スポンサーサイト


おふくろの味。

今年もお漬物用の大根が収穫できました(*^^)v
DSC00995.jpg

実は私の母が作ってくれていた大根の粕味噌漬が大好きで
結婚してから作り方を教えてもらったんだけど…
結果的にこれを伝承したのは夫(笑)
おふくろの味は娘ではなく、婿殿へと受け継がれました。

ちなみに私は何をやってる?
家の中から写真を撮ってるだけ…
あとは美味しくできたら頂きますので、どうぞよろしく<(_ _)>

さて、話はワンコになりますが。
ワンコのシャンプーって1週間に1回くらいが普通だったんですね。
アレルギー症状の強い時は週2でしたが
獣医さんから皮膚に問題ないこは
2週間くらいあけてって言われたことがあるので
洗いすぎなのかなって思ってました。
ということで、本日、3ワンそろってシャンプーでしたよ~

シャンプー後も疲れ知らずで元気に遊ぶワンコたち。
DSC00999.jpg

DSC01002.jpg

小麦って、遊んであげると本当にうれしそうな顔をする。
DSC01006.jpg
自分のかわいさを武器にする小悪魔ちゃんみたい
でも、この笑顔がクセになっちゃうのよね…(笑)





スポンサーサイト

No title

3ワンズちゃんのシャンプーは大変でしたね。
ドライヤーで乾かすんですよね?
ルイは嫌がるけど寒くなるとドライヤーで軽く
乾かさなきゃなりませんね。

粕味噌漬け、ご主人殿が伝授されたんですか(笑)
楽しみですね~。(^_-)-☆

No title

うちも1週間に1度よ~
しかも 写真にある左のライオンさん 使ってる!
私が皮膚が弱いから くぅの皮膚といより
私に合ったシャンプー使ってる(笑)
くぅの無浴は3週間目に突入
なんとなく 匂ってる(笑)
前回も抜糸終わっても1週間入れなかったから
今回も1か月入れなくなる感じ
こういう時 まるがりーた はいいね


今回のエリカラはネコ用でスゴク小さいの
相変わらずエリカラに動じず寝てるよ~

No title

うちはメグだけ週1かな?
後のワン達は2週間くらいだと思う。
メグって手足を舐める癖があるんで、
どうしてもシャンプー回数は増えます。

漬けもの作りが旦那様?
すっごーい!
雪花。さんの旦那様ってなんでも出来るんですね(^_-)-☆
うちの父ちゃんは・・・
「ちょうだい♪」をワンに教える事かな?(爆)

No title

大根の粕味噌漬、おいしそうですね♪
漬物大好きですが、味噌漬はあまり
食べた事ないです。

3ワンちゃん、シャンプーお疲れさまでした(^-^)
シャンプー後も元気なんですね!!
竹千代はぐったりです…
笑顔の眩しい小麦ちゃんと比例して
真顔のミントちゃんが面白いです☆

No title

3ワンズのシャンプーお疲れ様でした♪
ホント楽しそうなお顔で遊んでますね~♪
ちゅなはシャンプー後はブーたれて、ふて寝派です(笑)

ちゅっくわんさんへ

あ…でも、シャンプー担当も夫なんですよ(汗)
私がすると、小麦が暴挙にでて流血事件になるので…
ドライヤーしますね。
でもエヴリンはすぐ乾きます。
問題は小麦。
毛が柔らかくてなかなか乾きません。

自分で育てた野菜を漬けているので
楽しそうでなんで、お任せしてます。
結構、おいしくできるんですよ~

くぅちゃんママへ

そっかやっぱり週1だね。
あのシャンプー香りが好きでミントに使ってます(^^)
さすがに3週目は確かににおってくるかもね。
たしかにマルガリータはいいよね
ちょっとふきふきすればOKみたいな(笑)

エリカラも慣れちゃうみたいだね。
エヴリンもずっとつけてるけど
なんでも普通にやってるし。
でも、早くとってあげたいよね。
頑張れくぅちゃん♪

ボビーままへ

だって5ワンもいれば週1なんてやってられないよね。
小麦も汚れてくると、肉球をなめることが多くなっちゃう
お散歩で汚れたら、足だけ洗っちゃったりするけどね。

うちの夫のことを器用貧乏っていうのよね。
とりあえずのことは何でもやっちゃう。
妻としては…微妙に楽ちんです(*^^)v

たけちゃんママへ

実を言うと、私は漬物全般はあまり好きじゃないの(笑)
沢庵なんて最悪。
冷蔵庫の中に入ってるだけで臭ってブルーになっちゃう。
でも、この漬物とぬか漬けだけは食べます^^;

シャンプー後も変わらず暴れてますよ。
どんな体力なんだって思いますよね。
小麦のキラキラした目は悪魔よホント(笑)

ちゅなママへ

むしろシャンプーのストレスを
暴れて発散している気がするんだけど…
とっても元気に遊びます(^^♪
楽しそうだからいいんだけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

