スポンサーサイト


足あと追跡。

今日は気温がプラスになり
寒さがゆるんだので、小雨まじりの雪。
相変わらずパッとしないお天気で、気のりはしなかったのですが…
お散歩大好き娘の熱い視線に負けてお出かけ。

案の定、足元の雪はとけてびちょびちょ。
でも…

おもしろいものを発見!
こういう雪って、足跡がいっぱいつくんですね~
小麦の散歩道を同じように歩いたワンコたちからの
お手紙がいっぱいだったんです(^^♪

小麦の5倍くらいありそうなおっきいのとか
どんだけ?って思うくらいちっちゃいのや
いろいろあって、どれもめっちゃ可愛い梅の花。

111127_090420.jpg

クンクン大好きな小麦は、ずっと足跡を追跡!
で、マーキングポイントで上書き。
(小麦は女の子ですが、お外では足を上げてしっかりマーキングします)
「小麦もきたよ~」って感じですかね。

雪が降ってから、小麦のお散歩テンションが急上昇の意味が分かった気がします。
きっといつもより、いっぱい新鮮な匂いが残っているんですね。

冬になって干からびたミミズさんにスリスリする危険は回避しましたが
マーキングポイントで、雪に鼻を突っ込むのはいかがなものでしょう。

111127_091623.jpg
お顔がすっかりぬれちゃってますけど、良い表情です。

ちなみに、シュナ友さんの皆さま
ミントの散歩記事はどうなの?と思われていることと存じます。
このところミントは朝、夕の2回、父ちゃんがご近所を歩かせてます。
なので、私が担当した暁には何とかご報告できるかと…思います(^^ゞ

さて、今夜も遊び疲れてぐったり
微妙なオチリ合わせなんですけどね(-"-)
DSC01607.jpg

ミンちゃんは?カメラを近づけると目があきました。
どこが目かな?(笑)
DSC01616.jpg

小麦はぐっすりです。
DSC01615.jpg

我が家は小麦がが破壊するのでソファーを置いていません
なので、ニンゲンは堅いフロアーに座りますが
ワンコたちちゃんとお布団を使ってます。
これってどうなんでしょかね^^;

明日も元気で遊ぼうね~


スポンサーサイト

No title

もう雪が降っているんですね。やっぱりいろいろ相当違う。

雪に足跡が残るのを珍しく面白いと思うところが面白い。

No title

小麦ちゃん楽しそうなお顔してますね♪
後のお手入れを思うと、濡れたり汚れたりする場所を避けがちですが
「させてあげればいいんですよね~」(って言いながらなかなか出来ないですが)
家もソファーがあるにはあるんですが、私は全く座りません。
寝てしまうからです。。。
はなと同じ目線で床に座ります。

はなが来てから何でもはな優先で
私の美容院も遠ざかりました・・・笑

No title

小麦ちゃん、ちょっと濡れてるけど
いい顔してますねー。

2ワンが、ぐったりして寝てるところは
幸せを感じますよね。

そうそう、うちもソファー破壊されましたよ(笑)
次のソファーを買おうか悩んでます・・・・
また買って壊されたら私立ち直れません・・・。

私達もソファー無しで、ミント&小麦ちゃんのように
ぐた~っと寝るのがいいかも!?

No title

楽しそうなお顔!
やっぱり、寒くても悪路でも
お散歩は楽しいんでしょうね☆

可愛い足跡がいっぱいあるのも
微笑ましくてキュンとします❤
東京は、今年雪は降るのかな~?
(できれば降って欲しくない…)

No title

雪の上のお散歩楽しそうですね。
ワンコの足跡ってほんとかわいいよね。梅の花ですか!
素敵です!
雪の上もはだしで歩けるんだもんね。ワンコはさすがだわ!
小麦ちゃんは寒さに強そうだね!マシューは寒いの嫌いみたい。
散歩のあとで毛布の上でお昼ね幸せそうだわ!

