スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道を歩く。

昨日は-15℃まで冷え込みました。
寒かったですね~
でも、お昼頃には-5℃くらいになったので
とりあえずお散歩へ。

何しろ、翌日から「爆弾低気圧」の予報もあり
出かけられる時にでかけておかないとね~。

小麦が歩く。

一緒に歩くと結構速いです。
雪道になってから、スピードアップしていて
アイコンタクトどころではありません。
相変わらず、左の後ろ足の動きが怪しい…
足に問題ないって言われるけど本当にクセなのかなぁ。

まだ行く~っ!てのを確保して車に乗せたら
DSC01705.jpg
何かご不満でも?

クンクンしながら歩くのでお口の下に雪がたっぷりです。
DSC01708.jpg

さて、家に帰って…次はミントだよ。
DSC01709.jpg
頑張って歩くぞ~

ミントも歩く。


ミントの場合、お散歩に余裕がなく
私の周りをくるくる回ったり、身震いをしたり
落ち着きがありません。
立ち止まって抱っこをせがんできちゃうこともあって
やっぱりお外歩きはあまり好きじゃないのかな。

DSC01723.jpg
車に乗ると、運転席の私にしがみついて膝から降りてくれません。

それはそうと、寒さが苦手な私は重装備で出かけるのですが
手袋をはめると、リードさばきが難しかったり
ウンP拾いに手まどったり厄介なので
私はこれを愛用しています。
DSC01724.jpg
滑り止め付き指なし手袋。
まぁ。いわゆる軍手ですか。
正直けして温かなものではありませんがしょうがない。
何とかこの冬を乗り切ろうと思います。



寒くなったんで、今夜はおでんと決めて
朝からストーブの上でコトコト。
夕食には美味しく味がしみてお楽しみ~

だったのに…

気がついたら、お汁がなくなって
ものすごい色に煮詰まってしまっており

案外、ストーブの火力って強かったのね…

おでんの卵は、どうしても最後に食べたい私です。

スポンサーサイト

No title

わたしも!おでんの卵は最後に食べたい!
だって汁が卵の黄身で濁っちゃうんもん!

しっかし、今日のドカ雪はしんどかったわ~
午前中はずっと外で除雪作業。
午後からやっと一段落♪

雪花。さん宅は旦那ちゃんが除雪するんでしょう?
うちは今、居ませんので・・・っていうか~
居てもほとんど私が一人でやってるな(*_*)
でもさすがに今日は一人じゃタイヘンでした・・・

No title

小麦ちゃんもミントちゃんも
すご~い
雪道元気よく歩いてる!
やっぱ雪に慣れてるのかな?
小麦ちゃんの住む北海道って旭川のほうだよね?
今日天気予報でこれからの積雪がすごいみたいな
こと言ってたような・・・

おでんかぁ~
いいよね最近おでん作ってなくて
買ってばかりいるよ(汗)
私は玉子の白身だけをたべるのが大好き!!
黄身はもかにあげてるよ~
黄身のモサモサしたカンジが苦手なの~

No title

私も卵は最後派でーす!

この雪ではアイコンタクトなんてしていられませんね・・・
自分の足元も見なくちゃあいけないし、ワンちゃんの足元や口元にも気をつけなくてはいけない。
私だったら自分だけで精いっぱい!
ママさん、すごいですよ。
これは大変なことですね。。。

ミントちゃん、はなと同じですよ~。
はなも後半になるまではぐるぐる回るし、落ち着きが無い。
目が回って、私の母なんて座り込みましたよ(笑)

No title

-5℃とか・・・・極寒ですね・・・。

今日は暖かかったシュシュ地方です。

わんちゃんも寒さに強くないと
やってられませんよねー。
小麦ちゃんはいろんな意味で強そうです!
雪を楽しんでる感じがします。
ミントちゃんは甘えたちゃんなのかな~?
シュシュもそんな感じです(笑)

