スポンサーサイト


お届け物は何ですか?

今朝、起きて外をみたら…ジャーン
DSC01547.jpg
どひゃーです。
この間の雪はすっかりとけて、からからだったのに。
一夜にしてこの雪化粧。びっくり。
しかも、寒い。
日中も-5℃、いきなりの真冬日。
しかも、只今の気温、-13℃。
これで11月はかなり厳しいですね~。
一日中降り続いてかなり積っているのですが
除雪車が来ないので、雪に埋まりそう。
ワンコたちのお散歩もお休みです。

すっかり変わった様子に興味しんしんの2ワン。
DSC01539.jpg

そんなに見つめられても、お外は無理だと思いますよ^^;
DSC01543.jpg

そんな我が家にお届け物。
DSC01546.jpg

おお。来ましたね。これ。
DSC01549.jpg
レッグカバーです。
とにかく雪だらけのアンヨになってしまうので、こんなんを買ってみました。
それにしてもニッセンさん。
この小さな品物1個に対して、この箱は大きすぎはしませんかね…

と、ぼやきつつさっそく小麦につけてみたんですけど…
私も驚くほどのパニック!写真を撮る間もなく撤収。

ビビリ顔の小麦(笑)
DSC01537.jpg

もしかすると、また無駄金を使ってしまったかも…(涙)

そんな沈滞ムードのところへ、再びお届け物。
DSC01545.jpg
ワーイ(^O^)/ 夫の実家の庭で採れた柿。
毎年、この季節になると送ってくれるんです。
甘くておいしかった。
捨てる神あれば拾う神ありです。

美味しそうだね。
DSC01542.jpg

こんな大雪の中、車を走らせてくれる
宅配便や郵便配達のみなさん…ありがとうございます。
ちなみに、うちは田舎なので新聞も朝刊しか配達されないのですが
悪天候の場合は、郵便と一緒に配達されることもあるんですよ。
もうすぐ、この先の道は冬期間通行止めになります。
熊さんたちも穴の中かしら…
ますます静かになりますね。
スポンサーサイト

No title

あらあら、小麦ちゃんイヤだったのかなー?

使えるかどうか微妙なところですが
無駄にはしたくないですね・・・・。

あんな大雪にも配達に来てくれるのに
ビックリしました。
こちらも今日は寒かったのですが、そちらに比べたら
全然なんでしょうね。
小麦&ミントちゃんの眼差しにこまっちゃいますね(笑)

No title

え~、北海道はもう雪が、、、、、
先週末は高原でディスクドッグの合宿セミナーが
ありましたが、、、日曜日はすごく冷え込んだので
すっかり冬が来たなって気がします。
でも、雪景色、見て分には綺麗ですが、住んでいる
方は大変でしょうね。
ウオッカは寒さが苦手だけど、ザッ君はどんな反応を
するかな???
こちらはなかなか積もらないからな~。。。。。

ワー雪だ!

北海道は雪ですか!
季節はめぐってますね。小麦ちゃん家の雪景色の風景も馴染みとなってます。
いつか!北海道いくからねー
そういえば、茨城空港から安いチケットう8500円で北海道までいけるらしいです。
前の記事 小麦ちゃん眠るようになったんですね。落ち着いたのね!眠るのが画期的なんて面白いけど。マシューは寝てないときが珍しいほどこの若さで寝てます。私と一緒のときはずっとねてる
お客さんや他の家族がいると興奮ぎみでわりと起きてるけどねー
ワンコもいろいろねー
ワンコに雪がつかないレッグカバー?いろんなものがあるのねーたしかにワンコの場合人間の思い通りにはいかないけど、
私も夜ちょっと駐車場まで歩かせるとき足汚したくないから、靴下かったけどダメだった。後ウンチリュックもつかってないわ! 
レッグカバーはどうか使えますように祈ってますよ。

降るとは予報で言ってたけど、実際降られるとガッカリです。
これから除雪ダイエットならまだ良いが、除雪筋肉痛、除雪喘息、除雪イライラ、除雪早起き、除雪時間浪費、と雪との戦いじゃー。さすがに中道は除雪車入って無かったし、ワン達は埋もれるよね。
ウッドデッキの向こう側に見える三角屋根の木の建物は個人宅なんですか?

No title

先日よりもはるかに多い積雪量ですね(*_*)
みた瞬間、思わず身震いしちゃいました(笑)

小麦ちゃん、レッグカバー嫌だったんですね(^^;)
あなた達の為なのに…
まさに親の心子知らずですね…
ミントちゃんはどうでした??

