スポンサーサイト


お手入れは大変です。

天気予報通りに初雪になりました。
観測史上2番目に早い初雪なんだそうですよ。
写真を撮るひまもなく消えてしまう程度の雪だったんですけどね。

寒がりミントはやはりストーブが恋人状態。
やけどが怖いので、ガードを二重にして近づけないようにしました。

ますます犬使用の家になってしまったです(-"-)

そんなミントですが、あっという間に毛玉娘になっちゃうので
何とか頑張ってお手入れしています。

DSC00603.jpg
ピアノイスにのっけて、嫌がるミントとの戦いです。
コーミングローションを使うようになって
もつれがとれやすくなった気がします。

DSC00608.jpg
この毛を集めて、フェルト人形を作ったらどうかなぁ
けっこうたまりますよね。

実は今日は、父ちゃんの誕生日&結婚記念日。
残念ながら仕事が忙しくて何もできませんでしたが
とりあえず、ケーキとワインでお祝い。
DSC00634.jpg

そして、この家を建てたとき記念樹として植えたリンゴの木。
今年ようやく、美味しい実をつけてくれました。
DSC00615.jpg
見た目は良くないけど、味はとっても良いのです。
甘酸っぱくてひきしまった私好みの味です(^-^)

もちろん、ワンコたちもリンゴが大好き。
来年もいっぱいとれるといいな。

なんておめでたムードを楽しんでいたら…
DSC00631.jpg
また~!

もちろん犯ワンはこいつ。
DSC00601.jpg
一緒になってミントが綿をわしゃわしゃしてて
とりあえず口の中のものは出させたけど…ね(@_@;)
本当に寿命が縮まりますから。
ふぅ。




スポンサーサイト

No title

おめでと~
これからも 「いただきません」
の声が聴きたいよ~(笑)

くぅは ガッツリ3分バリだから ブラッシングしないのよ
でも
ボサオになったら 風呂場でブラッシングしてます

No title

お父さんのお誕生日と、結婚記念日
おめでとうございます☆
またステキな1年になるといいですね(^-^)
ワインが気になっちゃいました♪

小麦ちゃん、やっちゃいましたね~!!
うちも同じ様に底が紙製のベッドは何個も壊して、
そのたびにウンPに綿が混じってました(^^;)
布も紐みたいになって出てきた事があるので、
良く詰まらなかったなぁと後でゾッとしたものです…

ご主人様と結婚記念日おめでとうございます。
結婚記念日忘れないですね、家はついつい忘れちゃったりするんですよ
リンゴも立派ですね~、すごーい。
小麦ちゃんガジガジやっちゃったの、綿大量に食べたら怖いですよ~気をつけてね!

No title

ご主人様のお誕生日&結婚記念日
おめでとうございます。v-238(^O^)


フルーティーワインにリスさんが。。!
雪花。さんのお取り寄せチョイスですか?
ケーキもおいしそう~です。v-272v-274[色:FF33CC]

幸せムードにあやかりたい小麦ちゃん、
ミントちゃんのいたずらも思い出になりましたね。
(破壊力すごいですね)

No title

父ちゃん
お誕生日おめでとう!!
雪花さん
結婚記念日おめでとう!!


ねえねえ~
10月3日が誕生日&結婚記念日なの?
それとも2日?
実は私も10月3日誕生日なんだなぁ~
父ちゃんと同じ歳ってことないよねぇ~^^
たぶん私のほうが上だけどね。v-398

小麦ちゃん
相変わらずパワフルだ!

くぅちゃんママへ

へへ。伝えておくから(^-^)

ミントも背中はバリカン入ってるからいいんだけど
足とお腹がひどいからまり方しちゃうの。
毛質がフェルトみたいなんで、すぐ毛玉。
ひどいのよ~

たけちゃんママへ

ありがとう。
あのワインはお土産にいただいたもので
丹波ワインって書いてあったよ(^^ゞ

ワンコのベッドって底が不織布でしょ。
すぐ穴があくのよね。
もっと強靭な製品を作ってくれないかな。
ホントに綿を食べちゃうのは怖いね
もう、ベッド禁止にしようかな。

ちゃきさんへ

ありがとうです。
本当は私の誕生日に合わせたかったんだけど
なんとその日は仏滅で。
仕方なく夫の誕生日になったんですよ~(^^ゞ

そう、綿を食べたら大変だよね。
いつまでたっても、こんな調子
年下のミントの方が落ち着いてるかも
いい加減に卒業してほしいわ(-"-)

ちゅっくわんさんへ

ありがとうございます。
あのワインはお土産でいただいたものです。
カワイイでしょリスさん(^-^)
この日のためにとっておいたのだ。

実は仕事帰りにケーキ屋さんに飛び込みで入ったら
これしか残ってなかった
残り物には福ですよね。

小麦のいたずらは珍しいことじゃないので
思い出はもう充分です(汗)
いい加減に卒業してもらわないと。
ホントに困ります…

もかままへ

ありがとう。
あれ~、そうなの?
父ちゃんの誕生日は10月3日だよ。
同じだね♪

いえいえ、父ちゃんの方が絶対↑だから。
私たち結構、年の差夫婦だからね~
子どもの頃の話をすると、かなり違うよ(笑)

はい、おかげ様で。
片っぱしからやりたい放題です^^;

No title

結婚記念日と父ちゃん誕生日、おめでとーv-308
そしてカドラー破壊おめでとーv-362
ちょっと間違ったな・・・
うちも昨日、カドラー一個捨てました。
杏樹が~v-393
またどっかで安いのを見つけなきゃ!!

No title

あら♡お誕生日&結婚記念日おめでとうございます~
ケーキとワインでお祝いなんて、まだラブラブですねー
うちなんて、気付いたら過ぎてたってこと何度もあるわ…^^;

以前、シュナのフェルト人形を作った時
ノエルの毛を埋め込みましたよー
カットした後の毛、いつももったいないな…って(笑)

小麦ちゃん、またやってるなー
そんなもん食べると、また大腸炎になっちゃうゾ。

ボビーままへ

ありがとう。
杏樹も小麦もやってくれるよね。
お互い痛い出費は続きますねぇ。
うちも夜な夜なネットの波間を
安いものを探してさまよっているのだった(涙)

nicoさんへ

ありがとう。
そうよ、うちはねいつだって新婚気分なのよ~
っていうか、こういう時じゃないと
立派なケーキんて食べないし
夫も堂々とお酒が飲めるし
ま、そんなもんですかね。

やっぱり?
あの毛は確かにフェルトだもんね。
nicoさん作るの?
今度の作品はぜひ、我が家にお嫁入り希望です。

小麦はね、たぶん、一生やるな。
私たちがソファーやクッションに座れる日は永遠に来ないかも(涙)
ね、そうそう大腸炎の時言われたもん
何か食べましたね、拾い食いとか…って
ほんと、世話が焼けます。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

