スポンサーサイト


偉そうに!

エヴリンは小麦とはなんとか折り合えるのだけど
ミントはいまだにダメで
一緒にすると猛烈に怒ります(-"-)
ミントが面白がって追いかけちゃうのが原因なんだけどね。

エヴリンは小麦が来るまえから
父ちゃんのお部屋で悠々と暮らしていたので
足が不自由になってからも、そのペースは変わらず
のんびりやってます。

DSC00848.jpg

父ちゃんがPCに向かうときは小麦を連れて行って遊ばせるけど
この微妙な距離は変わりません。
でも、同じ家の中でもちゃんとテリトリーの意識があるようで
小麦はエヴリンの部屋では全くいたずらをしません。
借りてきた猫状態なんですよ。

DSC00852.jpg
さて、懐かしいって思う人もいるかもしれないけど
小麦の偉そうなポーズ。
ひじ掛けに片足を乗せて座ります。
本当はもう少しふんぞり返って座るんだけど
そこはそれエヴリンのソファーなので…あまり偉そうにはできないらしい。

↓声が大きかったので消音しましたが。「偉そうにして!」と指示しています。


ちゃんとひじ掛けに片足を乗せるでしょ。
偉そうにしてご褒美をもらえるなんて、さすがだな。

その頃、ミントはというと…
ストーブ前の特等席でぬくぬく中。
DSC00855.jpg

相変わらずマイペースです^^;
DSC00853.jpg
小麦のように小技はできませんが、存在感は十分です(笑)
スポンサーサイト

No title

エヴリンちゃんの隣の小麦ちゃん、
ちょっと緊張したお顔ですね!

偉そうにしてご褒美なんて、すごい優遇!!
肩肘だけちゃんと乗っけてるのが
ホントに可愛いです~❤
竹千代も何か可愛い特技を作りたいなぁ!

丸まってるミントちゃんの肉球を
ぷにぷにしたいです(>ω<)

No title

やっぱり小麦ちゃんは
ちゃんといろいろ考えてるんですね~
お姉さんや妹との間でしっかりと。

そして、懐かしいポーズ!
「偉そうにして!」って指示もよく考えると
なんだかおかしいですよね(笑)
寝てるミントちゃん、尻尾もかわいい!

No title

偉そうにして!の指示で偉そうにする小麦ちゃん 爆笑ですよ!
やっぱり小麦ちゃんは面白いですね。 エヴリンさんはお父さんの部屋がテリトリーなんですね。お父さんのお部屋って離れになってるんでしたっけ?
ほんとにおとなしくて のんびり暮してるのね。
そして 借りてきた猫の様に遠慮してるってのも面白いですね。
まだ空気が読めずにエヴリンさんに嫌われちゃってるミントちゃんも
かわいいですね。
小麦ちゃんはままさんには猛烈に甘えっ子でもそういうところは空気読めるんですね。人間とワンコと入り交じった関係
面白いものです。

No title

ホント、小麦ちゃんがちょっと緊張おすまし顔でいいですね♪
ソファの座り方も可愛い♪
我が家はちゅながソファを占領して、飼い主が小さくなって端に座ってますよ~

No title

あはは~
小麦ちゃん偉そうにしてる
それにしても
本当に頭のいい子だね。

頭が良すぎてママを困らせる?てか?
ミントちゃんの肉球おっきいね。
何キロだったっけ?
もかの肉球とは幅がチト違う~
ミントちゃんの肉球ウニウニしたい^^

たけちゃんママへ

うん。
一応、エヴリン部屋ではお客さんだからね。
さすがの小麦も小さくなってる感じかな。
小麦は結構こういうことを覚えるの好きなのかも。
ミントはまったくその気なしだけど^^;

私はどうしても、この肉球をクンクンしてしまいます(笑)

ころちゃんママへ

うん。一応、TPOはわきまえてるつもりらしいよ。
しばらくやってなかったんだけど…
なにせリビングにソファーないし^^;
でもちゃんと覚えてたみたい。
私より記憶力良いかも。
ミントのしっぽ…笑えるよね~

ちゅなママへ

そうなの、小麦も気を使うこともあるみたいだね(^^♪
まだリビングにソファーがあったころ
いつも片手をひじ掛けかけに乗っけてて
「また、偉そうにしてるし」って言ってたら
それを覚えちゃったんだよ。

ああ、うちもリビングのソファー復活したい。
膝と腰が痛くなるよ~

マシューままへ

社長座りだよね。
でもうちリビングにソファーなくしたし
最近みてなかったな、偉そうな座りかた(^^)

父ちゃんの部屋は2階なの。
離れは仕事…いや、趣味部屋かな。
一応、小麦は自分の立場をわきまえているみたい
私に対しては何でもありなんだけど。

ミントは天然なんだよね。
特別のことはできないけど笑わせてくれるし
それぞれ個性的でおもしろいね。
多頭飼い…初めてみませんか?(笑)

もかままへ

うん。父ちゃんはよく「小麦はずる賢い」って言ってる。
確かにそうだなって思うよ(^^ゞ

ミントの肉球、立派でしょ。
体重は5.3㎏だからそれほど大きくないよ。
でもね、シュナって足の形が猫型…えっとぎゅっと握った感じで
肉球も分厚いの。
確かに小麦やエヴリンとは違うね。
ぷにぷにして気持ちよいよ~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

