スポンサーサイト


お腹を丈夫に。

今日、定期購入しているこれが届きました。
きゃどっくです。
DSC01010.jpg
酵素とか乳酸菌なんかでお腹の環境を整えるペット用の食品です。

マルプーのころ助ちゃんのところで見つけて、ミントにも食べさせています。

というのも、ミントは赤ちゃんの頃からお腹が弱い。
ときどき、超くっさ~いオナラをする。
ウンPも柔らかめなことが多いし…
たぶん消化状態がよろしくないウンPをすることも
食糞の原因のひとつかも…
DSC01012.jpg
ということで、食べさせ始めて3ヶ月が経過しました。

効果はというと…どうなんでしょ。
正直、これはっ!という実感は薄いのですが。
現状を維持ということで継続中。
ま、どちらにしろ体には良さそうなのでOKってことですよね。

ご本ワンはな~んにも気にしてないんだけど
DSC01036.jpg
母ちゃんは、いろいろ気を使っているわけですよ。

そろそろ自分の身体にも気を使わなくちゃいけない年齢なんだけど
なかなかそこまで手が回らないのよね。(-"-)ふっ。

スポンサーサイト

No title

おぅ!きゃどっく!!
ミントちゃん、お腹弱かったんですねぇ・・・
目に見えない所のケアって気を遣いますよね
きゃどっく効いたらいいなぁ
良くなりますように!

うちは尿結石になってから
与え始めましたが・・・確かに、
目に見えるようなはっきりとした効果は
わからないですよね(^_^;)

ころ助は・・・毛が増えた?
体臭があまりしない?って感じです
でも本人が喜んで食べてるので
なんとなく続けてます(笑)

No title

きゃどっく、良さそうですね☆
竹千代のお腹が弱くなったら使おうかしら♪

私も、酵素は摂取した方がいいと言われて、
パイナップル酵素が入っている皮膚用サプリメントを
パピー時代から続けています!
同じく効果はよく分からないのですが、
ここまで続けると止めるのが怖くて(^^;)

ミントちゃんも、サプリを続けて
健康な体になりましょうね!

No title

そうそう、自分の事よりワン達の事って思っちゃうよね~
でも自分の健康の事も考えなきゃ・・・
私もいつも自分は後回し!
ビールさえあれば・・・なんてダメ母ですわ(=_=)
さっきも買い物へ行って、
久しぶりに衣料品見てて~
けっきょく買った物は父ちゃんのパンツだけ(笑)

No title

ワンコのサプリメントなんですね。
ルイも先日くっちゃ~いプーを何度もして、
心配したけど原因は夫が人間食を与えたから。

雪花。さんのワンズちゃんはたっぷりの
愛情につつまれて幸せですね~。(^_^)

No title

万田酵素って聞いたことあるなぁ。
キャドック、良さそうですね~
今度またお腹の調子が悪くなったら
うちも試してみようかな。

そうそう!
自分の事よりまずワンコになっちゃいますよね~(笑)
でもそれがまた喜びでもあります^^

ミントちゃん、まだ食糞続いてますか… 

ころちゃんママへ

そうなんですよ。
とんでもなくくっちゃいオナラをしちゃう。
なので何とか…きゃどっく様頼みです。
続けて悪いものじゃなさそうだから
継続は力なりを信じてみようと思ってます(^^)

たけちゃんママへ

サプリに頼るのはどうかなって思うこともあるけど
酵素は身体に良いものだし
続けてもいいかなって思ってます。
人間の食べるヨーグルトは
ワンコの胃液(強酸性)でだめになっちゃうらしいしね。

早くくっちゃいオナラさんとお別れしたいです^^;

ボビーままへ

うん。
自分のこととなると全然ダメなのよね。
私は甘いものさえばかな(笑)
とにかくワンコ優先の生活。
きっとみんなそんなもんだと思うけどね^m^

ちゅっくわんさんへ

そうなんです、ワンコ用のね。
世の中いろいろなものがあるものです。
ミントはウンPもゆるめで回数も多いので
なんとかしてあげたいなぁと思ってます。

でも、きっとルイちゃんだって
た~っぷり愛されているじゃないですか(笑)
みんなそうですよね。

No title

はじめてコメントします。。。。
ミントちゃん、かわいい!!
ベビーシュナはたまりませんね。
ウオッカもこんな感じだったかな?

今ではすっかり、わがまま、お転婆
甘えん坊と見事にじゃじゃ馬に育ち
ましたが、、、やはり親バカで可愛い
ですよ。

これからもちょくちょくお邪魔しますね。

nicoさんへ

万田酵素って、基本は人間用ですよね。
乳酸菌とかお腹の善玉菌を増やってことみたい。
ミントの効果をみて、試してみます?

食糞なおらないです(涙)
うっかりするとパクリです。
なので、できるだけ外でさせるようにしてます。
これから寒い季節は厳しくなっちゃうなぁ。

ウオッカパパへ

ありがとうございます。
ミントもシュナらしくなってきました。
子犬の時とは体型もずいぶん変わってきますね(^^♪

ミントには超暴れん坊の姉ちゃんワンコがいるので
お転婆に磨きがかかりそうです。
どちらにせよ親ばか万歳です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

