スポンサーサイト


年に1度のお楽しみ♪

今日は年に1度のピアノの調律day

DSC00939.jpg

うちの場合、夏の湿度で影響を受けちゃうことが多いので
空気が乾燥し始めるこの時期に決めています。

実は、私、この日がとっても楽しみなんです。
なぜなら調律師さんとお会いできるのが楽しみだからです(^^♪
仕事っぷりもカッコ良くて、とっても男前だし(あ、女性ですけど)
作業が終わったあと、お茶しながらのおしゃべりがまた楽しい。
家庭、仕事、趣味といろんな意味で憧れちゃいます。

え?。小麦&ミントはどうしてたかって?
父ちゃんが2ワンを連れてGoing Merryさんへ(^^♪
あちらではずいぶん、大騒ぎしちゃったようですが…<(_ _)>すみません。
でも、おかげで今年も無事終了。
楽しいお茶の時間も、父ちゃんが2ワンと帰ってきたところでお開きでしたが
とても楽しい時間を過ごせました。

また1年レッスン頑張ります!

キミたちも協力ありがとね♪
DSC00943.jpg

いっぱい遊ばせてもらったようで夜は早々に
DSC00947.jpg

DSC00949.jpg

明日も良い日でありますように。


スポンサーサイト

No title

ピアノの調律、無事終わられて良かったですね。
ご主人さま、協力的でいいですね。
一人で2ワンは結構大変だったでしょうね。
私一人だとルイ 1ワンだけでも、うんPや
よだれふきでゆっくり出来ません。(+_+)

小麦ちゃん、ミントちゃん楽しい夢を
見ているんでしょうね(^_-)-☆

No title

ピアノの調律って、そんなに頻繁に
やるものなんですね!
5~10年に1回くらいだと思ってました(^^;)
無事に終えられて、楽しいおしゃべりもできて
ホントに楽しみな日ですね♪

小麦ちゃん、ミントちゃんは
どんな大騒ぎをしたのかしら!?
ゴロゴロしてる姿、こねくり回したくなりますね❤

No title

一気にブログ読みました~

虹すごい!
しかも風景にあうねえ
端から端まで見れると嬉しいですよね

小麦ちゃんはちゃんとエヴリンさんを先輩って認識してるんですね
うんうん 動物界では厳しい上下関係守ってえらい!

No title

実家にもピアノがあって、
子供の頃、調律師さん来るのが楽しかったわ♪
だって調律しながら上手なピアノの音色を聞けたもん!
弟のお嫁さんは元ピアノの先生だったのよ~

旦那ちゃんが2ワン連れてドッグカフェへ行くなんて~
偉い!凄い!優しい!!
うちならありえへ~ん(;一_一)

ちゅっくわんさんへ

おかげさまで。
エヴリンはおとなしくしてくれるんだけど
さすがに、こっちの2ワンはどうしようもないです^^;
でも、夫もそれなりに楽しそうでしたよ(笑)

夢の中でもゴーイングメリーさんを走り回ってたりして。

たけちゃんママへ

そうなんですよ。
ピアノが新しかった時は1年2回調律しました。
木と弦なのでどうしてもくるいがでますね。
お金がかかるから大変ですよ。

小麦もミントもお店で走り回り
お店のワンコを追いかけまわしで
はしゃぎっ放しだったらしい。
お行儀の悪いこたちですみませんって感じです。

うん。うん。
お耳くるくるして、おでこにちゅっちゅしてね^m^

くぅちゃんママへ

あの日の虹はすごかった。
めったに見られないと思うよ~
しかも遮るものがないからね。

一応、小麦はエヴリンに一目置いているけど
ミントはダメ。
エヴリンが怒っても気にしないで追いこんじゃうから
まだお子ちゃまなのかしらね・・・

ボビーままへ

ってことは何?
ボビーままって子どもの頃からピアノ弾いてたのね。
なんて素敵!
私なんかこの年になってやっとだよ。
子どものころから習ってたらどんなに…って思うもん。
うらやましい~

悔しいけど、犬あつかいは夫の方がうまいかも。
なんたって2ワン同時散歩できるし
シャンプーもしてくれるし
ま、助かってます…かなり(^^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