柿はとってもおいしそうです!
こんなにおいしそうな柿が嫌いなたけパパ、
どうかしてます。

No title

きれい~!と言ってしまうところだけど
雪国で暮らすということは、想像もできない大変なこともあるんでしょうね。
レッグウォーマーなんてあるんですね~。
確かに「せっかく買ったのに・・・」という物多いですよね。
それでも懲りずに買っちゃうんですけどね、私も。
はなはもちろん喋ってくれないから、自己満足の世界に浸ってますよー。

No title

もしかして大きすぎました?(笑)
ルイは毛糸の持っていますが
足を振って脱いじゃいます。(^_^;)

最近教えていただいたメーカーさんのが
4本足形式で裾がスッパツタイプで
上がっていかず、撥水にすぐれているようです。
(メーカーを書いていいものか・・・)
昨日から着せていますがかなり雪玉が防げます。

がっかりしていたところにグットタイミング!
種がたくさん入っている種類ですか?

シュシュ主人 さんへ

かなりのショックだったらしいです(-"-)
今まで足つきの服も着せたことがないので
びっくりしたみたいですね。

寒いですよ。
なんたって北海道ですから(笑)
言い古された言い回しですが
日本も広いですよね(^^)

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

もう冬本番に入りますね。
これから春までは忍の一字です(笑)

ディスクの合宿…すごいなぁ。
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
ワンコにしてみれば、暑いより
これくらいの温度の方が運動しやすいかもしれませんね。

小麦は宮古島生まれですが、寒さには強くて
雪は大好きみたいですよ。
問題はミントですが、慣れてもらうしかありませんね。

マシューままへ

そうですね。
小麦にとっては3度目の冬になります。
確かに季節は巡る…ですね。

北海道旅行計画ですね!
いつか実現しますように。
楽しみに待ってます(^^♪

マシューは穏やかな性格ですもんね。
おっとりさんで、小さい子どもも大好きで
ホントにうらやましい限りです。
小麦は…相変わらずの弾丸娘ですよ。

レッグカバーねぇ。
確かに小麦には難しいなとは思ったんだけど
予感的中って感じです。
慣れてくれるといいな。

そうだ、そうだ、マシューのウンチリュックもあったね
ミントは1散歩で3回することもあるから
背負わせちゃおうかな(笑)

ちゃきさんへ

最近の天気予報は当たるよね。
やはり心構えが必要だもんね(笑)

うちは雪かきは夫にお願いしてます。
実は私も喘息で、寒い日の外仕事はきついんで…
まさに「除雪喘息」と言い訳しながら(^^ゞ

そうそう、ワンは埋もれる。
完全に雪だるま化するもんね。

あの、建物は夫の仕事部屋…いや、趣味部屋かな(笑)
一応、寝起きはできるから別居生活できますよ(*^^)v

たけちゃんママへ

そうなの、前回よりはかなりの増量。
けど、まだ根雪にはならないよね。

レッグカバーねぇ。
案外、ごわごわしてるから嫌かなぁ…とは思う
ホントに親の心子知らずなんだけど
たぶん、彼らにとってはいい迷惑なんでしょうね。
ミントはにはまだ試してないの。
ジャンパーだけで固まるこなので、ちょっとかわいそうで(^^ゞ
でも実はサイズ違いのを注文してあったりするのだ。
今回、入荷待ちで遅れているんだけどキャンセルしようかなぁ。

え?柿の嫌いな人っているのね。
初めてかも^m^
美味しいのにね~、もったいない。

はなちゃんママへ

大変ですけど、やっぱりきれいですよ(笑)
こちらに住んでいて、雪にうんざりしても
やはり雪景色の美しさにうっとりする事がありますから。

これまでどれほどの無駄なお買い物をしたことか
性懲りもなく…です。
確かにワン達にはとっては迷惑だったり
余計なお世話だったりしてるんでしょうね。
ワン達が喋れたら、何を言われるか分かりません。

ルイままへ

いえ、むしろ小さかったかも。
結構、ぴっちりしています。
しかも、マジックテープのところに毛がくっついて
はがす時かわいそうでした。

毛糸のものなら、編んであげられそうだけど
そうですよね、脱げちゃいますよね(^^ゞ
スパッツタイプのもの気になります。

柿は種のあるのと全然ないのとあるんですよ。
同じ品種なはずなのに不思議だねって言ってます。
毎年、この柿が届くと冬が始まるなって感じです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

