スポンサーサイト


プロポーション。

たまに小麦の実寸がイメージしにくいと言われます。
私が抱っこで一緒に写った写真をおみせしていないせいかなぁ。

ということで、小麦の3サイズを公表してみます。
母ちゃんのは?って…ん?聞いてない? あっそっ^^;

DSC01439.jpg

まず体重は5kg(±0.1)ってとこですか。
胸囲は40cm
胴囲は30cm
首からシッポまでの長さが35cmってとこですね。

洋服でいくと、だいたいLサイズなんだけど…
でも、この体型って必ずといって良いくらい
サイズのボーダーラインなんですよ。
Mではきつ目、Lではゆる目になっちゃう。
なので、なかなかピッタリストライクにならないのがお悩み。

一方、ミントは?というと
体重5.2kg
胸囲、胴囲ともに小麦とほぼ一緒。
毛の質感が違うので、ちょっぴり細身かな。
でも、首からシッポまでの長さが5cmも短いの。

なので、洋服を合わせると
ほとんど着丈が長すぎて、シッポでめくれてしまいます。

でも、体重はミントの方が多いでしょ。
それはどこの差かというと…
DSC01444.jpg
足の長さなんです。
体高がミントの方が頭ひとつ大きい感じです。

なのでちょっと上から目線になって
ときどき小麦にマウンティングしちゃうんです(>_<)
危うし小麦。
DSC01448.jpg

犬の世界は年功ではなくて、力の序列らしいですが
どうなっていくのでしょうね。

DSC01445.jpg
アンヨが短くたって…可愛いんだもんね~



スポンサーサイト

No title

シュナって意外と足長いですよねー。
小麦ちゃん、足短ろうがいいんですよー(笑)

そうそう、可愛いからなんでもいいんです(笑)

それにしても、こういう写真を見ると
多頭飼いっていいなーと思うんですが
大変なんでしょうね・・・・。
毎日が刺激的ですよね(笑)

No title

そうそう、MINTちゃんが小さかった時は、結構大きいのかなって
思ってましたけど、MINTちゃんが成犬体形になってきて、思いの外
小さいんだということがわかってきて、ビックリしたものでした。

ベルは、写真で見ると小さく細くみられがちですが、7.5kgあって、
抱っこするとずっしり重いです。 筋肉隆々なんだそうです。

No title

私も、小麦ちゃんもうちょっと大きめなのかと
思ってたんですが、ミントちゃんの成長につれて
どんどん小さくなっていきました(笑)

シュナって思いのほか足長ですよね!
短いあんよもかわいくて大好きですよ~❤
あ、竹千代もサイズの境目で、
洋服選びは難しいです(^^;)

No title

2ワンズちゃんの比較おもしろいですね~。
小麦ちゃんよりミントちゃんのほうが
5センチも短いんですね~(なるほど~)
上から目線ショットも面白いわぁ~

あんよが短くても長くても
2ワンズちゃんとってもかわいいですよ(^_-)-☆

No title

確かにシュナは胸板が厚すぎ・・・
洋服も胴囲に合わせると他が合わない・・・
基本家は裸族ですが、やはり親バカで着せたいんですよね。
小麦ちゃんならふりふりでも似合いますもんね。
うらやましいです♪

お久しぶり!

なんだか忙しくてご無沙汰してました。
小麦ちゃん5キロですか。脚は短めなんですね。マシューは5.5で脚は長めです。胴も首もながい。頭小さめです。
おんなじマルプーでもほんと大きさや体の線はいろいろですよね。この前のオフ会でそう思いました。
マシューはかなりでっかめのマルプーです。
ミントちゃんはシュナにしては小さいんじゃないですか?
ほとんど同じおおきさで洋服が共有できていいですね。

シュシュ主人 さんへ

そうなんですよね。
シュナを飼ってみて初めて実感しました。
もっとどっしり体型かなと思いきや
案外足は細くて長かったです(^^ゞ

確かに多頭飼いは手がかかるし
お金もかかるし大変ですけど
実は小麦だけの時より楽なんです。
まぁ、小麦が特殊なケースだったんだけど
遊び相手ができて、エネルギーの発散ができる分
人間の余裕ができた面もあるんですよ。
多頭飼いに踏み切って正解だったって思ってます。

ベルパパ☆に~むさんへ

そうでしょ。
小麦は大きめにみられる事が多くて
でも、実際にはさほどでもない。
といっても小型犬として5kgは大きいですけどね。

逆にベルちゃんは小さく見えますね。
シュナは筋肉質だからぎゅぎゅっとつまってる感じなんだけど
それにしても、引き締まったボディなんですね~
細マッチョなベルちゃん、かっこいい。
ミントはお散歩嫌いなので、ぽよっとしてますよ(^^)

たけちゃんママへ

そうそう、比較の問題だね。
ミントはショップの予想で、なんと8kgとか言われたけど
5kgで止まって笑えた。
逆に、小麦は3.5kg予想だったのに5kgになったし
育ってみないと分からないもんですね。

マルチーズって微妙に胴長ですかね。
小麦はたぶん、ママ犬(マル)の血が濃いみたい。
パパ犬きれいなレッドのトイプなんだけど
どうみてもマル似だよね^^;

たけちゃんもボーダーか。
ね、難しいよね。

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
意外と胴長なんです小麦(笑)
ミントはTシャツの丈が丁度いいくらいで
ワンピーなんかは、みんなめくれちゃいます。
小麦はミニ丈ワンピーは腹巻だし
なかなか丁度良くならないもんですね(-"-)

小麦のアンヨ…親近感感じて好きです(爆)

はなちゃんママへ

そうそう、胸回りがありすぎなんだよね。
ウエスト細いのに
人間ならボン、キュッって感じでナイスバディかな(笑)

うちも、家では服は着ません
ただ、外に出るときは花粉予防や誇り予防に着せます。
小麦とエヴリンがアレルギーなので
一応、気をつけているんですよ。
服なんてワンコには迷惑でしょうけど
小麦にはついつい、フリフリ選んじゃいます^m^

マシューままへ

お久しぶり、お元気そうでなによりです(*^^)v

そうだ、マシューは足長いですね。
小顔だし、トイプー似なのかなぁ。
今どきの若者って感じ。
小麦は昭和っぽい(笑)

そうですね、ミントは小さめだと思います。
ショップでは成犬体重予測8kgとか言われたけど
おチビさんのままです。
でも、小麦のつりあいは良かったかもです。

確かに洋服は共用できるのでいいですね。
でも、着丈が合わないし
何しろミントの風貌ですから…女の子っぽいのは…あまり(笑)
そんな対比もおもしろいですよ。

No title

うわあ
くぅの約2倍
今のくぅの体重は2.4だよん

くぅちゃんママへ

くぅちゃんちっちゃい(^^♪
エヴリンは2.5kgだよ~ん。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

