スポンサーサイト


何がちがう?

今日もどっさり雪が降りました。
道路もツルツル。
実は昨日、父ちゃんがミントとお散歩中に
仰向けに転んで頭を打ったんだって。
帰ってきて
「いや~、まいった、ミントも俺も滑って転んだ」という父ちゃんに
ミントは大丈夫?!」って速攻で突っ込んだ私。

とりあえず、父ちゃんのこと…心配してあげればよかったかしら(;一_一)
あ、多少の筋肉痛が残ったようですが
大したことはないので、ご心配なく<(_ _)>。

今日は、小麦と父ちゃんがお買い物にお出かけしたので
ミンちゃんと遊んじゃいました。

我が家は2階へ上がる階段にゲートを設置しています。
DSC01682.jpg

2階は父ちゃんとエヴリンの愛の巣なので
おじゃま虫はとうせんぼです。

じゃぁね~。母ちゃんはエヴリンのところに行くよ~
DSC01678.jpg
ミンちゃんも一緒にいく?

じゃ、おいで。
DSC01680.jpg
「・・・・・・・」

実は、小麦もミントもこの階段が怖くて登れないんです(笑)
DSC01681.jpg
「母ちゃんのいじわる」

外の階段は平気なのに、なぜか家の中では立ち往生。
フローリングと同じ素材で滑りやすいので
なんとなく危険を察知しているのかも。

だったらゲートいらないんじゃない?
ってご意見はスルーさせていただきます(笑)


職場のパソコン壁紙をこれに買えちゃいました。
111201_125349.jpg
私物化してごめんなさい。
でも、ずっと一緒にいたいんだもん(^^♪




スポンサーサイト

No title

そちらは、本格的に雪が降ってますね。
パパさん、大丈夫でしたか?
お大事に!!

柵に手をかけてるミントちゃん可愛い。。
二階に興味があるよね。
置いていかないで~~。

ソフィは、階段を上がれない訳じゃないけど、
気が向かないと上がりません。

No title

おはようございます!
父ちゃん、痛かったでしょうね・・・
でもどこの家も同じもんですよ(笑)
もちろんお父さんは大事ですけど、真っ先に思い浮かぶのは残念ながら、です~。
はなもおばあちゃんの家の階段から落ちたので、それ以降
外の階段以外は絶対に近づきませんよ。
今朝、我が家の無用のゲートをまたごうとしたら足が引っ掛かって転び、
ただいま湿布してます。
悲しいなぁ。

No title

しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
北海道はもうすっかり雪景色なんですね~@@

ゲート越しのミントちゃん、切ないお顔が可愛いー!
うちはマンションから戸建てに移って階段を上り下りするようになったら、一発で腰が悪くなりました。
ミントちゃんも小麦ちゃんも、怖くて登れないくらいの方が良いわよ ^^

父ちゃん、なんとも不憫な…(笑)
うふふ、何処も同じですね^^;

No title

月曜日は大雪だってv-406
ちっ!仕事だわ(=_=)

父ちゃん、大丈夫?
1+1=???(爆)

うちも2階には行かせない。
理由は自分の臭いが無いんで~
シッコされちゃうのよv-393
杏樹は昇っても降りられません・・・

あらら、旦那さん初転びですね!
ホントに滑るので慎重に歩かないと危険ですよ、そして上手に転ばないと骨折ですよ、店のお客さんも冬に2・3人は必ず骨折してますから、怖い!
後コンビニに入るときは必ず入り口のマットで靴ズリズリしてから入らないと、スッテーンと行きます、何人も見てますから!
ミントちゃん、目線がなんともかわゆい~

No title

お父さんもついに初転びですか!!
お大事にしてください。
あ、私も先に愛犬の心配をすると思います(笑)

ミントちゃんの行っちゃうの??の顔
可愛い~❤
意地悪したくなっちゃいますね♪

No title

うちも階段は上り下りさせてないよ~
先代ワンコが元気な頃は昇り降りしてたんだけど
7歳過ぎたころ 落ちちゃってね。。。
腰 背中を強く打って大変だったの
なのでそれから迎えたワンコは階段NGになりました

No title

パパさん、ちょっと寂しかったねー(笑)

大事には至らずよかったですね。

確かにフローリング材質の階段は
わんちゃんにとって苦手だと思います。
実家のアッシュがまさに同じですよ。
階段を降りるときに何度も転げ落ちて
もうすっかり階段は苦手です。
できれば階段は(特に降りるとき)通さないほうが無難ですね。

アッシュさん、ちっこいから階段から転げ落ちるとき
かなりハデな落ちっぷりなので
本当に心配になります・・・。

雪乃華さんへ

そうですね。
まだ若干とけたりしてますけど
何せ全面スケートリンクで…厳しいです。
おかげさまで、平気ですよ。
北海道の冬も9回目になりますから
だいぶ歩き方も上手になってきてはいるようです(^^)

上がれそうで上がれない…
ジレンマと戦う姿が可愛いです。

はなちゃんママへ

確かに痛いやら情けないやらでしたね。
そうですね、冷静に考えれば気の毒ですが
やっぱりとっさに出てくるのは・・・ね^m^

はなちゃんも落ちたんですね。
やっぱり危ないですね。

それよりはなママさん、大丈夫?
そのシチュエーション分かるわ~
うちもあっちこっちにゲートがあるので
そのたびに「どっこいしょ」って乗り越えてます^^;

nicoさんへ

そうですね、もう間違いなく「冬」ですね。
寒いですよ~

そっか、階段昇降って腰にも来るんですね。
やっぱり気をつけなくちゃ。

父ちゃん?ま、たしかに何処も同じよね(^_^)v

ちゃきさんへ

北海道の冬も9回目なんで
だいぶ歩き方も慣れてきたはずなんだけど
それでもやっちゃうのね。

以前、空港の駐車場で車から降りた時
急に夫がいなくなって(・・?
と、思ったら地面に大の字になってたって事もあったわ。

ああ、コンビニも危ないね。
危険がいっぱい。
気をつけなくちゃ。

ボビーままへ

爆弾低気圧だってさ。
たまりませんね。
ちなみに月曜日は私…お休みですが微妙。

父ちゃんの怪しいのは
転ぶ前からだから大丈夫みたいよ(爆)

そっか5ワンいるし、それなりに自己主張するのね。
縄張り~とかいっちゃって。

たけちゃんママへ

この路面は、だいたい転びますね。
なので、ここんとこ私はお散歩を避けてます。
これ以上腰にダメージ受けたら
…かなり厳しいので(@_@;)

そうそう、こういう顔をみるとツイ。
好きな女の子に意地悪する小学生並みだなぁ(笑)

くぅちゃんママへ

そっか7歳でおっこちたら
ちょっと危ない感じだよね。
うん。
やっぱりうちも、ゲート外さないでおこうっと
外では階段使えるし問題ないね。

シュシュ主人さんへ

どこのお宅もパパはさみしいものです(笑)

やっぱり結構、みなさん落ちますね。
以前飼ってたマルチーズは
全然へーきで昇り降りしてたので
そんなもんだと思ってました。

このまま階段はコワイって刷り込んでおいた方が無難ですね。

アッシュさん…本当に大丈夫?心配だね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

