スポンサーサイト


三寒四温?

昨日のぽかぽか陽気から一転
今朝、こんな空模様。

CIMG3602.jpg

小麦もびっくり!今日は外遊びできないよ~(@_@;)
CIMG3603.jpg

じゃぁ、お部屋の中で暴れていいの?って
CIMG3609.jpg

いいわけないでしょ!また穴開けた~ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!

なんて、いちいち落ち込まないよんだよ~。
だって、もうすでにつぎはぎだらけなんだもんね。
CIMG3610.jpg
どうせ新しいのを用意したって無駄だから
使用不能になるまで使ってやる!

それより、問題はこっち。
CIMG3617.jpg
今日は完璧に1本やられた。il||li(つд-。)il||li
そう、うんちをまるごと一本…完食

お口の中を掃除するの大変だったし(滝涙)

もうすぐ3回目のワクチンなので
先生に相談してみます…。
そろそろリモナイトとか、サプリメントが使えると思うんだけど
今の状態では、目を離すと100%食べちゃうし
何とかしなくてはね。



スポンサーサイト

No title

また雪が降ってきたんですね~!
小麦ちゃんランランできなくて残念・・・!
ちゅなも同じ様に裏地に穴開けます。
何で修復してるんですか!?

No title

昨日はあれだけ、元気に外で発散できていたので、
その続きで今日は、家で発散しちゃったのかな。小麦ちゃん。

それよりミントちゃん、たいへんだね。 
ベルもとにかくくいしんぼうでティッシュとか、
トイレシートとか食べちゃうけど(1歳すぎの今も)
食糞だけはしなかったなぁ。なので、何もアドバイスが
できません。お医者さんに相談して、なおさないとね。

No title

せっかく昨日、溶けたのに~
元通りになっちゃったねv-406
春はまだ遠いな・・・

食糞癖、先生に聞いてみて良い方法があったら
教えてね~
メグが油断すると食っちゃうから!!

No title

こちらでは、はじめましてです!
遊びにきちゃいました♪
さすが北海道、長野とは比べられない雪ですねv-12

おぉっ、ミントちゃん、パピちゃん街道まっしぐらですね♪
かわいいお顔で食糞とはちとびっくりですが、
フードが足りないのか合わないのか・・・
嫌なにおいのするスプレーをかけてみるとか・・・
ウチのは経験がなかったので、いい~解決法が浮かばなくて
すんません・・・

小麦ちゃん、なかなか活発なお嬢様のようで(笑)
今後ミントちゃんと走り回る姿、楽しみにしてま~す!!

ちゅなママへ

吹雪いたり青空だったり変な天気でしたよ。
小麦は家で悪あがき(笑)
何しろソファーを2台大破させたツワモノですから。
これの修理?
うちは洋裁に使う接着芯を買ってきて
アイロンでピタッとくっつけてます。
またそこを狙ってはがされるんだけど
ま、その繰り返し。
どうせ安物のラグなので消耗品と思ってます(^^ゞ

ベルパパ☆に~むさんへ

小麦が荒れるのはいつものことなので
あまり気にしないことにしています。
そもそもシュナ飼いになったのも
シュナの体力、丈夫な骨格!
小麦と一緒に遊びまわれると思ったからなんですよ。
もちろん、小麦もトイレシートやっちゃいます。
なのでまだメッシュ付きのトイレです(笑)
食糞は凹みますよ・・・本当に。
おとなになるまでに何とかしたいです。

ボビーままへ

いや本当にいやな天気だったね。
うんざりだよ。
食糞ねぇ、治らないと困るわ
だって100%食べちゃうんだもん。
24時間監視してるわけにはいかないよ(涙)
うん。いい情報があったらお知らせするわ。

じぃのとーちゃんへ

まぁ、いらっしゃいませ(^◇^)
とっても嬉しいです。
北海道の雪は量も質も特上ですから。
よくフードが足りないのではと言われます
が、一応の量は与えています。
とにかく食欲の鬼のこの時期
上げれば手当たり次第に食べますね。
あと、質の問題では
ショップから引き継いだフードは
香りがうんちに残りやすいそうで
ナチュラルフードにしてみたのですが
これがまた、どう頑張ってもお腹に合わなかったんです。
ともかく、あの手この手で何とか頑張ります。

No title

小麦ちゃん、お外に行けなくて残念でしたね・・・
ミントちゃんは足の件もあるし、成長してもう無理かもしれないのであまり参考にならないだろうけど・・・
ころ助はブリーダーさんちからの引継ぎでトイレは網スノコを使用してウンチが下に落ちるようにしてました
食糞や汚れ防止のためなんですって。
そのうちころ助も大きくなったので撤去したけど、いいアイデアだなぁと思いました
食糞防止シロップなんて売ってあるけどミントちゃんまだ小さいしねぇ・・・
もうー、かわいい顔して困ったちゃんなんだから!

ころちゃんママへ

小麦はアンラッキーだけど
私はラッキー、お散歩もお休みしてのんびりしちゃったし。
そのすのこ作戦、私も考えた^^;
まさか本当に実践しているところがあるとは。
確かにオチッコ、ウンチで汚れることないもんね。
そう、だけど
一応、足の事が心配で
ケージ内にも毛布を敷いたりして過保護状態。
何とか対策を練らねばね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

