スポンサーサイト


小春日和。

11月にしては温かくて、まさに小春日和。
お散歩も気持ちのよい日でしたね。

DSC01230.jpg
我が家の周囲はカラマツ林。
きれいに黄葉して、秋の深まりを感じます。
でも、問題が…実は、カラマツって落葉樹なんですよ。
落ちた葉が風で飛んでくるので
車のラジエーターや、ワイパーの隙間に入り込んできます。
しかも、我が家を襲撃するにっくきカメムシも
このカラマツ林に住み着いているわけで
DSC01229.jpg
結構やっかいな環境ではありますが…
でも、この風景の中、車で走るのが好きなんです。
マラマツ林を通してみる夕日は、とっても素敵なんですよ。

さて、今朝は父ちゃんが2ワン連れでお散歩。
あの、チャペルの前で記念撮影。
DCF00010.jpg

と、ここまでは順調だったんだけど
家に帰ってきて、ミントの足を拭いたら…出血?
よ~く見ると、後ろ足の肉球にうっすらと傷らしきものが

ミントはこれで2度目なんだよね(T_T)
一応、軟膏を塗って足なめ予防にエリカラ装着。
DSC01210.jpg
いじけ虫に変身。

でも大丈夫、元気ですよ。


むしろ小麦より、しっとりした丈夫そうな肉球なのに
なんで傷つけちゃうのかな。
やっぱりヒアルロン酸のクリームでも必要かなぁ。

DSC01214.jpg
みたところ、目立った傷ではないので
夜にはカラーを外していますが
早く治って欲しいな。
スポンサーサイト

No title

紅葉もそろそろ終盤に掛かりますが、
綺麗な景色ですね。
小麦ちゃんもミントちゃんも楽しそう。
しっかり小旅行を満喫でしょうか?

ミントちゃん足の裏痛そうですね。
足の裏は徐々に鍛われて、強くなります。

とはいっても、我が家のウオッカも最初は
足の裏が弱かったな。。。。

No title

お互い、苦労は絶えないね~
ボビーは消毒して包帯巻いてるよ!
これくらいで病院なんて行かないもん!!
(ホントはお金の問題だが・・・)

アスファルトってけっこう肉球を傷つけるよね~
うちのワン達も経験済みです(--〆)
ミントちゃん、ばい菌入らないよう気をつけてね♪

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

田舎の景色ですが、四季折々にいろんな風情があって
やはり魅力的ですね(^-^)

シュナの肉球は厚みがあって丈夫そうですけど
これで2度目なんですよ。
ま、これからしっかりしてくるかなと期待してます。

ボビーままへ

いやまったくだね。
一難去って、また一難って感じかな^^;
ボビーの爪は痛々しいね。
でも、さすがボビーまま度胸が据わってる。
偉い!さすが師匠と見込んだだけのことはある。
これからもよろしくです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

