スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きだけど嫌い。

小麦があるものを発見して、めっちゃうれしそう。
DSC01685.jpg

それは何かというと。
DSC01687.jpg
そう歯磨き。

いや、正確には歯磨き粉なのである。

DSC01695.jpg
ビルバックの歯磨きペーストモルト(麦)味。
チキン味は小麦のアレルギーに引っ掛かりNGです。
みんな大好きなので、よっぽど美味しいに違いないのですが…
味見はしてません<(_ _)>

でもでも。問題は歯が磨けるのかってことですが
それはまた話が別なわけで
DSC01688.jpg

DSC01690.jpg

もちろん、こちらも
DSC01693.jpg

思いっきり噛まれることもしばしばですが(汗)
何とか頑張ってます。
犬も人間もね。

DSC01696.jpg
「すっごい、強引なんですから。すっごいのマジで。」

ブロ友さんのところで、歯磨き風景をみて
たけちゃんママ
Haruちゃんママ 見てる?(*^^)v

そうだ!カミカミ攻撃に負けず頑張ろう!
と勇気をもらって載せてみました(笑)

この間のトリミングの時、トリマーさんに
小麦の歯が白くてキレイとほめていただきまして
何とか維持できるように頑張ります!
スポンサーサイト

No title

お休みなのに朝早くから目が覚めてしまうはなママです・・・

私、はなの歯磨き苦手なんですよ~。
実は本業なんですけどね・・・(医者ではないですよ)
歯ブラシの毛をごそっと食べてしまってから恐怖なんです。
でも誰もやってくれないので仕方なくやってます。

うちは近くのホームセンターで買った歯磨きペーストなんですが
ものすごく臭いんですよ。
味見なんて恐ろしくて出来ないし。。。
そんなもの使うな、ですよね(笑)

えらいなー

歯磨きがんばっててえらいなーしかも3ひきでしょ。
ミントちゃんのさいごの写真ひょうきんですごく
かわいいね。
小麦ちゃんてほんと表情ゆたかだよね。
もうほんと人間の子どもなみですよ。

No title

またまた
ブログ前記事から読み返してますよ。
北海道はもう雪がいっぱいで
父ちゃんも転ぶほどなんだね~
東京も12月に入ったとたん寒くなって
からだが追いつかないよ。
うちの子は散歩の時ブルブル震えるしね。

小麦ちゃんもミントちゃんも
ちゃんと歯磨きさせてるんだね~
うちは私がだらしないから
たま~にしかやってない反省だ。

小麦ちゃんたちを見習って
明日は新しい歯ブラシと歯磨きペーストでも
買いにいこうかな^^

No title

シュシュは歯磨き嫌いなので
羨ましいですよ~。

歯磨き粉がおいしければ
シュシュも苦手意識無くなるかなぁ・・。
歯磨きがヘタというのも否めない・・・・。

小麦ちゃんの笑顔見て
歯磨きがんばろうと思いました(奥様が!)

No title

人間も犬も歯磨きは大事ですよね。
我が家のワンコも気をつけてますよ。
ちなみに、KPSって商品を使ってみてください。
日ごろの歯磨きがすごく楽になりますよ。
私のブログにも載せてますが、天然素材なのでおススメです。

小麦ちゃん、チキンアレルギーなんですか?
実は、ウオッカもチキンアレルギーで、鶏肉
が入ったドッグフードは食べることができません。

犬にもイロイロあるんですね。。。

はなちゃんママへ

何よりも早起きが嫌いな私。
けして低血圧ではないのに、朝はどうしてもダメです^^;

ふふ、私…
この世で嫌いなもののナンバー3に入ってます
歯医者さん。
でも、あのお仕事に携わっているスタッフの皆さんって
とても美人系が多いと思うのは気のせいでしょうか。
いや、そう思ってるのは私だけじゃないと思いますよ~

チキンとかビーフとかのフレーバーのはにおいそうですね。
でも、さわやかなミントの香りは嫌われますもんね^m^

マシューままへ

偉くないよ、毎日はやってないし。
嫌がられて十分磨けてる感じでもないし
ただ気休めかな。
自分のね。
エヴリンはもう、歯がぐらついてきてるので
スプレー式の歯垢除去剤を使ってます
でも、あれ高いんですよ~

そう、それに比べるとミントは表情がないの。
いつも真顔。
それがまたおもしろくて、笑っちゃうけどね。

もかままへ

まいどさんです(*^^)v
いつもありがとね。

父ちゃんとまだ結婚する前は
クリスマスを東京で過ごす事があったけど
雪のないクリスマスって
なんかピンと来なかったな。
それに、雪もないのに
がっちりダウンきて毛糸の帽子かぶってる人が不思議だったわ。

うちも毎日は歯磨きしてないし
暴れるから適当だし
ちゃんとできてないことだけは間違いない。
でも、やらないよりはましかなって。

私は人間の赤ちゃん用の使ってるよん。
かじられてすぐぼろくなるから
高いものは変えないのだ。

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

そうですね。
犬は消化のために咀嚼する必要がないらしいので
基本的に丸のみでもOKらしいですけど
やはり、健康的にバリバリ噛んで欲しいですもんね。
あと、歯周病で大変なことにもなっちゃうらしいし。
できるだけケアをしてあげたいですね。
KSPですね、はいチェックしてみます(^-^)

小麦はアレルギーの血液検査をしたら
い~っぱいダメなものがありました。
なので、フードもおやつも限られたものしか食べられません。
ちょっとかわいそうですけど
しょうがないんですよね。

シュシュ主人さんへ

いやいや、基本的にうちのこたちも
歯磨きは苦手ですから。
必死の抵抗してますよ(笑)

上手に磨いてあげようにも
とにかく暴れたり、噛んだりするので
できる範囲でしか…^^;

あくまでも、小麦にとってペーストはおやつ感覚です。
でも、歯垢のくっつき予防にもなるみたいなので
ま、いっかって思ってます。

頑張ってくださいね。
パパも。

No title

遅くなりました!
見ましたよ~♪
小麦ちゃん、歯磨き粉好きなんですね!
竹千代はオーガニックなんちゃらを使ってますが、
ミントの香りでさっぱりしてます。

噛まれても、こちらが負けずに
根気よくするしかないですよね(^^;)
たけパパが毎日「痛い痛い」と言っています(笑)

No title

うちも同じ歯磨き粉

歯が磨けなくてもペーストを舐めたり食べたりするだけで
歯磨き効果はあるみたいだよ~

くぅも 食べてる(笑)

たけちゃんママへ

え。
ミントの香りってワンコは苦手だと思ってました。
そっか、さわやか系なのね。
なんか肉系の香りが付いてるのはどうかなって思うよね。

そうなの。根気比べみたいな毎日です。

くぅちゃんママへ

うん。
私もそう聞いたから使ってる。
歯ブラシで磨きあげるのは難しいもん。

どんな味なんだろうね。
やっぱり味見してみるしかないかな(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。