スポンサーサイト


小麦のお留守番。

今日は、ミントのトリミングディ。
すがりつく小麦に後ろ髪をひかれつつお出かけ。

行先は小麦と同じGoing Merryさん。
小麦もミントもパピー時代から成長を見守っていただいていて
本当に感謝しています。

はい。できあがり♪
DSC01646.jpg
いつも毛玉だらけになっちゃっているので
全体に短めにしてもらいました。
足まわりも、雪がくっつくのですっきりと。
家ではブラッシングを嫌がってガブリンチョするくせに
トリマーさんには無抵抗らしい…小麦と同じ。
血につながりはない姉妹なのに、似て欲しくない事ばかり似てしまいます。

実は、今日エヴリンもトリミングでしたよ。
こちらは父ちゃんが担当。ご近所のサロンに連れていってます。
DSC01666.jpg
エヴリンは3ヶ月に1回くらいなので親孝行な娘です(笑)

というわけで、今日は小麦が一人ぼっちのお留守番でした。
DSC01658.jpg
帰ってきてみると…
そんな思いつめた顔をしなくてもいいじゃん^^;

この後、必死の抗議を受けることになり
仕方なくご機嫌直しの最終手段。
DSC01640.jpg
ガムガム大作戦。

小麦が大好きなガム。
DSC01650.jpg
1本を3本に切り分けてあげています。
これを食べきった頃には、小麦も落ち着いてくれます。
単純なこで良かった(^^♪

ミントも美味しそうに食べますよ。
先に食べ終えた小麦が、ミントの口元にロックオンです(笑)
おもちゃは奪い合いになるくせに、食べ物でケンカはないんですよ。


毎日、ガウガウやってるけど
やっぱり一緒がいいんだよね。
DSC01648.jpg
スポンサーサイト

No title

あふーーん・・・・ミントちゃん、更にかわいくなりましたね~

シュシュも早くトリミングに連れて行きたいですよ・・・
もうボッサボサ・・

小麦ちゃんの切ない表情はなんとも言えないですね(笑)

最後の2ワン写真・・・・
なんかうらやましく思います。
ミントちゃんの手が小麦ちゃんの上に乗っかってるし(笑)
仲いいんだなぁぁぁーーーー。

No title

うわ~、かわいい!
ミントちゃんの「美味しいですよ~」みたいなお顔と
小麦ちゃんの「隙あらばおこぼれちょうだい・・・」
こういう何気ないしぐさが癒されるんですよね。
ガウガウするのも、きっとおしゃべりしてるんですよね。

No title

スッキリ可愛くなりましたね~(^-^)
ミントちゃんはレッグカバー付けないんですか??

ガムをロックオンする小麦ちゃんかわいい❤
もしかして、ミントちゃんは見せつけるように
食べてますか!?(笑)

No title

ミントちゃん、ホントにスッキリンコですね(^O^)
と~ってもかわいくて月齢(1歳前)に見えるのは
私だけでしょうか?
エヴリンちゃんも素敵になりましたよ~(^_-)-☆

小麦ちゃんお留守番えらかったですね。
ガム、お出かけしたミントちゃんも
美味しそうに食べてるねっ!

ページ、可愛らしいクリスマスバージョンですねe-489

No title

ミントちゃんも小麦ちゃんもお行儀がいいですね。
すごく仲良くガムを食べているのが印象的です。

小麦ちゃんは一人でお留守番で寂しかったんだね。

画像の表情で分かりますよ!!

うちも、一人留守番させるとイジケルからな~

シュシュ主人さんへ

シュナってカットでずいぶん変わりますね。
本当はモッサーも捨てがたいのですが
何せ毛玉が…(>_<)
お手入れ嫌いで暴れるのでしょうがないです。

小麦は表情があって面白いですよ。
ケンカするほど仲が良いってことでしょうか。
年が近いので、いつもあんな感じです(笑)

はなちゃんママへ

おもちゃでは激しい争奪戦なんですけどね
どういうわけだか、ガムは横取りしないんですよ。
不思議です(・・?

犬同士ものすごいこと言い合っていたりしてたら
怖いので分からない方がいいかもって思います(笑)

たけちゃんママへ

お目目が見えるようになりましたね。
本当はくっりくりなんだけど、ほとんど見えてない(笑)

基本的にあのレッグカバー使えないって感じなんです。
布がカシャカシャするビニールで冷えると硬いし
マジックテープに毛が挟まって
外す時大変でした。
無駄なものになっちゃいましたわ(-"-)

そうなの、わざとらしいでしょあの食べ方
これ見よがしって感じ。
性格疑っちゃうよね。

ちゅっくわんさんへ

ミントが幼顔に見えます?
うれしいです(*^^)v
どうしても、おっさん風に見えちゃうので
可愛く見えたらラッキーです。

エヴリンは毛が伸びてもカットしても
あまり変化がないんですが
やはりすっきり感はありますね。

ガムは好きですよ~
のどに詰まらせないように
細く切ってあげてますけど。
夢中でアムアムしちゃってます^m^

ちょっとだけクリスマス気分です。
いつもアンの小箱さんのを使わせてもらってます。
大好きな作品ばかりなんですよ。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ へ

お行儀がいい…のかな(笑)
でも、食べ物で争わないのは良しとしましょう。
一応、女子だし^^;

小麦は一人っ子だった時は普通にお留守番してたんですけどね
最近、ひとりぼっちはあまりないので
さみしそうでしたね。
思わずぎゅってしちゃいました。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

