スポンサーサイト


しつけ・・・どうしよ。

そろそろミントもしつけを始めなくては。
まずは「おすわり」の練習から。
CIMG3193.jpg
でも、食欲の塊のミントはおやつ欲しさに突進するばかり。
まず人の話を聞いちゃいないし

シュナウザーは食欲モリモリ犬種とは聞いてたけど
すごい!とにかくすごい!うんちまで食べちゃう(爆)
ご飯前の「まて」なんて、100%無理だろうなぁ。

それで、食べた後は
CIMG3247.jpg
シーハーしてるおやじかっ!

大物の予感・・・

小麦は明日、トリミング予定なので
それまでエリカラで我慢だよ。
目の周りをすっきりカットしてもらってこようね。
CIMG3262.jpg

<番外編>
家の外は真冬ですが。
室内にはこんなものがあります。
CIMG3240.jpg
コーヒーの実です。夏頃からつき始めて大きくなってきました。
この先どうなるのかな。

CIMG3236.jpg
南国の花、ブーゲンビリアです。
でも本当はピンクの花が咲くはず。
どういうわけか・・・白い花が。

CIMG3239.jpg
こちらは定番、シクラメン。3年目の冬もきれいに咲いてくれました。

真冬の寒さの中でも、人も動物も、植物も元気です(^◇^)


スポンサーサイト

No title

杏樹ね、そりゃ「待て」も「お座り」なども
教えるのがタイヘンだった。
私の身体で押さえ込んで教えたもん!
杏樹も凄い食欲で、今でも「待て」の間に
ヨダレがポタポタ・・・(*_*)
4ワンの中で一番、教えるのに苦労しました。
ミントちゃんも諦めないで頑張るのよv-91

No title

遅くなりましたが、復活おめでとうございます。
待ちかねてましたよ!
ミントのおやつに対する視線の鋭さw
食べ過ぎて、うちの猫の二の舞にならないようにね~

コーヒーの実、うちのにもなってます。同じく、緑のまんまです。
そして、北海道にブーゲンビリア。なんか不思議な光景。

Re: No title

ゆりあんへ
ありがとう、待っていてくれる人がいる幸せ
しみじみ感じています。

ミントの食欲はすごいよ。怖いくらい。
1週間絶食してたか?ってくらい。
成長期だしね・・・どうなんだろ。

北海道にブーゲンビリア しかも真冬に咲く。
でも日照時間の関係か色がつかないの。
ちょっと残念。

Re: No title

ボビーママへ

なるほど体張って教えるのね。
小麦はそういうのを覚えるのは早かったの。
楽だったなぁ。
それぞれ個性だね。
頑張るよ!
にしても、さすがだね。杏樹(笑)

No title

こんばんは! ミントくんのおやじ姿うける(爆)です。
小麦ちゃんなんか落ち着いたお顔してますね。少しおねえちゃんになったのかな?
なんだかのんびりムードが伝わってきます。
シクラメン3年も咲かせるなんてすごいね。
室内はいろんな花が咲いてるのね。
北海道の室内は温かいってきいてたけど、ほんとなのねー

No title

初めまして、ちゅなママです!
コメントありがとうございました!
ミントちゃんに小麦ちゃんすごい可愛いですね!
ちゅなも食欲すごいですよ!
毎回、3日ぶりの食事みたいです(笑)
その姿も可愛くて面白くて★
私はワンコ初心者なので色々教えて下さいね!
また遊びにきます!

Re: No title

マシューママへ
あ、一応、ミントも女の子なんですよ(笑)
小麦も1年前に比べれば、少しは落ち着いたかな。
そうピアノの練習ができるようになったもん^^;
室内の温度は20℃設定。
でも普通の北海道の家は23℃くらいだと思う。
うちは節約・・・いえ、エコで低め設定ですよ。

Re: No title

ちゅなママさんへ
ちゅなちゃんも食べますか(笑)
やっぱりシュナの血かな(^◇^)
ワンコとの付き合いは長いのですが
毎日、悩んだり迷ったりの繰り返しです。
これからもいろいろ情報交換してくださいね。
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

