スポンサーサイト


今日は何の日?

本日10月10日は何の日です?
それは、もちろん…私の誕生日

そして国民の休日、体育の日。
子どもの頃はずっと「私の誕生日は体育の日」だったのに
いつの間にか、そうではなくなり…ちょっとさみしかった。

だから今年はなんだかうれしいです

朝食を食べながら、ふと思いついた。
お弁当をもって温泉にでも行こうじゃないか!と。
幸か不幸かヒマな熟年夫婦は
こういう話はすぐ決まります。

とりあえず、超高速(手抜き)で掃除、洗濯をやっつけ。
冷蔵庫をかき回して、お弁当を作りGO.

DSC00752.jpg
十勝岳の吹上温泉、白銀荘
ここは自炊での宿泊ができます。いわゆる湯治ですかね。
ちょっとレトロなイメージだけど、なかなかお風呂がいいんですよ~
施設内はもちろん清潔でいい感じなんですよ。
しかも600円っていうお値段が泣かせるでしょ。

DSC00751.jpg
紅葉は…ちょっとショボかったけど
露天風呂なども、ゆっくり楽しみました。

そして、お待ちかねお弁当タイム♪
DSC00754.jpg
デタ~、茶色系のお弁当

だ、だって思い付きで決まったことだし…(-"-)
冷蔵庫の残り物だし…
でも、でも、お腹がすいていたので美味しく食べましたよ。

そんな地味っぽいお誕生会を終えて帰宅。
もちろん、その後は2ワンのお相手を…
DSC00766.jpg

私とボール遊びをしたくて
ウキウキしている小麦と
そんなことどーでも良さげで、マイペースを貫くミント。
だいたいいつもこんな感じです。

DSC00771.jpg
今日はブタさんをくわえています(笑)

明日も良い日でありますように。


スポンサーサイト

No title

雪花。さん、お誕生日おめでとうございます!(^O^)
お弁当おいしそうです。
白銀荘さんはお弁当持ち込みOKなんですね。

小麦ちゃんとミントちゃんもひとつ成長された
ママさまにたくさん遊んでもらえてよかったですね。


姉も10日が誕生日、いつのまにか旗日でなくなり
残念がってました。

No title

お誕生日だったのね~
おめでとーーー!
夫婦で温泉、良いじゃんv-10
また一年、幸せな毎日をお過ごしくださいね♪

さて今日も一日、
ガンバローーーv-91

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。のんびりお弁当持参の温泉もいいですね~、ほのぼの・
紅葉も徐々に色付いてきてますね~

温泉いいなー

お誕生日おめでとうございます。
体育の日なんてなんか健康優良児になりそうな誕生日ですね。
温泉にお弁当もちで。いいなー
うちの近くにも温泉ランド的なところはいくつかありますが、、、
もう20年以上も前になってしまいますが、盛岡にすんでたときは本格的な温泉しかも大自然のなかッって感じのところにすぐ行けたもんねー。
地方暮らしのほうがほんと豊かだと思います。
うらやましいな!

No title

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
また楽しい1年になりますように♪

日帰り温泉いいですよね!
私も小学生の頃は、冬になると
週1くらいでおばあちゃん達と行っていました(^-^)
茶色いお弁当大好きですよ~☆

ミントちゃんのマイペースっぷり、可愛いです❤

No title

お誕生日おめでとうございます!
○○歳の1年も、とうちゃん&ワンコ達とともに
元気で幸せな1年となりますように♪

そっか、10月10日はもう体育の日じゃないんですね~
でも何十年もずっと「体育の日」だったから変な感じだな。

思い立ってすぐに温泉なんて、いいですね^^
そうそう熟年夫婦は温泉でまったりが最高~
私も露天風呂で景色を眺めながら
頭に手ぬぐい乗っけて、いい湯だな~♪って歌いたいわ(笑)

ブタさんくわえたミントちゃん、めちゃ可愛い…♡

No title

雪花。さん お誕生日おめでとうございます

この季節は温泉が恋しくなりますね
露天風呂なんて最高ですよ

小麦ちゃんミントちゃんはお留守番だったのかな~

ちゅっくわんさんへ

ありがとうございます。
センスのないお弁当ですが、一応、美味しかったです(^-^)
白銀荘はみんなお弁当持参でしたよ。
休憩室は、雑魚寝状態で…^^;

え、お姉さんも?
そうなんですよね、やっぱりさみしく感じますよね。

ボビーままへ

そうなのよ。
ありがとう~。

私たちの幸せは、小麦にかかっている!
といっても過言ではない…かもね。

うん、ガンバロウ~…って何を?

ちゃきさんへ

ありがとう。
そう、安上がりだけどほっこりする幸せですね(笑)
たまにはお弁当持参もいいですよ。
道路のはじっこに雪が積もってましたよ~。

マシューままへ

ありがとうございます。
健康優良児…すぎて、過剰に成長しすぎましたけど^m^

おかげさまで源泉かけ流しの温泉が
近くにたくさんあるので、たまにでかけます。
だいたいどこでも日帰り入浴のための休憩室があるので
お弁当を持って行きますよ。

田舎暮らしの大変さも多いですよ。
でも、その分、楽しみもありますね(^^ゞ

たけちゃんママへ

ありがとうございます♪
いくつになっても、やっぱりなんとなくうれしいものですね。

茶色系のお弁当が、妙にぴったりくる雰囲気(笑)
田舎の保養所の宴会場みたいね。

ミントは小麦と私のやりとりをじっと見ている時もあるけど
参加する意思はないらしいですよ。

nicoさんへ

ありがとうございます。
まずは健康に気をつけて…という年齢ですね(^_^;)

そうなんですよ、体育の日は毎年変わっちゃうの。
さみしいでしょ。

近くに温泉があるので、思い立ってすぐ!ってのもありです。
いいですよね、露天風呂。
ちょっと寒かったけど…今は虫もいないのでいいです。
誰もいなかったら、歌ってるかも
でも、いい湯だな~♪はどうかな(笑)

ミント…おもしろいこです。

akiさんへ

ありがとうございます。

やっぱり温泉ですよね~
ひろ~くて、景色が良くて
いやぁ、日本人で良かったって思いますね~。

小麦とミントはお留守番。
ご褒美にいっぱい遊んであげました(^-^)

No title

おめでとー!
おめでとー!
おめでとー!
なんだなんだ~
私と一週間違いなんだね。
おなじ10月かぁ^^
改めてしんきんかーんv-411

温泉が600円は
嬉しいね

うちの近所歩いて10分くらいのとこに
温泉施設があるのね。
露天風呂、露天プール、サウナ、寝湯、とかあるけど
お値段2300円也なんだよね~

一年に1回くらいしか行かない
高いから~

近所の銭湯に
月イチくらいで行くけど、
サウナも入って750円也
都会は高いよね。

小麦ちゃんはやっぱいっつも
笑ってるね。

もかままへ

ありがとう。
ありがとう。
も一回ありがとう~
実はそうだったのよ(笑)

いくら施設が良くても2,300円は高いよね。
やっぱり温泉は庶民の味方じゃなくちゃ!

小麦ね、でもでも父ちゃんが写真を撮ると
こうはならないんだよ。へへ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

