スポンサーサイト


初ころびで痛かった。

連日の悪天候で、道路はつるつる。
きれいに除雪してあるのはありがたいのだけど
そこが危険な落とし穴です。

小麦と散歩中…初ころびしちゃった(>_<)
111123_092155.jpg
だって、小麦ってばグイグイ引っ張るんだもん。
あなたは四輪駆動だからいいよねぇ。

母ちゃん…お膝と腰…大丈夫? とでも言いたげなお顔 キュン。
111123_092415.jpg

とりあえず、今のところ大丈夫。
問題は明日かな(汗)

ミントのお散歩は父ちゃんにお願いしていますので
とりあえず、今日はここまで。

お散歩途中で気になるコンビニのゴミ箱。
111118_114124.jpg
これ分別する意味あるのかな?

さて、父ちゃんとお散歩を終わらせてお家でぬくぬく中のミント。
DSC01574.jpg
ねぇ、母ちゃんころんじゃってさ、イタタなんだよ…

ふん。日ごろの運動不足で足腰弱ってんじゃないの?
DSC01563.jpg
みたいな顔をされました。



今日は勤労感謝の日でしたね。
うちの地区では、この日に敬老会が行われます。
たぶん、農作業期間を終えた今頃にずらしているんでしょうね。

父ちゃんは、今年はじめてこの役員を仰せつかって
今までも何度も会議にも参加してました。
ここにきて八年目、子どもも老人もいない我が家は地域の行事にも
あまり縁がなかったんですよね。

で、滞りなく会も終了し帰宅した夫。
「ものすごい、恥かいてきちゃった」
え?何をやらかしたのだ?と思いきや。

何でもみなさん背広を着て、ネクタイ締めてという正装での参加だったらしく
シャツにベストというラフな服装は夫だけだったらしい…(-"-)

しかも、とどめが「しかも、この靴下だったし」
と見ると、よりによって水玉模様の5本指靴下
恥ずかしくて、足を隠してた…って 意味ないし(爆)

きっと、きっと、ダメ妻印をしっかり押されたに違いない。
役員会議でも、ドレスコードまでは周知されていなかったよね。

地域柄、普段はほとんど作業服を着ている姿しか見てないし
小さい集落の集まりだからって高をくくっていたけど大失敗だった。

所詮よそ者よのぉ。
と、長老の声が聞こえてきそう…(汗)




スポンサーサイト

No title

大丈夫?
転ぶと後から色んな箇所が痛むから・・・
すぐに湿布貼ったほうがいいですよ~。
我が家なんて湿布もバンテリンも常備。

ミントちゃんの表情、ママさんの言ってるとおりみたい(笑)
可愛い♪

田舎のよそ者扱い、私もよ~く知ってます。
私は今も田舎だけれど、実家は本当の田舎。
良いところもあるけれど、わずらわしい部分もあり・・・
田舎暮らしはうらやましい~、と言われると
住んでみなくちゃあ分からない、と言いたかったです。
今は懐かしく思うこともありますけどね。

No title

分かります~!!
除雪していても、ちょっとだけ雪が解けて
道路が湿って、それが凍っちゃうんですよね(>_<)
高校が丘の上だったのですが、
毎朝毎夕、命がけの登校でしたよ(笑)
友達は脱落して下まで滑り落ちてました。
お大事にしてくださいね!

心配そうな小麦ちゃんに胸キュン☆
ミントちゃんも、ホントは心配してますよね(^-^)

No title

ああああ・・・・痛そうですね(泣)

小麦ちゃんでもけっこうパワーありますもんね。
でも小麦ちゃん、心配そうな顔してて
かわいいですね~。

ミントちゃんは・・・・どうなんですかーーー!(泣)
意外とドライな表情でしてましたね。

No title

今日の道路はめっちゃ怖かったよ~
ゴミ出しも車でヨロヨロ行っちゃった!!
転んで足腰は大丈夫?
アオタンとかになってるんじゃないのかな??

うちの近所のコンビニなんて、
朝早くに車で来て、ゴミを捨てて行く人が居るんだよ!
ゴミ袋の節約?困ったもんだよね~

父ちゃん、そりゃ恥ずかしかったでしょう・・・
水玉模様の靴下!(爆)
それも5本指!!(大爆)
なかなか地域に溶け込むのって難しいよね~
(前に道北に転勤してた頃を想い出す・・・)

初転びですか?大丈夫でしょうか?後で忘れた頃に痛みが来ますよ、私はまだですよー、ガッツリスパイク並みの長靴履いて散歩してます。
旦那さんの靴下ね(汗)、私なんて、亡くなった人のお家にお参りに行って靴脱いでビックリよ、ピンクの靴下だったんだから~、全身暗めの服だったのに、急いでて靴下変えるの忘れた(泣)

No title

うわあああ
いったそう。。。
痣とかできてない???
雪か。。。
今年は豪雪って言ってるもんね。。。

あはは
パパさん 恥ずかしかったのね。。。
でも その時間 頑張った(笑)

No title

痛そうだ~(涙)
恐れていた明日がきましたが、大丈夫ですか?

