スポンサーサイト


ミント3ヶ月

今朝はまた冷え込みました。氷点下20℃。
でも、さすがにお日様がでればぐっと温かくなります。
そんなこんなの今日、ミントがようやく3ヶ月になりました。
体重は2.8kg。
なんだかず~い分長く一緒にいるような気がするけどね^^;

せっかくなので、初めて洋服を着せてみたら
CIMG3642.jpg
ものすごく嫌がって、まともな写真が撮れません。
こりゃ、小麦以上の問題児かも(滝汗)
でも、小麦との決定的な違いは
服を着せるとき嫌がっても、私の手をかじらない。
この違いは大きいいぞ!(^^)!

ちなみに、このお洋服は
去年、すももちゃんから小麦にいただいたもの
今度はミントに大切に使わせてもらってます。

このところ、微妙に体型の変化がでてきたような。
CIMG3645.jpg
ほらほら、後ろ足が長くなったでしょ。検証はこちら

結局、フリーでの記念撮影は断念。おやつで釣ってもだめだったし。
落ち着きのなさは、我が家の家風か。

ちなみに、3ヶ月の小麦。2.3kgでした。
CIMG0593.jpg
決め決めポーズで大人っぽい。
……同じ3ヶ月なのに、ミントがものすごく赤ちゃんぽいでしょ。
犬種の違いか、飼育環境の違いか
ま、元気ならいっか。


スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、3ヶ月ですか~♪
まだまだ初モノづくしで楽しいですなぁ(笑)

最初は犬を飼っても服だけは着せまい!って思ってたけど、
一度着せたらやっぱかわいいなとv-10
当時回りにいた人たちに、服を着せるのもしつけのうちだよ、
なんて言われてたことを思い出します。
ウチのは愛想いいくせに凶暴だったのでv-12

ミントちゃんを見てると、じぃの小さい頃を思い出して、
ほのぼのしちゃいます!

No title

うれしいです、ありがとうねー!
お洋服、小麦ちゃんからミントちゃんまで着てもらえて、
本当にありがとうです(^^ゞ
最初は嫌がっても、すぐに慣れますよ~
ガウッとしないのはお利口さんです(^v^)
(うちはすももが、ガウッとするのよね・・・)

ホントだ! ミントちゃん、体系が変わってきましたね。
確かに足の長さが長くなってる!!
どういう風に成長するのか楽しみだね(^◇^)
小麦ちゃんも、最近は
本当にお姉ちゃんのお顔になってきてカワイイです~❤

No title

ミントちゃんおめでとう!もう3ヶ月なのねー
ミントちゃんのほうが赤ちゃんぽいんだーちょっと写真ではよくわからないんだけど、 写真とるのは小麦ちゃんの方が好きなのかな!
それと白っぽいワンコって写真とりやすいよね。
でもシュナちゃんの子犬ってあまりみたことないから、あの形で小さいのって さぞかしかわいいだろうなーって思います。
シュナちゃんて穏やかな子が多い気がする。
歯が生え変わる前なのに、がぶってしないのはすごくおりこうさんだよね~成長が楽しみだねー
マシューはそのころは甘かみひどかったなー

No title

まだまだ小さいんだろうと思ってたら、もうころ助と同じくらいの大きさなんですね~
お洋服、下向いて拒否しちゃって。どのワンコも通る道ですね(笑)
小麦ちゃんのほうが顔が幼く見えますね!
赤いお洋服もとっても似合ってます!!

No title

3カ月おめでとうございます!
ちゅなも初トリミングするまでは赤ちゃんみたいな顔でしたよ!
服着せる時にガジガジしないのえらいですね!
ちゅなも小麦ちゃんと一緒でガジガジ隊です!

ちゅなも断尾してます。
毛をのばして、丸く散る様にトリミングしてもらったんです★

じぃのとーちゃんへ

まだまだミントは発展途上ですからね。
私はシュナは服が似合わない犬種かと思っていましたけど
いろんなシュナちゃんに出会うたびに
感覚が違ってくるんですよね。
服を着せるのもしつけってのは
真理だと思います。
じぃの赤ちゃん時代をみたいです!(^^)!

すももママへ

最近、読み逃げばかりでごめんね(^_^;)
でも、すもも&ナッツの成長は
私のバイブルですから。
お洋服は小麦、時々エヴリン、そしてミント
みんなお世話になってます。
小麦も少しはおとなになってくれたかな。
すごく期待してるんだけどね。

マシューままへ

もう3ヶ月っていうか
いやもう、やっと3ヶ月って感じです。
ラムネのことからシュナパピーと付き合ってるので
なんだかず~っとって感じがして…
いや確かに、黒いワンコは顔が写らない(笑)
しかも表情が読みにくいしね。
小麦とは全然違うもん。
実はシュナは気が強くて、頑固な性質なんだって
だからしつけは難しい面もあるらしいの。
なので、獣医さんからは小さい時から厳しく!って言われてる。
でも、どんなコだって個別性はあるからね。
ミントも甘噛みひどいですよ~
でも、小麦程じゃないから^^;

ころちゃんママへ

本当に嫌だったみたい。
必死で脱ごうとしてた^^;
でもそのうち何とかなるかなって。
そういう意味での期待値は低めに設定してるかも(笑)
小麦の方が幼な顔に見えます?
小麦も落ち着きなかったけど
ミントの方が数段上を行ってます。
まったくじっとしてませんもの。
シュナですからね、元気印ですよ。

ちゅなママへ

そっか、トリミングすると変わるんだね。
確かに今は、伸び放題で
お目目がどこにあるか分からないくらい(^^ゞ
すっきりした顔をみてみたいわぁ。
あ、カジカジすますよ。
でもターゲットは洋服の方で助かりましたけど。
そうなんだ、しっぽの毛を伸ばすとふわふわになるのね。
なぁるほど。
どっちにしようかな。
ぴんぴん派とふわふわ派。

No title

3か月おめでとう。
こじろうは3回目のワクチンの時2.3キロで、たしか
先生にもっと太ってもいいぐらいって言われたんです。
今では、脂肪つき過ぎって言われてるのにね。
ワンコの成長はびっくりするぐらい早いですよね。
ミントちゃんも足長くなったよね~♪

こじろうママへ

確かに成長はすごいですね。
とくに小型犬でも大きくなる方の犬種だから
ぐんぐんって感じ。
こじろうも見た目は全然ふとってないよね。
ね~、足長くなったでしょ。
ようやくシュナっぽい体型に近付いてきましたね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

