スポンサーサイト


マカロンが好き。

小麦はマカロンのおもちゃが大好き。
でも、マカロンなら何でもいいわけじゃない。
まずピンク色のもの。
さらにその中にも、気に入るもの、そうでないものがはっきりしている。

うちにはピンクのマカロンが3個あるんだけど
その中の1個だけ、小麦専用なのだ。
ミントがそれを取ろうものなら、大騒動になる。
でも見た目ではほとんど分からないから
必ず小麦にお伺いを立てます。
これでしょうか?こっちでしたか?って。

DSC00669.jpg

たまごちゃんはすぐ飽きちゃうんだけど
これはかなりしつこく遊びます(^^ゞ
しかも、これなら噛みちぎる耳も尻尾もないから長持ちします。

もちろんミントも大好き。
でも、ミントの場合どれでもOKみたいです…けど。
DSC00650.jpg

一度くわえたら、なかなか放しません。
いたずらに参加中の時も。
DSC00651.jpg

お疲れで休憩中のときも。
DSC00648.jpg

確かにこの形、口におさまる感じが良さそうだけどね。
アゴは疲れないのかな。
歯医者さんで口あけてたら、よだれが出てきてつらいけど
この子たちは平気みたいです(@_@;)

DSC00667.jpg
このところ、夕食後はマカロン投げで遊ばされております。



先日、とうとう携帯電話を変えました。
とくに気にせず番号も変えたんだけど…
最近は契約会社を変えても、番号を変えないのが普通っぽいんですね。

携帯変更のお知らせをしたら、結構怪しまれました。
夫に至っては…
実家のお兄さんに新しい番号を教えて
ついでに近況などを話していたのに
「おれおれ詐欺」かと疑われ
その後、家電に確認の電話がきました。
「さっき、番号変わったって電話してきたか?」って
だって、あんなに普通にしゃべったのに(笑)
さらに、翌日、姪っこからも確認の電話が…
そこまで疑われる夫って…どうなの(汗)

しかし、何ですね。
便利な世の中になったもので
iコンシェルとかいう機能を設定したら
アドレス帳にあったショップ等のところに
勝手に住所データが入ってきました。

ってことは?
私のアドレス帳の内容を読まれているってことですの?
雪花。の行きつけの場所情報がつかまれたってこと?
ちょっと怖い気もしますが…
そこまでの機能を本当に必要としてるんでしょうか。
なんとなくもやもやします。


スポンサーサイト

No title

旦那様~親戚に疑われた?(爆)
でも今は簡単に人を信用する事が出来ない世の中だもんね~
仕方ないけど寂しいですv-393

私、iコンシェル設定してなーい!
だって良く解らないし、信用できないし・・・
最低限の機能しか使えない私です(-"-)
じゃぁ「らくらくフォン」にすれってな!v-391

No title

そう、気に入ったオモチャほど、すぐにこわして、遊べなくしてしまう
という不思議なこと多いです。
ベルも秒殺、で買ったばかりのオモチャバラバラにしたことあります。

MINTちゃん、一段と、手足長く、大人びてきましたね。立ち姿がきれいです。

No title

マカロン可愛いです~!!
それを咥えるミントちゃん可愛い~❤
小麦ちゃんはちゃんとこだわりがあるんですねぇ(^-^)
竹千代にもマカロン買おうかな…

オレオレ詐欺に、笑っちゃいました(笑)
私は数年前、実家に電話したら祖母が出て
「あ、おばあちゃん、あのね~」って話し始めたら、いきなり
「おれおれ詐欺か!!」って怒られました(^^;)
特徴のある声なので分かると思ったのですが…

No title

小麦ちゃんのこだわりってなんなんだろう?
お口にくわえた微妙な感触?
ミントちゃん、いたずらの時も??(笑)
おしゃぶり感覚なのかしらね。(^O^)

携帯、疑われるって言うよりも、知らせるのが大変だし、
知らせ忘れた方から「通じなくなった・・・」とか
携帯番変えて教えてもらえなかった・・(+_+)と
勘違いされる。(いじけた経験あり)
確認の電話するほうも勇気がいったと思いますよ(笑)

iコンシェルやめれるのならやめてはどうですか?
「GPSで追跡」などもあるし、便利な機能もこわいですね。

ボビーままへ

そうなの、実の兄に完璧に怪しまれてね。
でも、普通に畑の話とかしてたんだよ
よっぽど信用ないんだね(笑)

iコンシェルは初めてで
何がどうなのか分からなかった。
あれからやめたけど
これをちゃんと活用している人っているのかな。

うちの母はらくらくフォンだけど
あれも、使いずらいよ。
母の携帯でメールうてなかったもん(-"-)

ベルパパ☆に~むさんへ

おもちゃの気に入る、気に入らないは
値段にまったく関係ないですよね。
高価なおもちゃを準備しても
すぐポイされたりしれガッカリってこともあるし
よく分からんです。

ミントの足伸びましたね。
赤ちゃんの頃が嘘のようでしょ^m^

たけちゃんママへ

マカロンはお勧めですよ。
何しろ丈夫(笑)
投げても、キャッチの練習でもOK.
きっとたけちゃんも好きになる…はず(^-^)

え、たけママもそんなことが?
電話の声って普通と違う感じはするけどね。
身内に本気で疑われたら、笑っちゃいますよ。

ちゅっくわんさんへ

小麦のこだわり…なんだろう。
私には変わらないように思うんだけど
あれが壊れたら、どうするんだ?って思います^^;
ミントはくわえて満足してるみたい。
投げても持ってこないし
小麦のように私と遊びたいわけではないらしいですよ。

今まで、あまり携帯を変えてないし
以前も困った事がないから
あまり気にしなかったんですけど
やはり時代でしょうか。
iコンシェルやめました。
なくて困ることはないですもんね(^^ゞ

No title

小麦ちゃんもミントちゃんも
しっかりお気に入りのおもちゃ離さないあたり
やっぱ多頭飼いもあるのかな~
うちなんか一人っ子だから
おもちゃで長く遊ぶというか執着がないんだよね~
すぐ飽きちゃう

携帯ね
変更すると小さくたいへんなこと
いっぱいあるよね。

私は変更もしてないし
めったに発信もしなのに

かけたこともない番号から
電話かかってきて、
「着信があったけどあなた誰とか」
「あなたのお名前は」
聞かれた!?
お宅こそどなた?みたいなことあって
ちょっと不気味だったよ~

これだけ通信社会だから
まあ色々トラブルもあるだろうけど
怖さもいっぱいあるよね。

もかままへ

そうだね、きっ2ワンで競り合っているっていうとこもあるよね。
特にミントはその傾向が強い!
案外、物への執着はしっかりしてるよ。

携帯って、実際どれくらいの機能が必要だろうね。
機能があるとつい野次馬的にいじってみたくなる。
そこがまた落とし穴だったりして。
今のところ、直接的に相手のあるトラブルは経験がなくて
つい甘くなっちゃうもんで
やっぱり本当に必要なものだけ装備することにするわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

