スポンサーサイト


初リード。

立春は過ぎたと言うのに、厳しい冷え込みです。
今朝の気温は-16℃。日中も真冬日でした。
いっとき温かい日があったので、寒さが身にしみます。
CIMG3673.jpg
昨年から、家庭菜園用に購入した小型トラクターが
冬の除雪に大活躍です。

こんな寒い日は、ワンコも寒い?
CIMG3640.jpg
真っ赤になったストーブの前から離れません。
でも毛がアッチッチになるので追い払っちゃいますけどね。
外に出れば寒さなんか全然気にしないくせに、へんなの。

さて、ミントもお散歩の練習。
初めてリードを付けてみました。

可愛く嫌がってます(笑)
でも、いざ外に出ちゃうと案外気にしなくなるはず。

前の記事でミントが手をカミカミしなかったと書きましたが
甘噛みをしないというわけではありません。
いや、する。かなりされていると思います。
すでに流血もありました^^;
それに、なんとジーンズのすそに穴があきました。
顎の張りぐらいは、小麦より立派ですし
さすがに大きくなるワンコのパピちゃんだと思います。
ただ不思議な事に、服を着せるとき、首輪を付けるときは
「物」は噛んでも「手」は噛みません。
どうやらミントが噛むのは「遊びに誘う」行為らしく
小麦のように抵抗して噛むのとは違うように感じます。

まだまだミントとの付き合いは始まったばかりなので
いろんな発見があると思います。
不安だったり、楽しみだったりです。
ただどうしても先住犬の小麦を立ててあげようと思うので
何かと後回しにされるミント。
いや、そうやって強くたくましく育つのだ。
ガンバレ。

スポンサーサイト

No title

最初リードをつけて嫌がっている様子がちゅなと同じです!
イヤ、ちゅなの方が激しかったかな!?
ミントちゃんは度胸があって大物に育つ様な気がします!

No title

リードはですね~、何本噛み切られたことか・・・v-12
甘噛みですか~、しまいには鉄噛んでたなぁ・・・v-12v-12
ミントちゃん、マネしちゃや~よ(笑)

ストーブの前でポーズを決める小麦ちゃん、せくち~ですね♪
うちのはへそ天で爆睡してます。。。

ちゅなママへ

小麦はあまり気にしなかった方だったかな。
いきなりお外に連れてっちゃったから!(^^)!
ミントの度胸が試されるときですね~
内弁慶でないことを祈りたいです。

じぃのとーちゃんへ

小麦は1本、噛み切りましたね。
しつけ教室では、リードにビターアップルをたっぷり
しみこませてました^m^
小麦も柱も、壁も、鉄の柵もかみまくり。
今でも噛み噛みですもん。
小麦が?せくち~?
あれ…本当にそう見えてきちゃった(笑)

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

