スポンサーサイト


飼い主の品格?

小麦が父ちゃんには従順なのに
私にはやりたい放題って事は周知のことと思います。

が、明らかな格差の証明ができたのでご紹介しましょう!

最近、父ちゃんは2ワン一緒に朝の散歩に連れて行きます。
その準備のシーンであります。
私は離れて知らぬふり…
さて、ワンコたちの反応は?



静かに、お利口さんにしています。

ところが、私が同じようにお散歩の準備を始めると…



てんやわんや(古っ)になってしまうのであります(滝涙)
この差はなに?って思いません?
私ってただの遊び相手ってことかしら、やっぱり…

超くやしいけど、父ちゃんのことはリーダーとして
認めてるってことなのかな。

ま、実際この後、どっちかを散歩に連れ出せば
それなりに落ち着いて歩いてはくれるんだけどね。

それでも最近、ちょっとした変化があるんです。
小麦の靴下攻撃がおさまりつつあって
なんと私、家で靴下をはけるようになったんです♪
小麦2歳にしてようやく・・・
今年の冬は素足生活から脱却だ。

小さな進歩だけど、きっと大きな進歩につながるのだ。
いつか私も2ワンを従えて、悠々とお散歩ができる日が来る!
と、信じて頑張るよ~。


スポンサーサイト

No title

たしかに・・・
雪花。さんを遊び相手に思ってるようだv-406
でも・・・
靴下履けるようになったのv-405
良かった良かった~
これで寒い冬も乗り切れるってか?(笑)

世の中、色んなダイエットがあるけど~
ハイパワー小麦ちゃんが居ると
「小麦ちゃんダイエット」出来るじゃん!!
来年は雪花。さん、もっとナイスバディになるよーv-221

No title

すいません…
声出して笑っちゃいました(^^;)
確かに態度が違いますね!
雪花。さんは優しくて甘えちゃうんでしょうか!?
どちらも、小麦ちゃんとミントちゃんの
行動が全く同じで可愛かったです❤

靴下はけるようになったんですね~!!
小麦ちゃん、素晴らしい☆
大きな一歩ですよ~(^-^)

ホントに違うね~、でも雪花さんの方がワンちゃん達嬉しそうですよ!でもそれではダメなのかしら

ボビーままへ

でしょ。
遊びモードになっちゃって
大暴れしちゃうのよ。
この勢いは止まらないよ。

うん。靴下はあきらめていたけど
思いがけない収穫だったわ。

う、これ以上ナイスバディになったら
夫が惚れ直しちゃうかもしれないから困っちゃうよ~(笑)

たけちゃんママへ

ここまで違うとちょっとね。
私ってワンコ以下に思われているのかしら…
ミントはやはり小麦のまねしてますね。
見てないようで、ちゃんと見てるかも^^;

そうなんですよ。
家の中で靴下なんて1年半ぶり。
去年はひと冬素足だったもの…
うん。素晴らしい進歩だと感激してます(笑)

ちゃきさんへ

違うでしょ。
はっきりしてんのね。
そう、良いところに気づいてくれましたね。
そうなんです、ワンコたちの表情は
私の時の方が楽しそうなの。
完全に遊びモードでしょ。
でもね、これが大変なの。
小麦はテンションあがってて噛みまくるし
ミントとケンカが始まるし、大騒ぎなのだ(涙)

No title

違いすぎて爆笑・・・。(^O^)

ご主人様には素晴らしいぐらい従順なんですね。
それに比べて雪花。さんには・・・どうして??

小麦ちゃん、ちょっぴり大人になったんですね。
雪花。さんが靴下を履けるようになって
良かったです。

No title

ありゃりゃ~
父ちゃんとだいぶん違うね~
完全に父ちゃんの勝ちだね。

うちもね
完全に私は三番目だよ。

おっちゃんのあぐらの中で寛ぐ
もかに手を出そうとすると
うう~って噛むふりされるもんね~
悲しいよ~

お誕生日のプレゼントがPCなんて
羨ましいね。
私はケーキだけだよ~

ちゅっくわんさんへ

でしょ。
私も最初信じられなくて
いったいどうなっているんでしょって(笑)

かなり低速ではありますが
ちゃんと大人の階段をのぼっているようです・・・

もかままへ

だいたい家族に順位づけするなんて
生意気なのよ!
でも、犬ってそういう生き物らしいしね。
日ごろこんなに心を砕いているのに情けない。

へへ、買ってもらっちゃった。
えっと、でも。
私、父ちゃんに何プレゼントした?
あ、ケーキだけだ(@_@;)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

