スポンサーサイト


ミント1歳♪

ミントが1歳になりました(^^♪ DSC01271.jpg

我が家に来たのは生後43日。
まだまだよちよちのパピーちゃんでした。
CIMG3213.jpg

CIMG3252.jpg

生後2ヶ月で、足を捻挫してしまい3週間も安静制限があったり
お腹が弱くてPちゃんだったり…いろいろありましたが
それでも、元気に育ってくれて感謝です。

それに、なんと言っても超わがまま小麦姐さんの妹分として
迎えられたことで、何かと我慢させることも多かったかもしれません。
ということで、感謝の気持ちを込めて…

今回は初めて、わんこケーキをオーダーしました。
DSC01278.jpg
お願いしたのは Le-Ciel さん。

小麦とエヴリンのアレルギーを考えて、豆乳クリームにしてもらっちゃいました。
完全オーダーなので、希望によっていろいろ工夫をしてくれます。


ミンちゃん、お誕生日おめでとね。
DSC01284.jpg

さてさて恒例の3ワンパーティーですが。
もう大興奮の大騒ぎ。
ケーキから離れてマテですが、これが限界(^^ゞ



小麦の誕生日の時の動画と見比べてください…テンションがかなり違うぞ⇒ 
確かに試食したら、かなり美味しかったですよ~(^-^)
味の違いの分かるワンコたちだな。
喜んでもらえてうれしいワン。

DSC01266.jpg

この1年で、ミントからもらったものの中で
とても大切なものがあります…これ↓
DSC01275.jpg
小麦の成長を見ていてくれた皆さんはお分かりかな。
小麦が私に甘えています。
これまで我がままカミカミがひどくて
ゆっくり触れ合うこともできなかった…そんな日々が続いていました。
けど、まるでミントに「これは私の母ちゃん」と言ってるように
ぴったりと身体を寄せてくることが多くなりました。
ミントとの生活の中で、小麦にも変化が生まれつつあるのかもしれません。

そんなこんなで、相変わらず賑やかな雪花。一家ですが
これからも温かく見守ってやってくださいね(*^^)v

<追伸>
父ちゃんと母ちゃんのケーキはこちら。
DSC01289.jpg
ロテルド北倶楽部のショコラピリエ…
ほら、シュナカラーでしょ(笑)
本気で美味しかった~。





スポンサーサイト

No title

お言葉に甘えてまたまた遊びに来ました~。
ミントちゃん、お誕生日おめでとうございます!
読んでいて涙が出てしまいました。
雪花。さんのワンちゃんたちは、ちゃんとパパママの愛情を
しっかりと分かっているのだと感じます。
人でもワンコでも、お互いにあたたかいものを感じ
それを受け入れるまでは時間がかかりますものね。
私も はな から色んなことを教えてもらいます。
そして沢山支えられています。
ミントちゃんのケーキの食べっぷりには笑いました~。

No title

MINTちゃん、お誕生日おめでとう。

パピーちゃんの時より、なんだか黒々してきて
立派なシュナウザーになりましたね。

動画見ました。なるほど、みんなテンションアゲアゲに
なって、仲良し元気3ワン家族になってきたのですね。

これからの一年がMINTちゃんとご家族の皆様にとって
楽しく素敵な一年になりますように・・

PS:認証キーが 7777でした。ラッキー7

No title

わ~ぉ、おめでとうごじゃります~~♪♪♪
パピちゃんの頃と比べると、当たり前だけど、
すっかり大人ですね!食欲も(笑)

小麦ちゃんも甘えるようになったんですね!
なんか、冬限定だけど一緒に寝れるようになって、
うれしかったことを思い出しました・・・
3歳ぐらいからだけど(笑)

No title

あはは
ホントだー!!テンションちがーう!!
てか
ミントちゃん エヴリンさんの食べちゃってるし(笑)


でもでも

おめでとー!!

ミントちゃん1歳のお誕生日おめでとう・・
ミントちゃんすでに貫禄ありますね~、やっぱり小麦ちゃんが居るからかな?
一年一年元気に成長して行って欲しいですね。

No title

ミントちゃん、おめでとうございます!!
もう1歳なんですね~(^-^)
パピーのミントちゃん、竹千代のパピーの頃の写真に
そっくりでビックリしました!
これからも元気にすくすく育って下さいね♪
でも、エヴリンちゃんのケーキを先に食べちゃだめよ。

シュナカラーのロールケーキ、いいですね(笑)

No title

ごっめーーーん!
遅くなっちゃった(-"-)
ミントちゃん、お誕生日おめでとうv-308
これからも小麦ちゃんとエヴリンちゃんと仲良くしてねv-392

そうだよね~小麦ちゃんが雪花。さんに甘えるなんて
ちょっと前は夢だったもんね!!
今年の冬はカーペット敷けるかな?

No title

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪
楽しい思い出たくさんのお誕生日会ですね~♪
ミントちゃんも大きくなったけど、小麦ちゃんもお姉ちゃんとして成長したんですね~(涙)
ちゅなママも涙です!!!
ブログで見てる仔はみんな我が子みたいに可愛い!!!

これからもみんな仲良く元気に楽しく過ごしてね♪

No title

ミント 1歳おめでとう♪
まだまだパピーちゃんな気がしてたけど
もう立派なレディですね。
今後益々 小麦姉ちゃんと姉妹らしくなっていくのかな。
楽しみですねぇ(^^)
これからもトリミングパートナーとしてよろしくネ!

