スポンサーサイト


個性。

最近、ますます2ワンの個性がはっきりしてきました。

基本的に頭が良いのは小麦。
要領が良いのがミントとなります。

おもちゃの入ったバスケットのフタを開けるのも小麦。
小麦は器用にストッパーを外して、おもちゃを取り出します。
ミントは、開けてもらうのを待ってるだけ。

トイレでオシッコをしたらご褒美がもらえるのですが。
小麦がオシッコをしたのを見届けると
まるで、自分がしたようにご褒美をもらいに行くミント。
こんな感じです^^;

DSC01332.jpg
おやつを詰めたちいくおもちゃをあげると。

DSC01343.jpg
必死に格闘する小麦。前足ではじいて上手におやつを取り出します。

DSC01347.jpg
案外、あっさりあきらめムードになるミント。

でも、一番違うのは要求吠えです。
小麦は私たちが食事中ずっと吠え続けたり、ジャンプしたり大騒ぎしちゃうので
ときどき、監禁されます(笑)
でも、小麦がどんなに大騒ぎしても
ミントは知らん顔してテレビを見ていたりします。

おもしろいですね(^^♪
DSC01335.jpg
スポンサーサイト

No title

なるほど~!
それぞれちゃんと個性があるんですね~
なんだか”しっかり者の姉”と
”ちゃっかりしてる妹”っぽくて面白いです♪
うちは完全一人っ子だからなぁ
100%甘えん坊です(笑)

No title

要領の良いミントちゃんに笑っちゃいました(^O^)
知育おもちゃに格闘する小麦ちゃんかわいぃっ!

小麦ちゃんとミントちゃん、それぞれ個性があって、
見てるとそこがまたかわいっくて楽しいですよね(^_-)-☆

No title

なんだか、私が子供の頃を思い出します(笑)
長女の私はいつも妹達にいい所を持っていかれてました(^^;)

ミントちゃんがいいとこ取りな気がしますが、
きっとこれが2人のいい関係なんですよね♪
多頭飼いは個性が見れて楽しいです!

No title

犬の個性って面白いですよね。
もともと持っているいる性格も、暮らしている
生活環境や、家族によって変化するし、その
個性を大事にして、成長を願いますよね。

多頭飼いすると、犬同士の関係が気になります
が、でもそれもそれで楽しいことがたくさん。

我が家も最近は、お互い楽しんでいるようです。

No title

こんにちは~。
まるで人間の姉妹関係と同じなんですね。
面白いもんですね。
不器用でまっすぐ、気持ちを上手く伝えられない。
それは親から見たら歯がゆいことも沢山あったりするんですよね。
「あ~あ」って思うことがあっても、すぐにそんなことは忘れますよね。
それが愛情ある関係なんだと思います。
雪花。さんは大丈夫ですよ。
文面からちゃんと伝わってきます。

No title

良いコトだよね
同じ性格だったら 大変だもん
鳴きもしなくてイタヅラもしない子だったらいいけど

想像してみて・・
食糞×2わん
がうがう破壊女王2わん

どお・・・?

怖いでしょ・・(笑)

ころちゃんママへ

そうなの。
同じ環境の中に育っても
やっぱり違うんだなこれが。
でもでも、甘えん坊は無条件で可愛いからいいわぁ。
小麦も少し甘えて欲しいんだけど
彼女のは甘えじゃなくて、我がままなのよ。
困ったもんです。

ちゅっくわんさんへ

ミントは要領のよさは抜群ですね。
なかなかですよ、あの子は(笑)
みてると…確信犯のところもあるし^^;
やっぱり多頭飼いは、大変だけどおもしろいですね。

たけちゃんママへ

確かに末っ子とかって
結構、うまいことやってる感はありますね。
ついつい、甘え上手な子には甘くなる傾向はありますが…
これからの関係がどうなっていくか楽しみです。

ウオッカ・ザルカヴァのパパへ

そうですね。
人間もそうでしょうけど
とくに環境の影響は大きいでしょうね。
それに犬種による特性みたいなものもあるようだし
なかなか予測不能な感じです。

小麦は超高ビーで、気の強い子なので
多頭飼いに向いているか…不安ではありますが
だからこそ、折り合うことを身につけて欲しい
そんな気持ちでミントを迎えました。
ある意味、かけかもしれませんね。

ゆっくり、ワンコ同士の絆も深めて欲しい…
そう願っています。

はなちゃんママへ

長女と次女の特性が出てますよね。
これが逆だと…また笑えるかもしれませんけど。

小麦との関係には、本当に悩みました
今でも謎だらけです。
どうして気持ちが伝わらないのか
どうして分かってくれないのか
ため息がでることばかりです。
でも、それは私の力不足。

ときどきさみしくなりますが
それを埋めてくれるのはミントです。
2ワンでうまくバランスをとってくれているようです。

くぅちゃんママへ

その想像怖いね~
そうだったら…どうしましょ(@_@;)

でも、ミントを迎える時
少しは覚悟したんだよ。
小麦×2になったらって
何しろ、小麦を手本にして育つんだから(笑)

だけど、結果はこんな感じ。
助かったわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

