スポンサーサイト


理解不能・・・ですが。

今日、出勤しようと家を出たら
カーポートへの通路の途中に巨大なウンP
ひょっとして…ク・マ 
父ちゃんに写真撮って、役場に相談に行ってって言ったけど
「そんなの仕方ねーよ。来たら追っ払うしかないべ」
って、あのね。
キツネやタヌキじゃないんだから
来たら…シャレならんでしょ。
まったく彼の超楽天的危機管理能力に唖然とするばかり。
コワッ(@_@;)

そんな父ちゃん。
昨日は立派なリーダー振りをお見せしましたが
果たしてその実態はというと。

↓父ちゃん対小麦。


ね、そうでもないでしょ(笑)
これは私がそばにいるからなんです。
母ちゃんさえいれば、父ちゃんなんか怖くない!
とつぜん強気になる小麦。

しかし、まぁ、不思議なこですよね。
ある意味、頭がよくて状況判断して態度を変えているんだと思うけど
理解不能な不思議ちゃんです。

DSC00810.jpg


それに比べると、こちらの扱いやすいこと。
DSC00805.jpg
小麦のような複雑な頭脳回路は持ち合わせていないらしく
呼ばれれば誰のところにも尻尾を振って駆け付け
ただひたすら「おいしいもの」に反応します(笑)
ワンコらしいと言えば、ワンコらしいですねぇ。

対照的な性格の姉妹…おもしろいです(*^^)v。
スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん、ホントに不思議ですね~!
ちゃんと考えているって感じがします!!
可愛いのに頭もきれるなんて、すごい子ですね☆

ミントちゃん、竹千代と全く同じですよ(^-^)
たいてい誰でも大好きですし、
おいしい物の為に何でもします。
おもちゃを持った姿、マイク見たい(笑)

No title

今日の映像を見るとご主人のリーダー振りは
雪花。さんと同じ気がします(^_^;)

わんこってなんでも良く見ていますね~。
こちらがわんこを見ているんじゃなくて
私たちもわんこから観察されていたりして・・・。
わんこは頭がいいからね・・・・(#^.^#)

うんP、誰のかわかりましたか?

No title

「う、これ以上ナイスバディになったら
夫が惚れ直しちゃうかもしれないから困っちゃうよ~(笑)」

そうなのか・・・来年は絶対に何処かで会いましょう!
ナイスバディを見たいもん!!

今も床を舐めてる武蔵です・・・

No title

あれー?小麦ちゃん、父ちゃんに従順じゃなかったの?
う~ん、確かに不思議・・・
あのちっちゃな頭でクルクル色々と考えているのね~

そこへいくとミントちゃんはシンプルね。
うちもミントちゃんと一緒で、単純でとっても分かり易いです。
ウマウマのためなら命がけ
可愛がってくれる人はみんな大好き。
でも、そこが健気で可愛いところでもあるんですよね^^

雪花。さん家の辺りでは、クマが出没することあるんですか?@@
父ちゃん・・・どうやって追っ払うの???

No title

小麦ちゃんの声すごいね~
レディーなのにい(笑)

くまって・・・・
こわいこわい

たけちゃんママへ

私が言うのもなんですが
小麦は頭がよい子だと思うんです。
それは賢さとかお利口さんとかじゃなくて
自分勝手な思考回路なんですけどね。

その点、ミントの単純さがまためんこくて。
このバランスがいいのかもね。

ちゅっくわんさんへ

そうでしょ。
父ちゃんに絶対服従ってわけじゃなくて
すきあらば!って感じですもんね。
まったく何を考えているのか分かりませんけどね。

ウンPは依然として謎のままです。
こわいでしょ。

ボビーままへ

あらま、それはお楽しみです!
ご披露できる日を楽しみにしてます。
ダイナマイトボディに驚くなよ~(笑)

nicoさんへ

それがね、私がいると
父ちゃんは天敵になるのよ不思議でしょ。
言葉が通じたら聞いてみたいね。

ミントはホントにシンプル
分かりやすいし、素直だし。
要求吠えもほとんどなくて
むしろぼーっとしてる。
ウマウマのときだけダッシュだけどね^^;

前からうちの敷地がクマの通り道だとか
近所でクマの目撃情報があったとか聞くけど
まだ実際には…あったら怖いけどね。
ね、どうやってだよって感じでしょ。
何も考えてないよきっと。

くぅちゃんママへ

でしょ~
すっごいんだから。
これでももう2歳を過ぎたんだけどね
ま、1年前に比べればずいぶんと落ち着いてきたけどさ。

クマ…こわいよ。ヒグマだものなんったって。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

