スポンサーサイト


一難去ってまた一難。

ミントの肉球が落ち着いてきたなぁと
一安心したらば…

今度は小麦だっ。
今朝から急に前足をカミカミするようになって
みてみると、爪の付け根が真っ赤。
血が滲んでるし。

またかよ~

取り急ぎ傷を消毒して軟膏をつけて
エリザベスカラー装着。
こりがまた大変なんだ。
DSC01300.jpg

この通り、エリザベスカラーをバリバリ破壊してしまう。
DSC01301.jpg
これまでも、3個も壊しております(涙)

それでも一通り暴れたあとは
DSC01303.jpg
ふて寝。

夕方には赤味も引いて落ち着いている様子
でも、カラーを外すとなめちゃったりしてるので
DSC01306.jpg

も少し頑張れ!って感じですね。

実は7月にも、同じことがあったんですよ。
その時は検査して、細菌もないのでメンタルの問題かなって言われました。
さて、今回はどうなのかなぁ。
とにかく、何かとせわしい雪花。家です。



この季節、美味しいものがいっぱいなんだけど
中でも大好きなもの。

さといも♪

とくにお勧めなのが、JAいわての二子さといも です。

粘りがあって、甘みも香りも抜群!
なので、調理は直球。
さといもの煮っ転がしよ~(^-^)
DSC01296.jpg

毎年、このさといもが入荷されるのを楽しみにしています。
今年も美味しいおいもをありがとうございます。

私の料理って、いつも茶色系だわ(笑)
でも、こういう素朴なものが美味しく感じるようになってきて
年のせいかしらね。


スポンサーサイト

No title

あらら~次は小麦ちゃん!!
続くね・・・・・・・・
ボビーは包帯取れたよ~
やっと4本足で歩けます。
小麦ちゃんも早く治ると良いね~
でも何故?原因は??

No title

ワンコが多いと、問題も立て続けですね(^^;)
小麦ちゃん、何ともないといいですが、
原因が分からないとちょっと心配ですね(>_<)
早くよくなってください!

サトイモ、私も大好きです♪
岩手のサトイモはおいしいのかぁ!
田舎では、芋の子って言ってます(^-^)

No title

一難去ってまた一難・・・
お母さんは休む間なんてありませんね・・・
小麦ちゃん、早く楽になりますように。

私もこの時期に農協で大量に里芋買いますよ~。
さっとゆでて冷凍。
お婆ちゃん子だった私が、お婆ちゃんに初めて習った料理が
「里芋とイカの煮っころがし」
私も茶色の料理が大好きですよ。

No title

煮物は基本 茶色系ですよねー
うちも先日 山ほど サトイモ貰っちゃって・・・
でもでも 美味しいですよねー

ミントちゃん
早く治ると 良いですね


今日 くぅは 手術の足が滑って
つるんと転びました・・・

ボビーままへ

そうなのぉ
もう次から次とやってくれるわ。
小麦は不思議っこだからね。
原因不明なことばかり…
しょうがないね。

たけちゃんママへ

うん。
とくに小麦はいろいろあるからね~
前の時も原因不明だったもんで
よくわからないのよ。
でも、良くなってるみたいだから
大丈夫と思うけどね。

芋の子汁だよね~
大好きだよ。
地元の名産品…案外知らないよね。

はなちゃんママへ

小麦と暮らすようになってから
ホントに気の休まる暇がなかったですよ。
でもまぁ、しょうがないですね^^;

そうなんですか?
里芋の大量買い(笑)
冷凍できるのは知りませんでした。
そういえば冷凍食品にありますもんね。

里芋とイカの煮っころがし!いいですね~
おばあちゃんの思い出の味かぁ。
うん。次はそれ作る!

くぅちゃんママへ

煮物はそうだね、茶色系。
てつまり、基本は同じ味だ(笑)
いやだから、素材の味がものをいうのかもね。

ありがと。
もう赤くないから大ジョブと思うよ。

あれ?転んじゃった
筋力落ちてるからかな。
なんともなかったい?

No title

茶色系が多いというのわかります。
しょうゆで煮物するから、大根だって茶色になっちゃうし、
厚揚げとかよく入れるけど、これも茶色。かろうじて人参が
赤っぽいけど、煮ると茶色。

夏は、緑色が多かったかな。きゅうりとか、オクラとか・・

ベルパパ☆に~むさんへ

本当は白しょう油とか、薄口しょう油とか
ちゃんと使えばもっときれいなんでしょうけど
うちは濃い口しょう油オンリーなんで
どうしてもこんな色。

でも、こういう味って日本人だなぁって思います。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