No title

小麦ちゃんてば、じぃと一緒じゃん(笑)
雪の中に顔つっこんで、どんだけ匂いをかけばきがすむのか・・・
当然、顔はびちゃびちゃですわ(汗)
まぁ、楽しそうだからしょうがないんでしょうね(笑)
どんな手紙なのか、一度よんでみたいもんだ。。。

No title

あたしも一緒にあそびたーい!!

ベルパパ☆に~むさんへ

そうですね、雪の足跡なんかなぜ珍しい?って感じですよね
そう言われて考えてみると
こういうきれいな足跡が残るのって
こっちだと案外、めずらしいんです。

気温が低くてパウダースノーなので跡がつきにくい
地面が凍っていて、足跡がつきにくい
積雪が多くて、足跡が深くなり見えにくい
ってことですね。
東京なら、さらっと雪が降ると
こんな風に見えるんでしょうね^^;

No title

小麦ちゃんのあしあとが
すごい可愛い^^
なんとも言えないね。
北海道は冬の季節お散歩たいへんだね。
でも小麦ちゃん南国生まれなのに
元気にあるいてるよね。v-411
うちのこなんか雪だと固まって
歩かなかったりするよ。
小さい頃は喜んでたのにね。

前記事ね
うちの実家は近くのスーパーまでは
車走らすよ~
おっきいスーパーはとなり町(山から下るが正しいかな)
まで行かないと
お薬屋さんも本屋さんもないよ~

ドーナッツやハンバーガーは
車で50分かかるよ~
でも北海道とは大地の大きさが
違うから私の実家の山の中とはちがうもんね~

でも実家の風景は大好きなのだ。



はなちゃんママへ

そうなです。
びちょびちょ、ドロドロになるので考えちゃいます。
洋服も泥はねは、なかなか取れないですね。
それに、氷のかけらで肉球も痛みがちだし
いっそのこと早く降り固まって欲しいと思っちゃいます。

そうですか、はなママさんも床派なんですね(笑)
実は私、職場では椅子に座りっぱなしなので
家で足を延ばして座るもの悪くはないんですけどね。

同じです。
私も自分にかまってる余裕なくなっちゃいましたよ。

シュシュ主人さんへ

そうでしょ。
なんとなく達成感!って顔してるの。
食べて遊んで寝る。
幸せな生活です(^^♪

ソファーやられましたか~
いやぁ、いいですねっ。
うちはすでに2台壊されて、あきらめました。
ソファーの座面が破られ
スポンジの海になった日のことを忘れません(笑)

ソファーなしの生活にも慣れましたが
来客のある時は、ちょっと困ってます。
どうしましょ。

たけちゃんママへ

むしろ雪や悪路を楽しんでいるような気がします。
ついて歩くのが大変ですよ。

姿は見えないワンコたちが
いっぱいお散歩したんだって思うと
妙に楽しくなりました。
足跡で大きさとか、犬種とか考えながら歩いてました。
ほどほどの雪は楽しいかもですよ~

マシューままへ

そうなんです。
大きいのや小さいのや
みててニコニコしちゃいました。

小麦は寒さに強いですね。
すっごいテンションアップですもん。
いっぱいはしゃいで、ぐっすり寝る
良い感じです(^^♪。

じぃのとーちゃんへ

そうそう。
鼻をふがふがさせて突っ込む突っ込む(笑)
何がそこまで駆り立てるのか聞いてみたいですね。

そう、ワンコの置手紙。
読んでみたいな。

くぅちゃんママへ

どうぞどうぞ♪
体力いりますよ~
あ、だいじょぶそうだね(*^^)v

もかままへ

何しろお散歩中にすれちがうワンコがいないのに
足跡は大小さまざまで
案外、いろんな子がいるんだなって思っちゃった。
小麦は不思議なコだよね。
いろんな意味で、不思議ちゃんだわ。うん。

そうだよね、田舎ってそんなもんだね。
確かに不便なんだけど
でも、本当に生きていくために必要なものなんか
それほど多くはないんだなって思います。
あればあったで、よいけど。
なくても楽しい。そんなもんだね。

大変だけど、やっぱりこの風景に憧れて移住したもんで
ここが落ち着く。
そんな感じです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

