スポンサーサイト


だいちゃん安らかに…

今日、旅犬だいすけ君が急逝しちゃいましたね。
ちょうどパパ犬まさお君の映画の制作発表があったり
だいすけ君が行く の放送日だったりで
とても切ない気持でいっぱいです。
松本君の気持ちを思うと…言葉がみつかりません。

大型犬に多い、胃捻転が原因だったようですね。
松本君と一緒の旅先でのことだったって
あまりに突然で、本当に言葉がありません。

予期せぬことは起こりうるものです。
だから、今を大切にしたいです。
何かあって、後悔しないことはないと思うけど
でも、今この時を幸せだと実感していたい。
そう思います。

DSC01677.jpg
だいちゃん、私たちはここにいます。
お空から見えますか?
たまに遊びに来てください。
やんちゃ娘たちが待ってますよ。



スポンサーサイト

No title

私も昨日、だいすけ君の訃報を知りました。
親子で短命なんて辛すぎますね・・・

そういえば義母の黒ラブも前に同じ症状になって、
危ない所だった。
大型犬に多いらしいですね。

今頃まさおくんと親子の再会が出来てると良いな~

No title

じつはね。。
先々代ワンコは腸捻転だったんだ。。。
だから 思い出しちゃって くぅのブログ書けなかった・・

No title

今、知りました・・・・・(T_T)
まさお君の時もびっくりしましたが
だいすけ君は旅の途中でしたか。(+_+)
番組を見て大笑いしたり、苦笑したり・・
癒されていました。

だいすけ君、まさおお父さんと旅を
楽しんでほしいです。

No title

昨日の夜、ツイッターをチェックしていたら
松本君の急なご報告を発見し、知りました。

本当に突然な事。
胃捻転なんて…絶句しました。
私、パパのまさお君にもだいすけ君にも
会った事がありますが、
竹千代が家に来てからは、
「いつかだいすけ君に会おうね!」って
言っていたんです。

予期せぬ事なんて、本当にいつどこで誰に
降りかかるかなんて分かりませんものね。
私も、今を大事に幸せに生きていきたいです。

だいすけ君、うちにもおっきい子好きな子がいるから
遊びに来てくださいね。

No title

命の終わりは必ず来るものだけれど、
自分の身に置き換えて考えてみたら
息をすることさえも辛い・・・
今を大切に、なんですね。

No title

昨日知りビックリしました。
本当に急逝ですよね・・・・。

こういう愛しいものの命が失われると
命を教わりますね。

私達もそうですが、今そばにいる愛犬とも
この瞬間瞬間を大切に過ごしたいと思います。

全力で今を生きよう。

ボビーままへ

そうなんですよね。
2代続けてですもん。
いくら大型犬でも、ちょっと短い人生すぎる気がする。
かわいそう。

でも、今頃、親子で遊んでるんだよね。
うん。きっとそうだよ。

くぅちゃんママへ

そうなんだ。
やっぱり多い病気なんだね。
私はそんなこと全然知らなくて。
まさか、死んじゃうような病気だなんて。
知らないことがまだまだいっぱいあるから
ちゃんと守ってあげないと…ってしみじみ思ったよ。

ちゅっくわんさんへ

そうなんですよ。
旅先での急変だったらしいです。
でも、大好きな人といつも一緒に旅ができて
いっぱい愛されて…
きっと幸せだったんだよね。

たけちゃんママへ

まさお君にも、だいすけ君にも会ってるの?
すごいな。
ってことで余計につらいね。
そう、何が起こるか分からない…
誰にも予測できないこともあるもんね。

そう、小麦も大きな子大好きなんだよ(^-^)

はなちゃんママへ

何しろ突然っていうのはショックですよね。
しかも、今回は手術が無事に終わったのに
その後の急変とか…
二重のショックですよね。
理不尽なことってあるんですね、やっぱり。

そうですね、今、こうしていられる幸せに
感謝したいです。

シュシュ主人さんへ

人の死より
物言わぬ動物たちの死って
胸が痛むんですよ…
むしろ生命の大切さを教えてくれるのは彼らだったりして。
何せ無条件で愛情を示してくれますからね。

そうですね。
精一杯、生きて
精一杯、ワンコたちの幸せを守りましょう。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

