スポンサーサイト


あたふたします。

本日は朝から、大あわてな1日。

まずは、これ!
DSC01100.jpg
小麦がこっそりカミカミしていたので取り上げてみたら…
このサイズじゃ簡単に飲み込むところだった(汗)

で、これは何かとたずねれば
DSC01095.jpg
クレーとの上下を固定するピンでした。

こんなものをどうやって外したんだろうと思って
残ってた方を触ってみたら、なんともあっけなく外れました。
確かに小麦は、いたずら女王ではありますが
相手はワンコですから、ある程度の耐久性は望みますよね。
こんなに簡単に外れるようじゃ危険です。

とりあえず、ピン抜きで使ってますけど
(ほとんどお昼寝用なので)
移動用に使うのはちょっと不安かも…
結構良いお値段だったんだけどなぁ。

とりあえず無事で何より。
DSC01105.jpg
母の寿命はまた縮まったぞ。

そして、次の問題は…ミント
DSC00950.jpg
このところ順調にお外で排泄していて、終息かと思っていた食糞が復活!
しかもバージョンアップしてΣ( ̄□ ̄lll)

昨日はなんと、小麦のウンPを完食したらしく注意してみてはいたものの
今日は…ご自身のものを3回も。

確かにこのところ雨でお散歩のタイミングが悪かったことも原因だとは思うけど
にしても3回もって多すぎだし!
しかも、ほんのちょっと目を離したすきにパクリんちょ。
出すのも、食すのも早業である。

ウンPの回数が多いのはお腹の調子が悪いのかな。
それともリターンしているから、出るのも多いのかな。
この究極のエコサイクルは結果的にどうなるのかしら…
などと悠長なことを言っている場合ではない!

ウンPのお味を思い出し、食糞クセが定着する前になんとかしなくては
また振り出しに戻ってしまったけど、頑張らねば。

DSC01139.jpg
日々、ワンコとの戦いは続く。

DSC01119.jpg
でもやっぱりこの笑顔をみると…たまりませんなぁ(笑)



スポンサーサイト

No title

あらあら、小麦ちゃんもMINTちゃんも 大変ですこと。

ベルも昨日、テーブルの上にあったお菓子(人間用の甘い
バームクーヘン)を、しばらく別のところにいた間に、ガッツリ
食べてしまいました。庭にいたのですが、じれてしまったらしく
プラ食器の蓋もカジカジ、こなごなになっていました。

油断しないで、ちゃんと片付けないといけないですね。

No title

ミントちゃんもまだ食糞くせが~v-12
武蔵もまだです・・・
出た後、すぐ気付けばいいけど、
そう上手くも行かないもんね!!

うちはウンP出た後にすぐお菓子をあげてる。
するとウンP食べないで待つようにはなってきた。
でも私が留守の時は・・・v-406

お互い根気よくガンバローv-91

No title

母ちゃんは休まるところがないですね(^^;)
小麦ちゃん、ホントに飲み込まなくて良かった!
ミントちゃん…究極のエコではあるけれど、
そこまでエコにこだわらなくてもいいのよ~!!
おいしいものは他にいっぱいあるのよ~!!

No title

くぅが元気だったころの うんP回数は
4回から5回よ
先生に聞いても 多すぎでもないみたい
消化が良いってコトみたいだよ
今はサークル生活で2回から3回だけど
きっと 出所したら 4回になるよ~

ベルパパ☆に~むさんへ

本当に家にいて気が休まらないのは
どうなんでしょうね・・・(T_T)

ベルちゃんも美味しいものには勝てないね。
小麦もプラ系のもの好きなんで
ホントに気をつかっちゃいますよ。
私も片づけ頑張ります!

ボビーままへ

少しは良いのかなって思ってたけど
ちっとも良くなかったのだった。
悲しいね。
でも、武蔵という仲間がいて心強いのだぁ。
先に卒業しないでね。
うん。あせらず、あきらめずだね(^_^)v

たけちゃんママへ

そうそう、よく分かってくれました。
家にいると神経がすり減りますよ
とにかく目が離せなくて…疲れます。
はぁって感じ。
いくら食欲の秋でもそこまではね。

くぅちゃんママへ

へ。そんなに回数って多くてもいいの?
小麦とエヴリンは2回だな。
回数が多いと、食糞の機会が増えちゃうから困るのだ。
もう少し落ち着いてほしいなぁ。

No title

小麦ちゃん
すごいとこに目をつけて
ガリガリしちゃうのね、びっくり!


そりゃ~ママも目が離せないよね。
でもわんこってガリガリしても
案外と食べない気がするのは
私だけ??

確かにチビスケの時は
どっか壊れたりモグモグするたびに
大丈夫か!!って思ったけどね。

ミントちゃん
食糞たいへんだね・・・
ウンPの味かぁ・・・
柔らかさが、たまんないのかなぁ?

もかままへ

そうなの、小麦って
どうしてそこまで…っていうところに目が行く
っていうか好奇心の塊。
あるいは視力が異常に良い。
いやほんとに大したもんよ。
でも、小麦は大腸炎起こした時
拾い食いが原因?って言われたし
やっぱり食べてるんじゃないかな。

ミントもね…
いくらワンコの習性と言われても
こればっかりはなんとかしたいよ~
ワンコと暮らすのって、想像以上に大変よね。
じっさい。

No title

とほほ。こちらでもやってますなー
小麦ちゃん、器用だわね^^;
でもコレ、ちょっと簡単に取れ過ぎですね。
未然に防げて良かった!

ミントちゃん…自分のだけじゃなく小麦ちゃんのも?@@!
どうしてそんなにもウンPに固執するのだ…
ふたりとも少しは母ちゃんを休ませてあげて^^;

nicoさんへ

器用っていうか、ホントに簡単に取れちゃった。
ね~、ワンコ用品としては難ありでしょ~
メーカーにクレームしちゃおうかしら(--〆)

そうなの、ご飯食べさせてない子みたいに…
いやし過ぎるでしょ。
もう、言ってやって下さいよ。
いい加減にしてって。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

