スポンサーサイト


大きくなったけど。

うちのこ記念日という言葉があることを
小麦を迎えてから知ったわけですが…
本日は小麦のうちのこ記念日にあたるわけです。

2年前のお迎えの日のことを思い出すと
今も、ドキドキします。
小麦は沖縄県、宮古島で生まれ、空輸で旭川に着きました。
宮古を午後13時に出発し、羽田を経由して旭川空港に着いたのが19:35
たったひとりの長旅…
あの日は、みぞれ混じりの冷たい雨でとても寒い夜だったんですよね。

ブリーダーさんからは、小麦が生まれた時から
成長過程の写真を送ってもらったりして
もちろん「小麦」という名前で呼んでもらっていたので
離れていても、ずっと一緒に見守ってきたような気がしました。

生後30日の小麦です。小麦と命名した理由も分かりますよね(^^♪
015[1]

そして、空港の貨物受け取りで受け取った黄色いバスケット。
ちっちゃい小麦が、きょとんとした顔で見上げてきまして…
胸キュンの瞬間でしたね~

そして、今。
DSC01198.jpg
毛色もすっかり変わって、乙女らしくなりました。

DSC01194.jpg
小麦、その中に入って飛行機に乗ってきたんだよ。
ちっちゃかったもんね。

今、このバスケットは小麦たちのおもちゃ箱。

上手に自分で開けてくれちゃいます。閉められないけど…ね。

ミントは自分で開けられないけど、小麦姉ちゃんが開ければちゃっかり自分も。
DSC01199.jpg

DSC01205.jpg
身体は大きくなったけど、やってることはあまり変わらないかも^^;

去年、小麦のしつけに悩んで、本気で落ち込んでいたころ。
ブログのお友達に、この小麦との出会いの日を思い出して…と言われました。
確かに、あの日、あの夜、あの出会いがどんなにハッピーな思い出だったか
こうして大切に振り返るのは大切なことだなぁって思ってます。

ありがとう。うちのこになってくれて…小麦大好きだよ。



えっと、実は今日、私は眼科に行ってきました。
2週間ほど前から、左目が痛くて半端なかったんです。
目周囲を触るだけで痛くて、頭まで痛くなることもしばしば。
でも、充血とか涙とかもなくて、疲れ目かなぁなんて思っていたのですが
あまり症状がとれないので診てもらったところ。
結膜炎だそうです。

まぶたの裏側が赤く腫れてしまっているそうすが
それほど問題になることもなく、目薬だけの処方でした。

それにしても、目にバイキンが入るようなこと…

が、実は思い当たることがあったんです。
ミントは私が座っていると、後ろ足で立ち上がり
前足で顔をたたきに来ます。
抱っこしてほしい、遊んでほしいのサインなんだけど
その時、爪が目に入って、非常に痛い思いをしたんです(汗)

でも、目に傷がついた感じでもなかったし
痛みもいったん落ち着いて、充血もなかったので
あまり気にしていなかったんですよね…

でも、やっぱりワンコの爪ですもんねぇ。
もっと早く、目の洗浄とか抗菌目薬で対応していれば
ここまでひどくならなかったかもと反省。

みなさんも、お気をつけくださいませ。




スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございます☆
小さい体で空の長旅…
その後、雪花。さんに出会って、
どんな気持ちだったのでしょうか(^-^)
優しい気持ちになれるお話、ありがとうございます!

結膜炎、大丈夫ですか!?
私も目が弱くて、病院に通ったのを思い出しました…
お大事にしてくださいね!!
私も気をつけます!

No title

家の仔記念日おめでとうございます♪
そうそう、色んな悩みがあるけど、初めて抱っこした日の事を思うと愛しくて仕方ないですよね!!!
家もちゅなの躾に悩んでいるので気持ち、すごく分かります!!!

結膜炎大丈夫ですか???
お大事に!!!

雪花さんのブログ読んで、私もジョイと会った日を思い出しましたよ!
家の中がわんこが増えただけでパァーと明るくなりました。
ホントにかわいいですよね。
結膜炎お大事に…

たけちゃんママへ

何しろ遠くからの移動だったので
顔を見るまでは、ホントに心配でした。
でも、子犬って案外、力強いんですね。

ありがとうございます。
ケア不足でした^^;
まだ痛いけど、なんとかなってます。

ちゅなママへ

そうなんですよね。
この出会いは運命…ちゃんと縁で結ばれていたんですよね。
私が守っていく!
そう思った日を忘れないようにします。

ありがとうです。
情けないです、結膜炎
シュナの爪って結構、ごついからね~
ゴーグルが必要かな(笑)

ちゃきさんへ

あの日から、家の中のすべてがワンコ中心になりましたね。
家族の会話もワンコばかり(笑)
すごい存在感ですよね。
これって犬バカかもしれないけど…
みんなそんなもんかもしれませんね。

No title

あたしもヨク結膜炎になるんだけど
最近 くぅの前足で目を引っかかれ・・
もちろん 朝起こしてくれた時のコト
そう。。 おしっこ したよ~って褒められに来たのです・・


小麦ちゃん そのカゴはカミカミしないんだね(笑)

ママさんとの出会いも 小麦ちゃんを迎える直前だったね
何度も自宅が近ければ。。。と歯がゆい思いしたなあ
今となっては 懐かしいね

くぅちゃんママへ

結膜炎なんて、子どもの時以来で
でも、とにかく頭が痛くなるくらい目が痛くて。
こんなに痛かったかなぁ、なんてね。
くぅちゃんママも気をつけてね。

あのカゴ?
そういえば噛まないね。
言われてみてびっくり(@_@;)
何か思い出があるのかしら。
そうだね、あの頃は…重症だったもんね。
うん、懐かしいね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

