スポンサーサイト


奇跡の時・・・小麦。

今日はとっても、とっても、素敵なシーンに出会いました。
午後、小麦とのお散歩中のこと。
反対側から、歩行器につかまってゆっくり歩いてくるおばあさん。
そばには、付き添いのおじいさんも。

小麦は知らない人に声をかけられると
嬉しくてテンション一気に上昇してしまい
飛びつく、じゃれつく、ワンワンする…で大騒ぎしちゃうので
ちょっと身構えていた私。

案の定、そばに来て「あら、可愛いね~」の声で
すごさま、そばに寄って行こうとする小麦。
リードをギュッと握る私。

ところが…
おばあさんの差しだす手に、顔を乗せて
おとなしく頭をなでさせているのです。
おまけに、ゆっくり立ち上がって
おばあさんの顔をなめているではありませんか。
それも、とても穏やかな表情で。

おばあさんは、本当にうれしそうに。
「まぁ、なんて可愛いの。みてみて、こんなにいいこだよ」
って…満面の笑み。

111101_143756.jpg

正直、私自身が驚いてしまって。
ちょっぴり胸が熱くなりました…奇跡は起こったんです。

でも、でも、家に帰ってきて
足を拭こうとしたら、思いっきりガブリっ(T_T)

あれは、幻だったのかい?

ふ、気を取り直して、次はミントと散歩。
お散歩が苦手なミント。
とりあえず、済ませるものを済ませると
とっとっと帰ろうとします。
111101_160137.jpg
とっても、ビビリなミントは
いろいろな音、刺激にいちいちびっくりで…
早くから、社会化には気を使っていたつもりだけど
すっかりへたれ度がアップしている様子。
なんとか自信を持たせないと、だめですね^^;

111101_160341.jpg
ザ、真顔です(^^ゞ

小麦のイケイケとミントのビビリを
足して2で割るとちょうどいい感じなんだけどなぁ…



夏の観光シーズンお休みだった、ラヴニールのワンコインランチが復活しました。
111101_121403.jpg
本日は、天丼とグリルハンバーグの2メニュー。
私たちは天丼をオーダー。
このボリュームで、コーヒー飲み放題がつき500円。
揚げたてアツアツのてんぷらが美味しかったです。
お近くにおいでの際は、利用をお勧めですよ~(^^♪

スポンサーサイト

No title

小麦ちゃん…❤
私も胸が熱くなってしまいました!!
本当にステキ☆
竹千代にもそんな風になって欲しいなぁ(^-^)

ミントちゃん、竹千代にそっくりと思っていましたが、
横顔のくりくりお目目などをみると、
やっぱり女の子らしい可愛いお顔ですね!
お散歩は楽しいよ~!怖くないよ~!!

No title

うんうん
その光景を想像しながら読みました

きっと 小麦ちゃんにも おじいちゃま おばあちゃまの
温かみが伝わったのでは?
プチセラピー犬ですね

たけちゃんママへ

とはいうものの、あれは本当に奇跡。
直後にはもう、我がまま高びー娘になってたから^^;
でも、あの瞬間は嘘じゃなかったよ。
きっといつか…希望が見えてきた感じかな。

実はお目目くりくりなのぉ。
いつも眉毛に隠れちゃうから(笑)
でも、たけちゃんを見た時、そっくり!って思ったし
やっぱり似てるよ~

くぅちゃんママへ

今までの小麦とは違うワンコだった。
頭をなでなでされているときの
小麦の表情ってば、ホントにうっとり優しくて。
ほんの一時の幻だったけどね。

No title

はじめまして。
いつもほんわかした気分でブログを読ませてもらってます。
我が家にも1歳3カ月のシュナの女の仔がいます。
1歳を過ぎたあたりから警戒心が強くなり、
四か月から通っている幼稚園が、なかなかやめられません・・・
これからもブログを楽しみにしてます。

はなちゃんママへ

はじめまして。ようこそ。
訪問して下さっていたのですね、とてもうれしいです。
私もスクールの先生に、シュナの問題行動は1歳過ぎからだよって
言われているので、正直ドキドキしています。
もともとビビリな性格なので
吠えたり、威嚇したりすることはあるんですよ。

でも、小麦を育ててきた経験は
本当に、壮絶で(笑)
実際、精神的にも笑えない状態まで追い込まれました。
それでも、なんとかここまできました。

ミントを迎えて、さらにワンコ生活の楽しさを実感しています。
もちろん大変さもありますけど(^^♪
これからも、仲良くしてくださいね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