はなちゃんママへ

いらっしゃーい(^O^)/
ありがとう。
小麦との暮らしは想像を超えることばかりでしたから。
究極の子犬育てでした(大げさ?)
今年の春、小麦とスクールに通ってから
少しずつ良い方向が見えてきたような気がします。
これからもっともっと深い絆を…と思ってます。

ミントの食欲…すごいでしょ。
でも、うち3ワンそろってがっつり系なんで
あ、飼い主もだった。

ベルパパ☆に~む さんへ

ありがとうございます。
そうですね、白黒はっきりしてきました。
でも…ますますB&Sに見えてきます(^^ゞ

実はあの後、ミントがエヴリンに絡むシーンがあったのですが
ま、それも仲良しってことで(汗)

まぁ。ラッキーナンバーですね。
きっと素敵なことがありますよ~

No title

お誕生日おめでとうございます。
本当に、仔犬の頃っていろいろありますよね。
いろんなことがある分、そのとき大変でも
後で笑い話になることも、、、、
いつまでも思い出とそして、これからも元気で
って願いますよね!
ミントちゃん、ケーキのがっつきすごいですね。
食欲ではお姉ちゃんたちに負けてませんね!

じぃのとーちゃんへ

ありがとう(^^)
おかげさまでモグラからシュナに変身します。
毛色もしっかりしてきましたよ。
食欲は…乙女としてはどうよってところですね(笑)

そうなんです。
ミントの前でこれ見よがしに寄ってきて
膝にくっついてピタリ。
でも、身体の上には乗ってこないし
一緒に寝るのは断固拒否されます(-"-)
でも、きっといつか…そんな気がします。

くぅちゃんママへ

でしょ~
本当に興奮してコントロールできなかった(@_@;)
でも、確かに美味しかったんだ。
やっぱりねぇ。
まぁ、オーダーしたかいがあったってことかな。

ありがとね^^;

ちゃきさんへ

ありがとう。
シュナって年齢不詳って感じよね。
またそれが魅力なんだけど^m^

うん。元気が何よりですね。

No title

ミントちゃん、お誕生日おめでとう。。。

ケーキでみんなでお祝い、素敵ですね。
ロールケーキもおいしそう!

ミントちゃんが来てから小麦ちゃんがすりすりしてくれる様になったり、
お互いに戯れる姿を見られるのは、多犬飼いの魅力ですよね。
わんこに癒された幸せに気分になれるのは最高。

これからもますます楽しい雪花家でありますように。。。

たけちゃんママへ

ありがとう。
そうなんですよ1歳なんです。
でも、もっとずっと長く一緒にいるような気がしてます。

パピー姿もそっくりでしょ。
だってたけちゃん発見したとき
ミントかと思ったもん。
少しずつ個性がでてけいたけど
ちっちゃい時はそっくりだったね。

食い意地の張ってるのは飼い主に似たらしい(笑)
本当に、本当に美味しかったのこのロールケーキ。
さすがシュナカラーだわ(^_^)v

ボビーままへ

ありがと。
なんかもうずっと一緒にいる気がしてるけど
ようやく1歳だよ~。
シュナって子犬の時からあんなだからね。

そうなのよ。
だまってくっついていてくれるんなんて
去年の今頃は考えられなかった。
今でも、ブラッシングや服を着せるときには
がっつり噛まれたりするけどさ(汗)
それでも、進歩よね。

一応、カーペットも靴下もいけてるし
いやぁ、成長したもんでしょ。
あせらずあきらめずだね。

ちゅなママへ

ありがとう。
いつも同じシチュエーションだけどね^^;

そうなの。小麦がね…
少しずつ良い子になってきているような。
1年前にはありえなかったことができるようになって
普通のワンコには普通のことなんだけどね。
でも、その分ミントが甘えんぼだから満たされてますよ~
足して2で割れば…ってしみじみ思います。

ノアピーままへ

ありがとうっ(^^♪
そうなの、もう1歳なのよ。
ちびっこのときから見てもらってるから
いつまでも、ちびっこっぽいでしょ。
でも、小麦より落ち着いてて
とても楽ちんなんだなぁ。
小麦×2にならなくて本当に良かった(笑)

もちろん、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

ありがとうございます。

そうですね。
1歳までの1年て、ワンコにとってものすごい変化だと思うんです。
環境も変わって、身体も心も急成長でしょ。
ミントの場合、生後早くにうちに来たので
いろいろちょっぴり心配な面もあったんですけど
とりあえずここまで来たって感じです。
とにかく健康で元気でって思いますね。

ミントの食い意地は飼い主に似たのかも(汗)
すごいでしょ。
でも、最後の最後までみんなのお皿をなめていたのは
小麦なんですよ^m^
まぁ、どっちも女子的には難ありですね。

雪乃華さんへ

ありがとうございます。

ケーキが美味しすぎて、3ワンが興奮。
まぁ、賑やかなパーティーでした(*^^)v

ミントは、私が小麦に求めても得られないものを
ずいぶん満たしてくれてます。
ものすごく甘えんぼなんです(^^)
でも、それをみて小麦が少し刺激を受けているのかな
ま。強気の高ビーも小麦の個性なんですけどね。

ミントを迎えて本当に良かった。
ワンコがもっと好きになれた
そんな感謝の気持ちなんです。

ちなみに、ロールケーキすばらしく美味しかったです。

No title

ミントちゃんおめでとう!!
ものすごく遅くなってごめんなさい。

お姉さん同様、ママをハラハラさせたこともあったけど
パピーの頃と比べると立派に育ったのね~
スペシャルケーキでお祝いしてもらって良かったね♪

ころちゃんママへ

ありがとう。
ミントは小麦より大人になるのが早かった気がします。
ここまで無事に育ってくれて
ホントに感謝です。
これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

