかく噛む、何でも噛む、私の手も噛むです。
ただ噛むだけならおもちゃでごまかせるんですけど
ちぎって食べちゃうのでNGなんですよ。
何に対してもファイティングなこです(-"-)

たけちゃんママへ

小麦の小悪魔ぶりはすごいですよ。
想像を絶する迫力ですから(笑)

小麦はベッドだと壊してしまうので
夜寝るときのクッションだけあげてます。
真新しいものを壊されると
さすがにちょっと凹みます…
どうせ高級品はおいてないんだけどね。

ミントもあまり噛まない代わりに
なめてますよ、お手手とかぺろぺろ
特に眠くなるとやってるみたいで
びしょびしょになるまで肉球をしゃぶってます(^^ゞ

ボビーままへ

いやもうホントに。
何をどうやっても壊されるからね。
うん、だけど、さすがにカーペットなしは寒いよ。
せめてラグだけでも。
うち床暖ないしね(^_^;)

そうそう、しつけの先生が
なめるのはストレス解消法になってることがあるから
害がないなら止めない方がいいかもって言ってたよ~

nicoさんへ

小麦はすごいよ、ほんとに。
噛む力が強い子用のおもちゃを5分で壊したし
歯ぐきから血が出るほど噛むから恐くてね。

とくに私がピアノの練習とかしてると
かなりの確率でお仕事をしてますね
私の気を引きたいのかなとは思うけど…

ま、あの顔みちゃったら
起こる気力はなくなりますね。

ノアピーままへ

あのおとなしいノアがねぇ。
人に歴史あり、ワンコにも歴史ありってやつですね
とにかく何につけても激しい性格なので
早く落ち着いて欲しいな。

私の安給料が底をつく前に…ねっ^^;

くぅちゃんママへ

くぅちゃん偉いね~。
ちゃんと分かるのかぁ。

うちはほら、スリッパどころか
靴下を噛むからね。
靴下だけならいざしらず、当然足も噛むでしょ。
だから、今年の冬も素足かな。

洗ったタオルならいいよ。
うちは洗濯かごから、汚れたものを持ってきてかじってる。
やめて~って叫んじゃうよもう。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

