スポンサーサイト


シャンプー事情。

ワンコのシャンプーってどれくらいの間隔が普通なのかな
うちはエヴリンも小麦もアレルギーがあるから
割とまめにしなくちゃいけないんですよ。

夏は週1、今は10日に1回くらいかな。
なので当然、シャンプーは重要なアイテムなわけで
DSC00945.jpg
いろいろ取り揃えています。

エヴリンは病院で買ってくるディクソシャンプー(左から2つめ)がメイン。
小麦はシーディームのパピー・アレルギー用シャンプーをメインに。
あと、足とか耳とか皮膚の状態に合わせてノルバサンシャンプー(消毒剤入り)を
部分的に使ったりもしています。
ミントの場合は、今のところ問題がないので普通のタイプのでOKですけどね。

そして今回、新しくお試ししているのがモンシュシュ
これはいわゆる洗浄成分の界面活性剤が入っていません。
なので泡がたつシャンプーとは違ってますけど
それでも洗浄効果、消臭効果は期待できるそうで
今、一番シャンプー回数の多いエヴリンに使ってみています。

DSC00938.jpg

実はエヴリンは、かゆみで自分の体を噛んでしまうので
ネックカラーをなかなか外せなくて…
少しでも皮膚の状態が改善されるといいなぁと思っています。



今日も秋晴れで青空がとてもきれいな1日でした。
DSC00988.jpg
白樺もすっかり葉を落としています
静かな季節になってきました。
自分たちが式を挙げたチャペルのご近所で暮らせるって
結構、ぜいたくなことかも・・・
今年は何組のカップルを迎えたのかなぁ(^^♪




スポンサーサイト

No title

すご~い、素敵なチャペル。それもいつも身近にいられるとは・・・

冬には、雪が積もる場所でしょうか? 雪景色もきれいでしょうね。

ベルは、だいたい1週間に1回です。 このまえお散歩で「ウチは
月1回です」というコがいて、ビックリ。 まわりにいた黒っぽい
シュナの人たちも「え~、1週間でワンコくさくなってきちゃうから
ウチもだいたい週一」って言ってました。 

No title

竹千代のシャンプーは、およそ週一です!
たまにめんどくさくて2週間しない事がありますが、
私が動物アレルギーなので、自分が辛くなります(笑)

すごいシャンプーのラインナップですね!
私も、ひどいアトピーの子にデュクソシャンプーを使ってました。

エヴリンちゃん、ちょっとでも改善するといいですね~(^-^)
ちなみに、竹千代はネイチャーエイドを使っています。
お悩み別に4種類くらい種類があり、
竹千代は毛がぱさぱさしていたので
オートミール&アロエをつかってます♪
ふわふわで柔らかい毛になりましたよ☆
http://www.nature-aid.net/index.html

モンシュシュも気になります!!

No title

うちも今は大体10日に一度くらいかな~?
でも気がつくと2週間以上経っている時もあります。
シュナは匂いがあまりないから、つい忘れちゃって…^^;
モンシュシュ、私も気になりました。
あと↑たけママさんのネイチャーエイドも。
試してみようかな~

ロマンチックなチャペルですね~♡
青い空に白いチャペルと白樺がとても映えます^^
青葉の頃も素敵でしょうね。
お近くだなんて、ほんと贅沢♪

No title

ちゅなは週一でしています!!!
大体、週末ランに行くのでその後にしてます。
幼稚園でたくさんのワンコとも触れ合ってるし、最近はくちゃくなるのが早い~!!!
足はノルバサンシャンプーで、その他はシャンプーリンス共に、香りで選んでます♪

ベルパパ☆に~むさんへ

そうなんです。
雪景色もきれいですよ。
それぞれの季節で趣が違うんです(^^♪

やっぱり1週間ですか。
月1はすごいかも…勇気がいりますね。
小麦なんか真っ黒になっちゃうですよ。

たけちゃんママへ

たけちゃんも週1ペースですね♪
前に獣医さんに2週間に1回ぐらいがいいって言われて
週1は多すぎるかななんて思ってました。
でも、アレルギーの症状が強い時は
週2でシャンプーでした…かわいそうだったな。

ネイチャーエイドいいみたいですね!
低刺激性のシャンプーもあるし
ちょうど小麦用のが少なくなってるから使ってみようかな。
情報ありがとうね~

nicoさんへ

そうなんですよ。
ミントもほとんどニオイは気にならなくて
しかも汚れが目立たない(笑)
でも小麦が薄汚れてくるのだ(-"-)
やっぱり白っぽいこってお手入れ大変かも。
私もネイチャーエイドに興味ありです。
小麦に使ってみようかなって思ってます。

あのチャペル…雰囲気が良いでしょ。
そう、若葉の季節も素敵ですよ~
でも、実際に式を挙げているところをほとんど目撃してなくて
毎日のように前を通っているのにね。
いつまでも残っていて欲しいけど、どうかなぁ。

ちゅなママへ

ちゅなちゃんも週1なんだ。
そうだね、ちゅなちゃんはいっぱい遊んでもらってるから
汚れるのも仕方ないね(^^)

シャンプーの後の香り…気持ち良いよね。
香りは大事な要素だわ♪
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