そして、地震もありましたが大丈夫???

あはは、
あたしも毎年転んでます(笑)
転ぶと心配どころか、バカじゃないのって顔されますがね(^_^;)
おっしゃる通り、四輪駆動は雪でもおかまいなしですからなぁ…
ミントちゃんも、そのうち雪になれるといいけど、雪玉を取る作業を考えると、、、(笑)

はなちゃんママへ

そう、思いがけないところが痛くなる。
今、首の筋肉とか痛い(笑)
ぶつけてないのにね。

田舎の人間関係って確かに難しいところがあるよね。
少しは慣れたけど
まだまだ修行が足りませんわ。
とにかく義理人情に厚いことだけは確かみたいだから
ありがたく面倒見てもらうことにしてます(^^ゞ

たけちゃんママへ

高校の通学…
うわ、なかなか命がけだね(笑)
そういえば、高校の通学バスは
坂の途中で信号待ちして、そのまま立ち往生したことがあったわ。
雪国は大変よね。

いや、小麦もああ見えて
小馬鹿にしてるかも…
うん。きっとそうに違いない(>_<)

シュシュ主人さんへ

マジで痛かったですよ。
でも、ほらとっさの時って恥ずかしいから
何事もないように立ち上がり立ち去るわけ(笑)

小麦って、ホントにすごいの。
これから冬の間、ずっと戦いは続くわけで
先が思いやられます。

ミントはマイペースだから
お散歩もあまり好きじゃないし
なんていうか、やりにくいタイプかも(T_T)

ボビーままへ

そうそう、ペンギンさん歩きになっちゃう。
今のところ、アオタンにはなってないんだけど
妙なところが筋肉痛?な感じ(笑)
にしても、コンビニのゴミ箱に?
そんな不届きな輩がいるわけ!
おばさんは、そういうの許しませんよ<`ヘ´>

普段、父ちゃんの着るものとか
私、ノータッチなもんで^m^
しかも、会場が畳だなんて思わず。
まぁ、しょうがねぇなぁ…みたいな。

うん。うちはさ子どももいないから
そういう付き合い合いもないしね。
ま、どう思われてもいいさって感じなんだけどね。

ちゃきさんへ

そうだね、やっぱり長靴だよね。
私もそうしよ。
ズボンもがっちりしまいこめるしね。

きゃ、ピンクの靴下も笑えるね
ま。水玉5本指ほどじゃないだろうけど(笑)
しかも、けして緊急の支度ではなく
まったく考えなしだっただけという情けない話だよね^m^

くぅちゃんママへ

そうだよ。つるつる氷の上で転ぶんだもん。
痛いよね~
大ジョブ、肉厚だから大けがにならないみたいよ(汗)

うん、かなり恥ずかしかったらしい。
一応、彼にも羞恥心があったということに驚きを感じてます(@_@;)

ちゅなママへ

うん。大丈夫。
もともと腰痛もちだから若干痛いけど
思ったほどでもなく、へーき。
やっぱり肉クッション効果かな(笑)

地震のこと知らなかった(汗)
何でもなかったみたいよ。
地元で知らないってのも…情けないね。

じぃのとーちゃんへ

転ぶよね。
だってちっとも躊躇せずドンドン行っちゃうんだもん。
私が転んだ時、思いっきり振り向いて固まってた。
不思議な光景だったみたいね。

ミントもね…もともとお散歩嫌いだもんで
なかなかですわ。
雪玉だらけになるくらい遊んでくれるといいけど…
いや、良くないか。

No title

またまた
さかのぼってブログ見ましたよ。^^

小麦ちゃんほのぼの寝顔可愛いよね。

そうだね・・・一年前はたいへんだったよね。
心配したんだよ~
どうにか連絡とれないかって思ってさ~
実はあの頃何度もマルプー小麦ちゃんとかで
検索したんだよね~
でも元気になってくれて本当によかったよ。

ところで父ちゃん
ドレスコード残念だったね。
次回はがんばれ!!って何をだ??

水玉模様の5本指には思わず吹き出した。^^

腰、痛いの大丈夫?
大事にね

もかままへ

そうなの。
1年前はホントにしんどかった。
ワンコとの暮らしがこんなに大変だったなんて
想像もしてなかったからね。
正直、地球の反対側まで落ち込んだ。
今は、ダメなことはダメで仕方ないって思ってる
何でも理想通りにはいかないもんね。
お互いに時間をかけてゆっくり折り合って行こうってね。
まだまだ噛まれまくっているけど
小麦は小麦の良さもある。
そう思えるようになったよ。

父ちゃんの恥は、やっぱり妻の恥よね。
普段、全然かまってないからさ。
少しは面倒見てやらないとダメかな(笑)

腰痛は慢性かな。
職業病みたいなもんかも。
こっちもぼちぼち馴染んでいる感じ。
大丈夫だよ。
ありがと。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

