スポンサーサイト


窓拭き。

小麦はときどき、ウッドデッキの窓ガラスを拭き拭きします。

「もう、母ちゃんは手抜き掃除するからさぁ。ハァハァってしてキュッキュッとね。」

「どう?、きれいになったでしょ。」

って、ものすごく汚れた気がするんだけど…よだれで(-"-)

はい。それはね、シマちゃんが遊びにきてるからなんですけどね。
DSC01253.jpg

今朝のお散歩の時、またミントの肉球から出血…
出血といってもほんのちょっとですぐに止まってます。
明らかな傷は見えないけれど、肉球に亀裂が入っているような。
う~ん。ここかなぁ。

とりあえず消毒して軟膏塗布してみましたけど。
そんなにかさかさしている肉球じゃないんだけどなぁ。
この際、お散歩は少し控えて傷をしっかり治すことにしましょ。

この間、スクールの先生に勧められた肉球クリーム。
img_pro_01.gif
ヒアルロン酸配合で、人間のハンドクリームにも良いらしい。
試してみようかなぁ。



とってもローカルネタなんですけど。
このチラシ…おもしろいでしょ。
DSC01257.jpg
いつも、完全手書き!レイアウトも配色も同じ。
昭和の香りがぷんぷん?
この時代にこれを貫くのも立派と言えば立派でしょ。
どんなにたくさん折り込みチラシが入っていても
一目でこのお店のものだと分かります。
ある意味、すごい宣伝効果。

ちなみに、お店は普通のスーパーですよ~(^^♪



スポンサーサイト

No title

うちも その肉球クリーム使ってるよ~
すんごい うるうる になるよ~

チラシ イイね~
手書きは 味があるね!

No title

こんばんは。
また遊びに来ました。
小麦ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
我が家もガラス拭きになりません・・・
よだれでとんでもないことになります。
なのでクレートインです。
おからの件も笑ってしまいました。
私も一度も成功したことがなく、好きなんだけど
作れない料理なんです。


No title

小麦ちゃん、うちにも来て窓拭きしてよ~(笑)
居間のドアのガラス、
7ワンの鼻水でコペコペ・・・

ミントちゃん、なかなか治らないね~
そのクリーム、効いてくれたらいいですね!
ボビーは4本足で歩けるようになって来たよ!!

No title

小麦ちゃんの窓ふき可愛いですね~❤
竹千代もそうゆう可愛い仕草してくれないかなぁ…

竹千代も同じ肉球クリーム使ってます!
ガサガサのささくれ状態だった肉球が、
夜寝る前にマッサージしながら塗っていただけで
2か月くらいで、ツルツルのキレイな肉球になりましたよ♪
出血の原因がひび割れなら、これで治るといいですね(^-^)

くぅちゃんママへ

同じクリームなんだ。
やっぱり良いのかな。うん、試してみよう。

チラシって感じでしょ^m^
いいよね、そこそこ温かみがあって。

はなちゃんママへ

こんばんわ。
いつでも、どこでも、何度でも遊びに来てくださいね(^^♪
小麦はけっこう器用なこです。
良くも悪くも楽しませてくれますよ。

おから大好きなのにうまくいかない・・・
母が失敗したのを見たことがないので
簡単だと思ってました
おそるべしおふくろの味ですね。

ボビーままへ

小麦を貸し出してもいいけど
もっとひどい結果になるよ~(爆)
いろんな意味で^m^

うん、そうなの繰り返してしまうね。
なんとか早く治さねば。
ボビーにまけちゃちゃう(-"-)

たけちゃんママへ

いやいや、可愛いしぐさの10倍は
悪魔の仕業をしますから…気をつけて(笑)

ほ、たけちゃんもこのクリーム
そっか、期待できるね。
先生はこどもの頃はある程度しかたないって
そのうち硬くなるよっていうけど
ちょっと気になりますよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

