スポンサーサイト


ドーはドーナツのド♪

本日のお昼ご飯はこれ。
DSC01591.jpg
そ、普通にミスタードーナツ。

でもね…うちの町は
マックもねぇ、マクドもねぇ♪
すき屋も、松屋も、なんにもねぇ♪
っていう世界で
当然、ミスドなどあろうはずもない。

だけど、たまぁ~に農協で
ミスドの移動販売があるんだな。
朝刊の折り込みチラシみて、買いに走るわけですよ。
でも、当然、それほど多くの種類がそろっているわけでもなく
いつも同じ顔ぶれなんだけど。
それでも、あら~、お久しぶりねって感じです。

車で30~40分走って旭川までいけば
何でもありなんだから
あえて、ここでドーナツを仕入れなくてもいいようなものだけど
けど、これがまた良いんだな(*^^)v

本日もカミカミ遊びに夢中のワンたち
DSC01502.jpg

DSC01504.jpg
お口の周りがよだれでびちょびちょでした。

びちょびちょといえば…
最近、小麦の涙が多くてちょっと困ってます。
病院で診てもらったら、涙管が狭いんだそうで
病気ではないのでしょうがないんだけどね。
実は小麦はちっちゃい頃、涙やけがひどかったんです
一応、成長とともに良くなったんだけど
どうかなぁ…。
DSC01594.jpg

ちなみに、ミントも涙は多い方で
しょっちゅう目ヤニを取ってますけど
何しろ黒いので目立ちません。
ってか、目がどこかも分かりませんね(笑)
DSC01605.jpg



スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、シュシュに似て程よくモッサー感があり
いい感じになってますね~(笑)

シュシュも右目の方が目ヤニが多くて
涙ヤケで一部の毛が変色しちゃってます。
今日、病院に行ったときついでに相談したのですが
全く異常ではないみたいです。
むしろ、片方だけ・・・というケースが多いそうで・・・

小麦ちゃんのように成長とともに変化するかもですね。

2ワン横に並んでカミカミ遊び
なんかなごみますねぇ~

No title

私、ポンデリング大好きです♪
毎日でも食べ続けられます!!

竹千代も目ヤニ多いです!
1日取り忘れると、ガビガビの
ひどい事になってますよ~(^^;)

No title

はなも目やに多いですが、先生に「異常なし」と言われたので
そんなもんか、と思ってます。
確かにシュナは目がどこにあるのか、どんな大きさなのか分かりませんよね。
うちの母は「はなちゃん、黒眼が大きくっていいなぁ~」って。
年寄りには全部が黒く見えるようです(笑)

私もミスドとか甘いもの好きですよ。
とにかく硬くて歯ごたえのあるものが好きで、オールドファッションしか食べてませんが・・・

No title

あたし 無類のミスド好き
毎朝 ミスドでもいいくらい(笑)

涙管くぅもせまくてね。。
涙やけが酷いの
こまめに拭いたり 毛を切ったりしてる
水道水で拭くとカルキでキレイになるって昔
トリミングして貰ってたトコで聞いたよ
今は お耳とかのお手入れする時に使ってる
ピュアラ使ってるよ
コレは体も口の中もOKなんだよ
そのせいか くぅはコレが大好き
早く歯フイテ~って寄ってくる(笑)
最初の全身麻酔の時に涙管洗浄してもらったんだ

そうそう肉球クリームどした?

シュシュ主人さんへ

程よくっていうか、かなりだと思いますけど^^;
間もなくトリミングディですから
この可愛さも後少し(笑)

そうなんですよね
小麦も小さい時は、目の下がすっかり茶色で
小麦の場合、フードを変えたもの効果があったみたいです。
でも、最近また涙が…右目がとくにひどい。
おさまってほしいな。

たけちゃんママへ

ポンデリングのもちもち感がいいですよね~
私もできれば毎日いただきたい
体重を考えなければ(笑)

黒いから目立たないけど
なかなかしっかりした黒目ヤニがついてますよね。
私もしっかりとれた日は達成感でニンマリです。

はなちゃんママへ

そすなんですよね。
ワンコの目ヤニや涙って案外、普通みたいですね。
雑誌に載ってるこも、涙やけしてたりするし
あまり気にしなくていいみたいですね。

シュナの黒目…お母さんってば(笑)
でも、確かにどこまで目なのって感じは分かりますね。
小麦がくっきりし分かりやすいので余計にそう感じます。

オールドファッション好きです~
あの、カツって歯に当たる感じですね。
でも、あれ飲み物がどうしても必要で…(^^ゞ
年のせいか、もさもさしたものが食べにくく感じてきました(笑)

くぅちゃんママへ

毎朝かぁ、ま、それもありだね(*^^)v

ほ、ピュアラって初めてきいた
目にも歯にもOKなの、すごい。
小麦も歯磨き好きになるかな。
そうなんだよね,涙管洗浄は全身麻酔だもんね。
いつか歯石取りしたいって思ってるから
その時、してもらおうかな。
って何年先だって(笑)

肉球クリームいいよ~
しっとりんこ。
もともと、そんなに乾燥してはいなかったんだけど
お散歩の前に塗って出かけると
保護になるっていうから、そうしてる。
今のとこ良い調子みたい(^^♪

No title

ミスド最近行ってないな~。
甘い物が苦手な私はもっぱらコーヒー
のおかわりですが、、、、
目ヤニは白い毛の子は目立ちますよね。。。。
ウオッカも目ヤニが多いので小まめに
とってますよ。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

そうですよね。
普通はあまり行かないでしょうね。
私も移動販売がなければ行かないかも。
何せ、田舎のお楽しみなんで…

涙やけはやはり気になります
一応、女の子ですし
でも、ミントのよだれやけはツボです(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

