スポンサーサイト


貫禄の違い。

ホントに寒くなりました。
10月で、こんなに寒いなんて…ちょっとびっくり。
お漬物用の白菜や大根の成長が止まってしまってどうしましょう。
それでも我が家の周りはキノコの季節のようで
クマよけの鈴をつけた人が、山に入っているのを見かけましたよ。

それにひきかえ、ずぼら主婦の私は
まだ衣替えしてなくて、着る物がない(-"-)
次の休みまで、とりあえずのものをヘビロテ状態です。

そんなこんなで、自由猫シマちゃんにとって
また厳しい季節がやってきました。
もう、5度目の冬かな…

DSC00640.jpg
食事の後は、ワンコたちと挨拶。
ミントは緊張して、耳がプルプル震えています(笑)
こうしているうちに、ワンギャン騒動勃発しても
ぜーんぜん気にしません。

DSC00642.jpg
ほら、不敵な微笑み。
カッコイイね~。

DSC00644.jpg


DSC00643.jpg

いっぱい食べて、またこの冬もしっかり乗り切ろうね。
冬の間、ログハウスの方に入れてあげようと試みたこともありますが
やはり外に出てしまいます。
厳しい環境の中にいても、けして人に媚びない。
ご飯はもらっても、自由は売らない。
やっぱり、貫禄の違いだなって思います。

頑張ってね、シマちゃん。
スポンサーサイト

No title

シマちゃんは飼い主さんがいないんですか?
ログハウスに入れても出ちゃうとは
寒さにも慣れているのね~
わんこのほうが寒がりかも!(+_+)

ルイもわんことかに会うと耳をプルプルするの。
なんでかしら~。v-418

シマちゃん今年も来ましたね、何歳くらいなんだろう、まだ若そうだけどね、自由気ままな生活がいいんだね、自分で暖かい所探してすごしてるのかしら?
猫はこたつで…って言うけど、逆だなぁー。

ちゅっくわんさんへ

シマちゃんはノラさんです。
いつのまにか、我が家にご飯を食べにくるようになり
2度出産しているはずです。
というのは、子猫を見た事がないんです…
それで、一応、うちで避妊手術を受けさせました。
小麦が来る前の話ですけど、1週間ほどケージ生活をさせました。
抜糸後は外に出て、以来、食事だけは通ってきます。
どこかの納屋で暮らしていると思うんだけど
さすがに家猫になる気はないようですよ。

ルイもお耳プルプル?(笑)
ミントを見ている限り、緊張して身震いしているように見えますけど
ルイの場合はどうなんでしょうね。

ちゃきさんへ

そう何歳かなぁ。
もう6歳以上にはなってるはず。
夏の間、足をけがしてたので心配したけど
すっかり元気になって、やはりノラちゃんは強いわ。
強くなければ、こんな生活生き残れないもんね。

まったく、ストーブに張り付いているミントみてると
情けなくなるもん。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