おでんいいですねー!
こちらはカラシと味噌で食べますよ~

No title

最後に たまご2つに割って
汁 掛けて 食べるの好き~


雪だあ~

東京はね 今日 あったかかったよ~

No title

お~ 小麦ちゃん速い速い!
ほとんど走ってるように見えるワ@@
肉球がちべたくて、思わず早足になっているとか?
ミンちゃんは相変わらず甘えん坊ね^^

この手袋いいですね。
どうせ普通の手袋でも指先は冷えちゃってるし(超冷え性)
このほうが色々作業しやすくていいな。私も探してみよう~

しかし-15℃って…
もしかしてバナナで釘が打てるってやつですか?(笑)

No title

寒そうすぎて、背筋が寒くなってきました(^^;)
小麦ちゃん、歩くの早いですね~!
一緒に歩いてたらいい運動になりそうです♪

あ、私もたまごは最後派です!!

ボビーままへ

卵の黄身で濁るのね。
まぁ、わからないではないね。

雪かきはね、うん。
父ちゃん不在じゃ大変だったね。
腰とか痛くないかい?

うちの場合、雪かきは旦那様の趣味(笑)
楽しそうに雪遊びしてるから任せてます。
って、ずぼらな私。
ただ、この天気で雪かきすると
私、喘息発作が起きるんで無理はしないのだ。
何せデリケートなもんで。

もかままへ

慣れてるっていうか
小麦は雪が大好きみたいで
テンションあげあげなのよ。
おかげで、私は引きずられっぱなし
ミントは早く帰りたい一心で歩いてます(笑)

そだよ、旭川のお隣さん。
こっちも雪すごいんだよ~

え、卵の黄身が苦手?
もったいないなぁ。
あのね、おでんのお汁を浸して食べたら
もさもさ感が薄くてグーよ。
卵はね、白身と黄身を食べて栄養バランスが取れてるんだってさ。

はなちゃんママへ

ですよね~。
なんかおでんの卵って特別な感じなんだな。
ちなみに、最初は大根です^^;

いやほんとに、足元悪いし寒いし
正直お散歩を楽しむってのは厳しいですよ。
でも、小麦は雪道のお散歩が大好きなのでしょうがないです。
いっそのこと、外出拒否してくれたら…って思う時がありますけど。

確かに!私もミントに振り回されて
気持ち悪くなったことが…
ホントはそれじゃしつけにならないんだけど
でも、つい。
甘い飼い主でダメですね。

シュシュ主人さんへ

-5℃は極寒じゃないですよ。
普通に寒いくらい(笑)
たぶん、-10℃くらいならお散歩に行けます。
北国に生息する生き物はみなたくましいのだ(^_^)v

特に小麦は南の島の生まれなのに
寒さに強い子で雪だらけで遊んでます。

おでん、私もからしです。
甘味噌もいいですね~

くぅちゃんママへ

そうだね、あの汁がしみた味は美味しい。
おでんの卵は特別だね(^^♪

雪だらけだよ~
あったかい?うそだぁ(笑)

nicoさんへ

ほとんど走ってます。
なので、ぐいぐい引っ張られてます(涙)
きっとリードを離したら
おっそろしい勢いで突っ走りますよ~。
これって「散歩」っていうんですかね。

ミンちゃんは、どうしましょ。
1歳過ぎてからも、抱っこ~ですもん。
お散歩好きになってほしいですよ。

手袋ね、なかなかいいでしょ。
こっちだと、どこでも売ってますけどね。
なかなか便利ですよ。

-15℃じゃ、バナナは無理っしょ(^^ゞ
ま、モンキーバナナならできるかも
うそだよ~(爆)

たけちゃんママへ

歩くの速いでしょ。
これって歩いてるっていうんだろうか。
リードで抑えるのが大変なんだから。

夏の間は、もう少しスローダウンしてるんだけど
雪になってから、ずっとこんな調子。
すごく大変ですよ(涙)

卵は最後派の組織が結成できそうです(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。